注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

目の敵にしてくる近所のママとの付き合いに悩んでます。 お時間ある方、おつきあい…

回答3 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/20 23:13(更新日時)

目の敵にしてくる近所のママとの付き合いに悩んでます。
お時間ある方、おつきあいお願いします。

今の土地に引っ越してきて2年を過ぎます。
最初の頃は殆ど会う事はなく、引っ越してきた際もご近所周りに挨拶しましたが無視されました。

私には二人子供が居り、一人は小学生です。
しょっちゅう同級生の友達と遊びに行っているので、そのママとは何度も子供は会っており、しかもそのママに最初は「一緒に遊ばない?」と言われたみたいでたまに遊んでいると子供から聞きました。

たまたまご近所のママ同士が集まっていて上の子の同級生ママも居たので仲間に入ったのですが、その時を境にそのママに会って挨拶もすら無視されるようなりました。

理由は何となく分かってはいますが、理不尽に無視されているのでこちらとしては不服で子供も別に小さい子相手に遊びたい訳ではないのに最近では「遊んであげてよ」と言われる始末です。

今後このママに対してどうしたらいいのか。
この土地に長くは居ませんが、子供が巻き込まれかけているので困ってます。

ご近所トラブルに詳しい方、教えてください。

No.2503022 17/07/20 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 19:54
匿名さん1 

その母親にそういう態度をとられる理由は何なのですか?

No.2 17/07/20 20:49
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
理由は、そのママは若ママで20で子供を産んでいます。
近所のママからいつも「若いよね~いいよね」とチヤホヤされていました。
上記に書いたたまたまご近所のママ同士が集まっていた際に同級生のママに「そういえば○○ちゃんのママ(私の事)も若いよねー!旦那さんまだ20代でしょ?」と言われ、そのママに「えっ!そうなの?」と聞かれ「旦那は20代ですね」と言ってしまい、そこから話題が私ばかりになってそのママの目付きが段々変わり睨まれてました。
多分おもしろくなかったんだと思います。
そこから無視が始まり、その場に居なかった旦那ですら挨拶をしても無視されたと聞き、とても嫌な思いをしています。
あのとき会話に入らなきゃ良かったと思ってます。

No.3 17/07/20 21:45
匿名さん1 

1です

なるほどねー

年齢的なライバル敵視ってやつですね? で、あなたに話題の主役をかっさらわれて機嫌が悪くなったと、、、フムフム(-.-;)y-~~~

そういう人は何においてもそんな風に訳のわからない意味不明なライバル感を持つだろうから適当にあしらっとけばいいんですよ

子供に挨拶を躾けなきゃいけない立場の親がそんなくだらない理由で挨拶を無視とかどんだけお子ちゃまなんだか(笑)

常に若いわね!とてもお子さんがいるとは思えないわ!とかチヤホヤされたいだけの頭悪い残念な人だと思ってればいいですよ

多分周りの皆さんもわかってるんじゃないかな?

主さん頑張れ!*\(^o^)/*

No.4 17/07/20 22:47
お礼

>> 3 二度もレスありがとうございますm(_ _)m

チヤホヤされていたのは分かります。
私は基本的にママ同士で関わるのが苦手で本当にたまたま同級生のママが声を掛けてくれて仲間に入っただけでした。

これを機にますます関わりを止めてしまいました。
今そのママは味方を作っていてご近所のママとの交流に熱心です。

子供に危害がなければそれでいいのですが、周りのママが分かっていればいいのですが、猫をかぶっていて粗か様に私を無視するので本当に辞めて欲しいです。

励ましのお言葉ありがとうございました。

No.5 17/07/20 23:13
匿名さん1 

またまた1です

何度もごめんなさいね🙇

その人がお子ちゃまなだけですよ いつまでも蝶よ花よとチヤホヤされたいだけの中学生レベルですから(笑)

ちなみに私は20歳で主人は25歳で子供が産まれました。周りからは若いねと言われてましたが正直あまりいい気分ではありませんでしたよ(^_^;)

何だかバカにされたような気分になったんですよね(笑)若輩者が子作りだけは一人前だな!みたいに言われてるような気がして←まぁ私の勝手な思い込みだったんですけどね

これからお子さんが成長していく過程で様々な親御さん達とのお付き合いが有りますし入学や卒業でお付き合いする親御さんは変わっていきますし、お子さんが大きくなるごとにそういうお付き合いは自然に無くなりますよ

今だけだから主さんも適当にニコニコして切り抜けましょうよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧