注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は母子家庭の長女で学生です。 今年の春に進学のため、母・妹が先に引っ越してい…

回答3 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 07:46(更新日時)

私は母子家庭の長女で学生です。
今年の春に進学のため、母・妹が先に引っ越していた土地に来ました。
私が受験を控えていた去年の夏頃から私の母はとある男性と付き合っていました。母が幸せならと私もその男性と話を合わせたり笑ったりしていました、が。秋頃、進学先について考えていた時に母と付き合っていた男性が妻子持ちだったことが判明しました。
私・妹・母に伝えられていた男性についての情報はほとんどが偽りでした。
それを知った祖父母は当然怒りましたしその男性の家にも話をつけに行きました。
結果、母たちは別れました。
しかしその男性は私と妹に「片付いたらまた遊ぼうね」と行って消えました。
それから母たちについて悩むこともなくなり無事進学を果たして越してきたのですが、母は未だにその男性と会っていました。私も会わされてこれからはどんどん遊ぼうね、みたいな感じで話が進んでいき、最近ではご飯を食べたり遊びに行ったりしています。
前回、母は祖父母に私と妹についてや男性のことで揉めて頬を叩かれています。
私は正直あんな面倒で悩んでしまい勉強に集中できなくなるようなことは2度となりたくないし、2人の関係に関わりたくないです。どんな顔で実家にいる何も知らない祖父母に会えばいいのかさえもうわからなくなりました。
母は三時間ほど前から出ていったきり戻ってきません。
心の冷たいやつ。と言われれば反論はできません。でも1度私たちの信頼を裏切っておきながら平然と笑い話しかけてくるあの男性も、隣で笑う母も私には理解できません。

今夏、私はお盆に実家に帰ります。
2人の関係を知ってから初めて1週間以上実家で過ごすことになります。私はどう過ごせばいいのでしょうか。


ここまで拙すぎるぐらいの長文を読んでくださりありがとうございました。

No.2503154 17/07/20 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 23:56
匿名さん1 

私だったら、もう、ひたすら無視ですね。

お母さんもその男性も、もういい大人なわけですし、いまさらなにか言ってもぬかに釘になりそうです。

どうせそのうち別れるだろうし、それまでほっといたら、いいんじゃないでしょうか?

No.2 17/07/21 00:05
お礼

>> 1 あまり人に話せるようなことではなかったのでこうやって答えてくれることがとてもありがたいです。ほんとうにありがとうございます。
無視、ですか。
その男性が結構な頻度で我が家に来るのでいきなりは少し難しいかもしれませんが無視するのも一つの手ですね。

回答ありがとうございます。

No.3 17/07/21 01:14
匿名さん3 ( 20代 ♀ )


状況が違うけど...

私の父は✕が2つついてて
中学生の私に「女がいないと生きていけない」と堂々と言い放ち

離婚後引越し数日後に同級生の母親と付き合っていました(笑)

祖母は結婚は反対
これ以上うちの名字を汚すなと大激怒

高校受験を控えていた私が出した答えは


父は父。私は私。

親子であろうと、人は人私は私。

私に支障(金銭関係や生活面)が出ない程度に好きにしてくれればいい。

私も父に迷惑(特に警察沙汰)になるような事はしない。

と決めて過ごしていましたよ。

No.4 17/07/21 07:46
匿名さん4 

主さんや祖父母が懸念してるのは、今の母親のしてる行動が、道理から外れているし、相手の男が妻子ありが裏づけてますね。しかし、その男、また遊ぼうねや片付いたらとか、なんか主さんの母親や主さん達を「遊び!」として捉えてる感が否めないよ。母親が、いつ頃、離婚したかしらないけど、現在、主さん姉妹が歳はいくつか分からないけど、主さんは心得ていて欲しい。母親と男は、形はどうであれ一生涯関係は続きます。そこに、主さん姉妹の心が置き去りにされながら。人にあらず・・理性の崩壊した色恋関係は、人の心を崩す

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧