注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私も含めて家族3人狂ってしまいました。 私は今22歳で、去年から彼氏(27)の…

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 21:40(更新日時)

私も含めて家族3人狂ってしまいました。
私は今22歳で、去年から彼氏(27)の家に同居しています。
家には私と彼の他に彼の母親(50代)がいて、彼の母親との仲はまあまあ程度です。
彼はニートでしたが、私との同居を気に仕事探したり実際に働いたりしていました。
私も仕事を辞め彼の家に来たので無職で、二人で頑張ろうと仕事に向け前に前に進めていました。
しかし、私が同居してから4か月後、彼の家は全焼しました。

その後、彼の母親は火災保険の大金に目が眩んだのか今まで手にしたことのなかったブランドものを買い漁り出しました。
彼は現実を忘れたそうにテレビばかり見ていて、私が仕事や今後の話をし出すと泣き出してしまい話になりません。同居当初は働いていたり「こういう仕事してみたい」等言っていたので、元々そういう性格というわけでは無さそうです。
私は、働くために週1で彼と動いているもその日以外はずっとなにもしていない(家事はしてます)ことに責められているような感覚に襲われ常に気が張った状態でピリピリしています。
週1しか動いていないのは、予約なりなんなりで週1しか入れられないからなのでそれ以上増やすことができません。

普通ならここで私は一旦実家に帰ることがいいのかもしれませんが、私の実家は歪んだ家庭なので実家に帰るくらいなら...と考えてしまいます。
それに比べ、同居したての頃の彼の家はやるときはやるようなきびきびした感じでも普段は穏やかで暖かい家庭でしたし、彼も心を許せるような優しい方です。
その頃に戻ってほしいと、私も彼も思っています。
今のようになってしまったのは、火事の疲れと彼の父方の親戚の「私たちの実家燃やしたんだから貧相に暮らしなさい(これをもうちょっと穏やかに)」と言われたことかもしれません。
もう、どうしたらいいのかわかりません。
誰か助けてください。

No.2503038 17/07/20 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 19:41
匿名さん1 

そもそも結婚しないで彼氏と同居して、家族のことに関わりすぎていることも問題だと思います。

No.2 17/07/20 19:51
匿名さん2 ( ♀ )

一旦離れないと 悪運は断ち切れないよ。
そもそも彼母がいるのに同棲ですか?
先祖が怒っているんだよ。

No.3 17/07/20 20:05
匿名さん3 

1年後くらいに節目が来ると思う
それまでそこにいなさい

No.4 17/07/20 21:30
お礼

>> 1 そもそも結婚しないで彼氏と同居して、家族のことに関わりすぎていることも問題だと思います。 そうなのですか?わかりませんでした。すみません。
同居してる方々は、どのような感じなのでしょうか?

No.5 17/07/20 21:37
お礼

>> 2 一旦離れないと 悪運は断ち切れないよ。 そもそも彼母がいるのに同棲ですか? 先祖が怒っているんだよ。 すみません。
離れようにも私の居場所が彼の家しかないのです。
彼の母親や彼の親戚の許可も得て同棲しています。
彼のところの墓参りや彼の家のお仏壇の手入れ等もしていたのですが、やっぱり同棲してるようなどこの馬の骨とも知らない女には触れられたくなくて怒って全部焼いてしまったのでしょうか。
火のないところからの出火でしたので、やはり私のせいなのでしょうか...。

No.6 17/07/20 21:40
お礼

>> 3 1年後くらいに節目が来ると思う それまでそこにいなさい どのような節目が来るのかわかりませんが、それまで何をしていたらいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧