注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

4歳の娘が病気ばかりです。 幼稚園に行き出したら、ある程度のものは仕方ないので…

回答4 + お礼2 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 09:43(更新日時)

4歳の娘が病気ばかりです。
幼稚園に行き出したら、ある程度のものは仕方ないのですが、本当に一年の中で風邪や病気じゃない日の方が少ない気さえします。

先日もプール熱にかかり、幼稚園を1週間ちょっとお休みしました。その後に手足口病。やっと回復し、幼稚園に行き出して1日目、再び高熱を出し病院に行ったところ、この季節にインフルエンザだそうです。
もうこのまま幼稚園には行けずに終業式。
7月はほとんど登園できませんでした。

どうやら幼稚園にインフルエンザの子がいたようですが、まさかすぐさま貰ってくるとは思いませんでした。
病気の流行は○○ちゃん(←うちの子です)を見ればわかるなんて、ママ友からも言われてしまうほど流行に敏感です。
規則正しい生活をさせ、なるべく好き嫌いさせずに食事をとらせ、身体を適度に動かすようダンスに通わせているのに病気ばかり。年中看病しているこちらも疲れてしまいました。
これって産まれ持った免疫力の問題なのでしょうか…。
兄弟が多い子や、赤ちゃんの頃から児童館などに通っていた子はなんとなく強い感じがします。
もらって強くなるなら、うちの子はどうなっているのでしょう…。

No.2503106 17/07/20 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 22:37
匿名さん1 

我が家は3人兄弟だし児童館もよく行ってましたが家庭内育児だったので、この春から3人同時に保育園に行かせた結果、4月5月はほぼ誰かが休みでしたよw
連休のたびに誰か熱で春から今まで遠出もできてませんw
今もトビヒだ熱だで下2人休んでますし。
でもそんなの難しく考えたところで仕方がないです。成長とともに強くなると思うんで適当です。
お陰様で仕事もほぼ行けず…何のために保育園に入れて仕事先を見つけたのか…トホホって感じですw

No.2 17/07/20 22:44
匿名さん2 

すっごく綺麗好きだったりしない?
子供って砂のついた手で食べ物触って、そのまま食べちゃったりするけど、
意外とそういうので常在菌に対して抵抗力がついたりする。
ピッカピカでほこりひとつない家は、逆に抵抗力がなくなる。
外から帰ったら石鹸で綺麗にお手て洗って~ってのを真面目にやる子より、
服で適当に拭いて、拭いたからいいじゃんってやる子の方が強い。
大人は綺麗な方がいいけど、子供は多少は汚い物も必要みたい。
病気になるからって、気を付けてやりすぎてないかな?
家はいつも顔が映るんじゃないかってくらい、ピカピカの家の子は、
なんか病弱ですぐ熱を出していたから、もしかしたら主さんのお宅も?

No.3 17/07/21 06:37
お礼

>> 1 我が家は3人兄弟だし児童館もよく行ってましたが家庭内育児だったので、この春から3人同時に保育園に行かせた結果、4月5月はほぼ誰かが休みでした… 3人兄弟で誰かが病気となると休む間もありませんね。お疲れ様です。
成長とともに強くなるのを期待して、お互いに頑張りましょう。
ありがとうございました。

No.4 17/07/21 07:06
お礼

>> 2 すっごく綺麗好きだったりしない? 子供って砂のついた手で食べ物触って、そのまま食べちゃったりするけど、 意外とそういうので常在菌に対して… 実は私はちょっとだけ潔癖だったりします。除菌シートやスプレーなんてまとめ買いしてもすぐなくなります。
児童館などでも子供が持ってくるおもちゃはこっそり除菌シートで拭いたりしてました。また変な菌をもらいかねない!と。
それも必要以上だと体を弱めてしまうのですね。ほどほどにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/07/21 07:27
匿名さん5 

わかりますよ~
うちも、ずっと何かしら
病気して
幼稚園まともに行ったかな?
ってかんじです。
小学校に上がると
毎日歩くようになり、
体力がつくと、
丈夫になるようです。
うちの娘は、とあるスーパーに行った日は、必ず熱を出すとか、
色々ありましたが、
中、高校生になったら休みなく
通ってます。
今日も休みか~じゃなく、
今日も休みで一緒にいられる~って
楽しんでください、
私はそれができなかったので、
仕事しなきゃ
生活できない‼って
イライラして、子供にあたりまくってましたから。

No.6 17/07/21 09:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

ウチの娘もそうでしたよ~(´Д`)


保育園時代は、
年少途中から入所でしたが病気を貰いまくり(笑)
年長になってようやくマシになった方でした。


今は小学生ですが、
保育園時代に比べたらかなり休む量も減りましたね…(^。^;)


私は、
今のところ入院したことがまだないので
入院しないだけまだマシ
だと思うようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧