注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

今現在30代半ばの独身男です。 もういい歳になるんですが、10年以上彼女は…

回答18 + お礼17 HIT数 2006 あ+ あ-

ハマチ( L35MCd )
17/07/23 22:32(更新日時)

今現在30代半ばの独身男です。

もういい歳になるんですが、10年以上彼女はいません。その間に、友達以上恋人未満の関係の女性は複数いましたが、付き合うまでには至りませんでした。
今では1人の生活が当たり前で楽になってしまったのですが、やはり彼女はほしくて婚活イベントには何度か参加したのですが、いい出会いはありませんでした。もうどうやったら彼女ができるのか、好きってどういう感覚かすら忘れてしまってます。
これくらいの年齢の男性の方は、みなどうやって出会いを見つけてるのでしょうか?

周りからはなぜか性別年齢問わずモテそうとか、若く見えるとか言われるのですが、実際はこんな状態です。あと、異性の友人は多い方で、良い人どまりで終わることが多いかもしれません。
男性の魅力に欠けてる部分があるのかも??
でも、中性的な男性でもモテる人はモテるし、自分に何が足りないのか。

No.2503061 17/07/20 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 20:40
匿名さん1 

付き合うまでにいたらない理由はいつもなんだと思いますか?

No.2 17/07/20 20:57
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

付き合うまでに至らないのは、自分が覚めてしまったというのもありますが、1番多いのは知り合って1、2回デートして、これからもっと時間かけて相手のこと知りたいと思ってた矢先に、相手からのメールが減ったり、予定が合わないとかでお誘いを断られたりで徐々に距離をあけられて終わってしまうパターンです。
デートで何かやらかした覚えがないんです。失礼なことしてしまった、あれが原因だ!ってのがなく、普通に楽しく過ごせたと思ってるんです。少なくても自分は。
あとで、今日は楽しかったですといったメールもくれて。ま、それは今思えば社交辞令だったんでしょうけど。
あとは、単純にこの人とまた会ってみたいなと思う出会いがないことです。
特に、婚活イベントは1人数分程度しか話せる時間がなく、それだけでは相手のことわから何し、顔や見た目だけで選ぶような状態で、たとえカップルになっても、1度も連絡ない、メールして終わり、1回会って終わりなことばかり。。。
こういう場ではいろいろな人と出会えるけど、先につなげるのは無理だなって思い始めてます。
ちょっと会っただけでこの人!!って思えるような出会いを期待してる人しかいないような空気もあるし。。。出会いがたくさんある分、選り好みして結局誰とも出会えないというか。自分もその罠にはまりかけてはいましたが。あと、気のせいかわかりませんが、どうも見た目やタイプも似た人が多くて、素直にこの人は素敵だな~って思う出会いが少ないもあります。

職場には少しいいなと思う人はいるのですが(ほとんど話したこともないですが)、ほぼ接点がないので何もすることができていません。

No.3 17/07/20 21:31
匿名さん3 

1人で居酒屋にいったら、出会いありますよ
私の旦那との出会いも、友人もうでした

No.4 17/07/20 21:37
お助け人4 ( ♂ )

ある程度年齢いくと悟りの境地に入ります 覚めた目で見てしまいますしね
でも彼女とか行く末は結婚もしたいでしょう
主さんはそれなりに出逢いは出来るのですから もう一歩だと思います
それにはやはりまだまだ出逢いの数を増やしていくしかないでしょう
そして彼女がほしいなら もう少し気合いをいれて服装も気持ちも着飾って多少は相手を褒めたおすぐらいに自分の懐に引き込む努力もしないとね
あと一歩なんですよ
ほんとに勿体無い状態を繰り返しているように感じます
お世辞でも何でも相手を乗せる そしてアピールもして下さい

No.5 17/07/20 22:13
通行人5 

たぶん他人が指摘しにくい性格の欠点があると思われます。自分で自覚のできない部分です。一生気付けないところです。

なので、自分に釣り合わないと下に思う程度の女性からアプローチされたら、その人と長く付き合うと徐々に愛情が育まれて良いと思います。
自分に釣り合うと思う女性や上のランクの女性を狙うと、1、2回のお茶で終わります。
下を狙うと良いです。

No.6 17/07/20 22:25
お礼

>> 3 1人で居酒屋にいったら、出会いありますよ 私の旦那との出会いも、友人もうでした お返事ありがとうございます!

居酒屋っていったいどうやって出会うんですか!?
まず、お客さん同士だと話すきっかけなんてないし、しかも付き合う関係にまでなるだなんて。その日でいきなりではないと思いますが。

しかも!自分はお酒が一滴も飲めないんです。。。

No.7 17/07/20 22:30
お礼

>> 4 ある程度年齢いくと悟りの境地に入ります 覚めた目で見てしまいますしね でも彼女とか行く末は結婚もしたいでしょう 主さんはそれなりに出逢い… お返事ありがとうございます!

この年齢でドキドキするような出会いはふさわしくないでしょうし、たしかに冷めた目で見てしまう部分はあるかもしれません。しかも、婚活イベントとなるとプロフィールもお互い見せ合うし条件ばかりが目立つようになりますから。ま、短時間で相手を知るには便利かもしれませんが、これが逆に相手を選べなくさせてる要因な気もします。。。

出会いはないです。。。イベントに出れば色々な人と話すことはできます。でも、良いなと思う人が少ないのもありますが、いても続くことがないんです。なんだか続きそうな感じもしないというか。。。相手を将来の結婚相手として見定めるためのテストのためのデートみたいなものだし、お互い良いところだけ見せ合って無難な感じで、楽しそうにしてくれてたと思っても、それ以降連絡来なくなったり、何が良くて何が悪いのか。

No.8 17/07/20 22:32
お礼

>> 5 たぶん他人が指摘しにくい性格の欠点があると思われます。自分で自覚のできない部分です。一生気付けないところです。 なので、自分に釣り合わ… お返事ありがとうございます!

下とか上とかおっしゃいますが、それは何をもってそう言えるのでしょうか?
正確に全く欠点がない人しか恋愛や結婚はできないのでしょうか?
完璧な人であればモテるのでしょうか?

No.9 17/07/21 04:00
通行人9 

完璧な人はモテるかもしれませんが、欠点がある人でも恋愛や結婚は出来ますよ。
だから俗に言うダメ男がモテたり結婚してたりもするでしょう?逆に一般的には無問題そうに見える人が相手いなかったり。
それは性別が女性でも同じように言える事で。

だからね、そういう人はやっぱり何かあるんだと思います。付き合ったり結婚するにはちょっと…って人。
それは何かが《欠けている》のか《多い》のか?は分かりませんけど、ものすごく気付きにくく自覚しにくい部分、だけど重要な部分。

主さんがそういう人かどうかは判りませんけどね。

No.10 17/07/21 08:00
匿名さん3 

わたしや、友人の場合 店員さんから、あちらのお客さんから、飲み物の注文があり、お持ちしました、、、、っというのがきっかけです
シカトもへんなので、軽く会釈したら、、、、

No.11 17/07/21 15:22
匿名さん11 

草食系に見えるんじゃない?
男を感じさせない何かがあるかもね。
ある程度引っ張っていける男性は付き合うこと出来ると思います。
同調だけの男性は友達でいいかも。

No.12 17/07/21 16:42
匿名さん12 

婚活イベントや婚活サイトだけはやめましょう。
ろくな女性がいません。

No.13 17/07/21 17:26
匿名さん13 

私は中性的な男性好きです。主人も中性的です。 主さんは異性の友人も多いようできっと性格的には問題ないかと思われます。
ただ中性的な男性でもまず外見でモテるタイプは私からみて例えば芸能人だと 岡田将生さんや、三浦春馬さん、神木隆之介さん、藤原竜也さん、高杉真宙さん、千葉雄大さん、瀬戸康史さんなどです。
昔なら武田真治さん、柏原崇 さんかな。
上記に例をあげましたが、 神木さんと藤原竜也さんは中性的でも個人的に男らしさを感じます。 芯があるといいますか。

堂々としている印象と女性に対して優しそうなイメージです。
岡田将生さんはたまにゲストでバラエティにでた時に天然といいますか少し頼りなさそうですが、演技をしているのを見たときガラッと変わって、人は中身と発言でこんなにも違うんだと思いました。

主さんに何が足りないとかはないと思いますが、私の意見です。









No.14 17/07/21 22:48
お礼

>> 9 完璧な人はモテるかもしれませんが、欠点がある人でも恋愛や結婚は出来ますよ。 だから俗に言うダメ男がモテたり結婚してたりもするでしょう?逆に… お返事ありがとうございます!

むしろダメ男だったり、ヤンキーだったり、するような人の方がモテるイメージありますね。あ、不倫とかしてるような人もある意味モテ要素があるんでしょうね。
逆に、よく女性が好きな対応で言う優しい人、まじめな人、誠実な人はモテないような気がします。
真面目で優しいだけではだめなんでしょうね。婚活イベントに来てる男性はそういう人が多い印象なんですが、話を聞いてみるとみなうまくいってない人が多いみたいです。

たまたま出会いがなかったと片づけてしまうのは簡単ですが、きっと何か変わるべき要素があるんでしょうね。その何かが分からないのですが。。。

No.15 17/07/21 22:50
お礼

>> 10 わたしや、友人の場合 店員さんから、あちらのお客さんから、飲み物の注文があり、お持ちしました、、、、っというのがきっかけです シカトもへん… え~、そんなことが。。。
正直な話、その時単純に相手がイケメンだったりタイプだったんじゃないですか?
相手がどんな人でも(よほど怪しそうな人でない限り)同じ対応してました?

No.16 17/07/21 22:51
お礼

>> 11 草食系に見えるんじゃない? 男を感じさせない何かがあるかもね。 ある程度引っ張っていける男性は付き合うこと出来ると思います。 同調だけ… それはあるかもしれませんね。。。
良く言えば優しい、穏やかと言われますが、それが何かインパクトがなくて男らしくは見えないのかも??

No.17 17/07/21 22:55
お礼

>> 12 婚活イベントや婚活サイトだけはやめましょう。 ろくな女性がいません。 そんなこと言ったらお前だって同じだろって批判されそうですが、たしかに良くも悪くも似たようなタイプばかりだなっていつも感じてるんです。。。
学校で言えば、あまり目立たない地味なグループに属してた人たち??って印象でしょうか。
趣味も、無趣味だったり音楽鑑賞だったりインドアがほとんど。お互い友達呼んで合コンを提案しても、友達いないから無理って人が多かったですね。
街を歩けば、また全然違うタイプの人はたくさんいるのに、やっぱりそういうイベントでもなぜか偏ったタイプばかり集まってる印象です。
探してる場所が自分には合ってないのかな。。。

No.18 17/07/21 23:01
お礼

>> 13 私は中性的な男性好きです。主人も中性的です。 主さんは異性の友人も多いようできっと性格的には問題ないかと思われます。 ただ中性的な男性でも… イケメンばかりですね~。
当然、そのような人もいますよね。逆に肉食系や強引に誘ってくるくらいの男らしい人が好きって人もいるでしょうし、それは人それぞれ好みの問題ですからね。

友達としては良いけど、男性としてはちょっとっていう何かが自分にはあるのかなって気がします。
あと、付き合いたいなと思った人ほどうまくいかなくて、良い人だけど付き合うのは厳しいなって人から好かれることは多いかも。。。それでも気持ちに応えたくて付き合ったこともありますが、やはり長くは続きませんでしたね。。。相手にも悪いって罪悪感もあるし。

No.19 17/07/22 01:11
匿名さん19 

最近、出会った知合い(女)に友達が多く出逢いも多いと言っているのに彼氏が長年いないそうです。女の私から
見てて思ったことですが、
だらしない
空気よめない
明るいし協調性はあるけど深い話しが出来ない。
一緒にいて気を使う
一緒にいて疲れる
部屋がきたなさそう
とこんなイメージを抱きました。
男にもあてはまるのではと思いました。顔も悪くなく社交的で出逢いがある人が長年恋人がいないのは理想が高すぎるか性格で深い関係になるのを相手に遠ざけているのだとこの女と重ねて思いました。

No.20 17/07/22 01:49
お礼

>> 19 ありがとうございます。

だらしなくて、空気読めなくて(でも協調性はある??)一緒にいると気を使って疲れるような人がなぜ友達多いのか謎ですが、深い関係になりそうになると一歩引いてしまうというのは確かにあるかもしれません。
過去に恋人と別れた時のトラウマだったり、もっと他に良い人がいるんじゃないかと考えてしまったり、付き合って失敗したことを考えてしまいそれなら友達のままが良いとか。

こういう質問すると、必ず理想が高いと言われるのですが、何を基準に理想が高いか低いかわからないので何とも言えないです。
ただ、好きでもない人とは付き合えないので(とりあえず付き合ってみるとか)、それを理想が高いと言われたらそうかもしれません。
あとどうしても思うのが、婚活イベントだと参加されてる方がみな似たようなタイプにしか思えないんです。。。見た目だけでなく雰囲気とか趣味とか性格も。
街を歩けば色々なタイプの人がいますけど、そういうイベントだと不思議とみな偏ってるというか。だから、この人とお付き合いしたいと思った出会いがあまりないんです。それは理想が高いからなのか、もともと自分とは合わない場で勝負してたからなのか。

No.21 17/07/22 07:30
匿名さん21 

その年代は年下狙った方が確率上がる。30半ばからの婚活女は何時迄も自分に需要があると思い込み高望みしてるからね。それで欲深いから気がなくても何度かタダ飯食ってバイバイだよ。金と時間と労力の無駄。婚活パーティーはお勧めしません。居酒屋の方がよっぽど出会い有るよ。

No.22 17/07/22 15:11
匿名さん19 

明るいし一緒に遊ぶ分にはいいんですよ。けど何かこちらが困った時とか彼女に頼ったりとか相談したりはないと思います。異性も同性も含め、バカ騒ぎや遊びはいいけど相談や深い関係にはなりたくないて方いませんか。結婚なんて自分をある程度、理解しており性格に問題なければ誰でも出来ると思います。

No.23 17/07/22 17:40
匿名さん23 

10さんは女でしょ? 自分の自慢してどうすんの。男性の、しかも一滴も呑めないと言ってるのに。 でも、主さんは真面目過ぎるとゆーか、プライド高いみたいな…つまらない男じゃないですか?

No.24 17/07/22 20:31
お礼

>> 21 その年代は年下狙った方が確率上がる。30半ばからの婚活女は何時迄も自分に需要があると思い込み高望みしてるからね。それで欲深いから気がなくても… ありがとうごいます!
そうなんですか!?
でもほんとテストを受けてるみたいで、1度の食事ではい却下って感じになってしまうんです。何か失礼なことしたなら分かりますが、特に大きな問題はなかったと思うし(食事代はこちらが負担、会話も普通に楽しく話せてる)、もう少し会ってお互い知ってからでも遅くないと思うのですが、そういう考えの女性は婚活の場ではなぜかいないんですよね。。。
よほど最初からドストライクな人を探してるのか、少しでもマイナスな何かを見たらさよならなのか、すごく採点が厳しい。。。
居酒屋やバーはお酒が飲めないので難しいです。。。

No.25 17/07/22 20:34
お礼

>> 22 明るいし一緒に遊ぶ分にはいいんですよ。けど何かこちらが困った時とか彼女に頼ったりとか相談したりはないと思います。異性も同性も含め、バカ騒ぎや… たしかに、普通に遊ぶにはいいけど、この友達に深い話はできないなって人はいますね!

No.26 17/07/22 20:37
お礼

>> 23 10さんは女でしょ? 自分の自慢してどうすんの。男性の、しかも一滴も呑めないと言ってるのに。 でも、主さんは真面目過ぎると… 正確が真面目とはよく言われます。
仕事ではそれで鬱になったこともありました。。。
今はもう克服して元気ですが。

なぜ、プライドの問題になるのでしょうか?
好きでもない、タイプでもない人でも、好意を持ってもらえたなら付き合えってことでしょうか?
つまらないんだったら友達すらいないでしょうね。

No.27 17/07/22 20:46
匿名さん27 ( 110代 ♂ )

こういうご相談って難しいですよね。

彼女が出来ないと聞くと
あなたに何か問題がある、そこを特定して潰していけばOK、
みたいに話を展開させたくなりますけど
大抵はそんな分かりやすい話じゃないんですよね・・・
あなたが実はクチャラーだったとか自分の話しかしないとかならともかく。

とりあえず、
異性のご友人はおいでということなので
多分女友達に相談などを行なったことがおありだと思うんですが、
それについて。

異性の友人によるアドバイスは
ファッションに関することはかなり参考になります。
一方、それ以外に関しては参考にしない方がいいです。
よっぽど客観的な女性じゃないと、
「女にとって都合の良い男性像」を語っておしまいということが多いので。

No.28 17/07/22 22:18
匿名さん28 

自分は男なのですが、自分とちょっと重なる部分があるので主旨とは違うかもしれないのですが、言わせてください。

主さんの気持ち、自分なりにとってもよくわかります。
出会って話をして、いいと思ったら駄目だったり、駄目だろうと思っていたらちょっと続いて、今度はいけるかも、と思ったら急に続かなくなったりとかを繰り返したりしていると、何が何だかわからなくなってくるんですよね。
もう疲れはててくるんですよね…
体の芯から疲れる、っていうか。

この前知ったんですけど、皆さん結婚した相手とどこで知り合われたのかが一番多いのはご存知でしょうか?
ちょっと意外な気もしたのですが、職場が一番多いんですよね。次が学校だったかな。

街コン、合コン、結婚相談所、ネット婚活で結婚まで行き着くのは1割以下だそうです。
9.何パーセントって言ってました。
だからその9.何パーセントに入るためには死に物狂いで頑張らないといけないんですよね…
まあ、若くて美男美女でしょうね。結婚まで行き着くのは。

ちょっと前から婚活鬱、っていうので心療内科にかかるかたも増えてるってテレビで言ってたけど、突き詰めるとそうなりますよね。

自分の愚痴みたいになってしまったけど、私みたいなのいっぱいいると思うよ。声をあげないだけで。

No.29 17/07/23 02:14
匿名さん29 

もしかしてだけど付き合う前のデート代を割勘とかにはしてないですよね??

No.30 17/07/23 02:57
匿名さん30 

婚活で知り合った人と初めてご飯食べる時は絶対に奢らない事。婚活女は奢って貰って当たり前の考えで何人もの人とご飯に行っては奢って貰ってお終いの人が9割以上です。女から割り勘って言う人のが気がある証拠です。これは間違いないです。

No.31 17/07/23 22:26
お礼

>> 30 そうなんですか!?
でも、社交辞令かわかりませんが、支払いの時はいつも女性も支払おうとするんです。そこで一度断ってこちらが支払うってパターンなんですが、そのときは何も言わずそのまま割り勘の方が良いということ!?
それで引くような女性は却下ということで。

No.32 17/07/23 22:27
お礼

>> 29 もしかしてだけど付き合う前のデート代を割勘とかにはしてないですよね?? 自分はいつもごちそうしてますが、割り勘ではダメってかたもやはりいますよね。
どちらがいいんだか。。。

No.33 17/07/23 22:29
お礼

>> 28 自分は男なのですが、自分とちょっと重なる部分があるので主旨とは違うかもしれないのですが、言わせてください。 主さんの気持ち、自分なりに… 婚活疲れってやつですね。周りにもそういう人います。
同性から見たらとてもまじめで優しそうな人ばかりなんですが(見た目は特別イケメンではないですが。。。)、みなダメみたいなんですよね。
結局は見た目なのかなって。。。

No.34 17/07/23 22:31
匿名さん27 ( 110代 ♂ )

まあ、スレの主旨から脱線しそうなので何ですけど・・・
全部おごるかどうかはともかく、割り勘はあり得ないと思いますよ。
コース料理でも頼まない限り大抵女性の方が飲み食いする絶対量が少ないので、割り勘では不公平。

No.35 17/07/23 22:32
お礼

>> 27 こういうご相談って難しいですよね。 彼女が出来ないと聞くと あなたに何か問題がある、そこを特定して潰していけばOK、 みたいに話を… 女友達からファッションに関してはけっこういじられるほうで、おしゃれだね、かわいいねとは良く言われます。男でかわいいと言われるのもどうかと思いますが。。。
正直、婚活イベントに参加してる女性はおしゃれだな~って印象の人は少ないような気がします。女子力とか言いますけど、それで言うとそこまで高くない人が多いというか。
個人的にはおしゃれな女性は好きなんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧