注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

カンジダは、相手にどのくらいで感染するものでしょうか。 3日前に陰部に痒み…

回答7 + お礼8 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 00:56(更新日時)

カンジダは、相手にどのくらいで感染するものでしょうか。

3日前に陰部に痒みが出て、今までに経験したことのない痒み(中も外も痛痒い…)だったので、色々検索してみたところ、カンジダという病気が当てはまると思いました。

昨日耐えきれずに産婦人科に行ったのですが、丁度生理になってしまい、中の検査は出来ず、炎症を抑える塗り薬だけ頂きました。

検査が出来なかったので、カンジダなのかカンジダではないのか分からないのですが、カンジダって発症(?)してどのくらいで痒みが出始めるものでしょうか?

痒みが出る1週間前に性行為をしました。
彼とは初めての性行為だったのですが、1度生で行っています。

もし、カンジダが痒みが出る1週間前からなるものだとすると、彼に感染しているのではないかと思っています。

直接、異変がないか聞けばいい話ですが、今、彼が仕事の関係で船で海外に出ているため連絡も取れないし、カンジダかもって言うのも怖いので、ここで質問させていただいています。


女性の身体自身にカンジダの症状(痒みなど)が出る1週間前でも人に感染するのでしょうか?
痒みが出なかっただけで、膣内では1週間前からカンジダにかかっていたと思った方がいいでしょうか…?

分かる方がいたら教えて頂きたいです…

もちろん、ちゃんとした結果はまだ分からないので、カンジダではない病気かもしれませんが、それはその時考えるので、カンジダ前提でお答え頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.2503141 17/07/20 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 23:35
匿名さん1 

この場合は、病院で検査しないと、絶対に詳しいことは分かりません。感染するかしないかなども、お医者様にきいたほうがいいと思います。

むしろ、彼にうつされた可能性のほうが高いんじゃないでしょうかね?

もっと違う病気をうつされていたりすると怖いので、検査してみることをおすすめします。

「生」は、夫婦が子作りするためにする以外は、やめましょうね。リスクが高すぎます。

No.2 17/07/21 00:10
匿名さん2 

私は繰り返しなってます。
カンジダは性行為より、体力が落ちた時、抗生物質を飲んだ時、蒸れた時になりやすいですよ。
男性にはほとんど移りません。
カビで、常用菌なので誰にでもついているものです。それが抵抗力が落ちると一気に増えて症状がでます。
妊娠中にもなり、産婦人科の先生に旦那も治療した方がいいか聞きましたが、大丈夫って何もしませんでしたよ。
1週間で治るので彼に言わなくても大丈夫だと思います。

No.3 17/07/21 01:46
お礼

>> 1 この場合は、病院で検査しないと、絶対に詳しいことは分かりません。感染するかしないかなども、お医者様にきいたほうがいいと思います。 むし… ご回答ありがとうございます。
病院での検査結果を聞くまで、判断してはいけないとは分かっているのですが、生理が終わるまで検査が出来ず、でも不安で仕方なくここに投稿させて頂きました。

検査ができるようになったら、改めてお医者さんにも聞いてみようと思います。

これがカンジダではないものだったら彼を疑おうと思います。

生でしてしまったのは反省しています…

No.4 17/07/21 01:54
お礼

>> 2 私は繰り返しなってます。 カンジダは性行為より、体力が落ちた時、抗生物質を飲んだ時、蒸れた時になりやすいですよ。 男性にはほとんど移りま… とても安心できるご回答、ありがとうございます!

性病だと思っていたのですが、調べてくうちに誰でもなりうる病気だと知りました。
食生活も良くなく、寝不足も続き、挙句の果てにおりものシートを1日付けっぱなしにしていたことがあったので、それが原因かと思っています…
カンジダになる原因に心当たりがありすぎて、私生活を見直そうと反省しています…

まだしっかり検査していないので、本当にカンジダかは分かりませんが、カンジダだった場合はあまり相手の心配せず自分の治療に全力を尽くそうと思います。

経験談も含めてご回答頂き、ありがとうございました。

No.5 17/07/21 07:02
匿名さん5 ( ♀ )

カンジダは性病ではないです。
性行為がない女性でもなります。

私もまだ経験がない高校生の時に初めてカンジダになりました。
歩けないほどひどくなってから母に相談したので、母に婦人科へ連れていってもらったのを覚えています。

カンジダは、男性にも移るそうですが、症状が出ないので気付かないみたいですよ。

No.6 17/07/21 07:12
匿名さん6 

カンジダはこうした免疫力の落ちる時期に自己感染する場合もあります(元々体内にいる)。
相手に移ったかは相手の男性の免疫力によると思います。
僕も悪化している人とはセックスしたことありませんが、初期の人の確認されたことはあります。特に症状はなかったです。
露茎の場合はかかりにくいとも云われます。

No.7 17/07/21 07:16
匿名さん6 

男性のカンジダもあります。医学的サイト
http://sp.skincare-univ.com/article/014562/
「男性のカンジダは亀頭や包皮にかゆみや違和感が生じ、赤い発疹や白い垢が出るといった症状があらわれます。」

No.8 17/07/21 12:38
匿名さん8 ( ♀ )

カンジタは性病じゃないです。
カビです。
健康ならカビは増殖しないので、痒くなりません。
体調不良などで体力が落ちると、カビが増えて痒くなります。
性行後に痒くなったんであれば、性病も含めての検査になると思います。
今後は衛生面に気を付けて下さいね。

No.9 17/07/22 02:18
お礼

>> 5 カンジダは性病ではないです。 性行為がない女性でもなります。 私もまだ経験がない高校生の時に初めてカンジダになりました。 歩けない… ご回答ありがとうございます。

本当に誰でもなる病気なんだなと思いました。
性病で括られてるのが嫌になりますね…

男性にはあまり症状が出ないとのことなので安心しました。

No.10 17/07/22 02:21
お礼

>> 6 カンジダはこうした免疫力の落ちる時期に自己感染する場合もあります(元々体内にいる)。 相手に移ったかは相手の男性の免疫力によると思います。… ご回答ありがとうございます。

男性も免疫力によってなんですね。
経験談も含めて頂きありがとうございます。

何も無いことを祈ります。

No.11 17/07/22 02:22
お礼

>> 7 男性のカンジダもあります。医学的サイト http://sp.skincare-univ.com/article/014562/ 「男性の… サイトまで載せていただきありがとうございます。
帰ってきたら、そういう症状が無かったか聞いてみようと思います。

No.12 17/07/22 02:24
お礼

>> 8 カンジタは性病じゃないです。 カビです。 健康ならカビは増殖しないので、痒くなりません。 体調不良などで体力が落ちると、カビが増えて痒くなり… ご回答ありがとうございます。

もしカンジダだったら性病ではないとのことで安心です。
体内でカビが増殖してると想像するのも鳥肌ものですが…
生理が終わったらまた病院に行って検査します。

衛生管理気をつけます。
ありがとうございます。

No.13 17/07/22 02:38
お礼

皆様ご回答頂きありがとうございました。

生理のために検査が出来ず、不安が募っていたのですが、皆様の回答のおかげで少し安心しました。
(まだ本当にカンジダか分かりませんが…)

もう一つ教えていただきたく、お礼のレスで申し訳ないのですが、投稿させていただきます。

もし、カンジダの場合、痒みはどのくらい続くものでしょうか?

もちろん、人によってだとは思うのですが、経験のある方にだいたいどれくらいで痒みが治まったか教えて頂きたいです。

私の場合、梅雨時期で生理も重なり、悪循環な環境でなってしまったため、やはり治りは遅いでしょうか。

痒みが出始めて二日目くらいが一番酷かったので、少し落ち着いて来たかなと思うのですが、夕方から夜にかけて今でも我慢出来ないほど痒くなります。

ちなみに、検査は出来なかったのですが、塗り薬は病院から頂いたので、朝昼晩と塗っています。

それでもやはり痒いです…

仕事を転職したばかりで、毎日覚えることが多いのに、痒みが気になって今週はまともに仕事が出来ませんでした…

これが来週も続くと思うと辛いです…
自業自得ではありますが、あとどのくらい我慢したらいいのか、または痒みを軽減させる方法があったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.14 17/07/22 08:54
匿名さん5 ( ♀ )

生理がくると、一旦、症状は改善します。
菌が一緒に出てしまうからだと婦人科の先生は言っていました。
ただ、治った訳ではないので、また痒みは出てきます。

痒みは症状によっても違いますが、治療しなければ、一週間は続きます。
痒いだけなら、まだいいですが、痛痒くなり、灼熱感が出てくると本当につらいです。
おりものの量も半端なく増えます。
豆腐のような、酒粕のようなおりものがいっぱい出ます。
そうなると、日常生活にも支障を来します。

私は昔、何か分からずほっておいたらそうなりました(^_^;)

主さんはちゃんと病院に行かれているので大丈夫ですが、もしカンジダだった場合、抵抗力が落ちたり、風邪をひいたりすると、すぐ再発します。
きちんと治療なさって下さい。
どうぞ、お大事に。

No.15 17/07/25 00:56
お礼

>> 14 ご回答ありがとうございます。

今、落ち着いているのは
生理とともに菌が流れてるからなんですね。

生理が落ち着いたら一刻も早く病院に行こうと思います。

経験談も含めていただき、ありがとうございました。

この痒み、辛すぎるので、再発しないように健康管理気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧