注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那のこだわり?がよくわからない…価値観が違うだけなのでしょうか。 現在、…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/20 21:45(更新日時)

旦那のこだわり?がよくわからない…価値観が違うだけなのでしょうか。

現在、生後6ヶ月の子どもの育児中です。6ヶ月になった日から離乳食を始め現在4日目なのですが、赤ちゃん用のスプーンで1杯くらいしか食べません。
(半分くらい乗せた10倍粥を3~4口くらい舐めると嫌がって暴れる)

私は最初だしそんなもんだろうと考えているのですが、旦那が異常に心配しています。「最初だし」と言っても「お前は楽観的すぎる!!」とキレる勢いです。

ところが、先日旦那が「支援センターに遊びに行こう」と言い出したので「今、手足口病が流行ってるみたいだから不特定多数の子が行くところは嫌だ」と言ったところ「は?気にしすぎだろ。お前、変なところで潔癖だよな」と…。

いやいや…何で離乳食4日目はそんなに気にして、病気の事は気にならないの?病気になった方が大変でしょ??と思うのですが、私がおかしいんでしょうか。

No.2503058 17/07/20 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 20:49
通行人1 ( ♀ )

あー。
解ります。
旦那が何を考えてるのか、理解できない。
私もそんなのが沢山あって、
でも、呑み込んで、話し合いをしなかった…
なんでも疑問を言い合える関係が良いよね

No.2 17/07/20 20:51
匿名さん2 

同じく6ヶ月の子がいます。
旦那さんは育児を知らないだけではないですか?
うちも離乳食1ヶ月経ちますが、食べてくれない日はありますよ。
主さんの感覚でいいと思います。
手足口病流行ってますよね〜
母親は病気に対しては神経質になってしまうのですよね。

うちの旦那なんて自分が食べてる市販のお菓子を与えましたからね…
まだ小麦粉試してないのに。
結構教えてる方だと思いますが、男の人って育児のことは頭に入らないのかなと思います。

No.3 17/07/20 21:45
匿名さん3 

私も主さんと同じに思います。
病気かかると病院行くのも薬にケア大変ですからね。
分からない男性は多く
女性みたいに想像する能力がない様に思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧