注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お見合いってこんなものでしょうか。最近地元主催の婚活支援で(パーティではない)、…

回答3 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/21 19:59(更新日時)

お見合いってこんなものでしょうか。最近地元主催の婚活支援で(パーティではない)、マッチング後にお見合いし→成立しLINEをするようになりました。…が、お相手の男性(自営業とのこと)からのLINEは無く、私から送れば数時間後に返事が来る感じです。中々進展しないので、来月都合がつけばまたお会いしたい旨を送った所、そのうちにねと返信がきました。その方は土日がお休みという事でどちらかの日に大丈夫かなと考えたのですが。お見合いした日から10日目です。私が焦り過ぎなのでしょうか?、お相手の方から次はいつ会いましょうか等と連絡が来るのかな?と考えていました。

No.2503218 17/07/21 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 06:20
匿名さん1 ( 90代 ♂ )

そのうちにね?
そいつは駄目だよ!
その気も無いのに半端な奴じゃ!
やめときなされ💦

No.2 17/07/21 13:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あなたに気がないんだと思います、その人は諦めましょう

No.3 17/07/21 15:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

受け答えだけ見てると、脈弱いかと。

興味があるなら、男は張り切ってLINEすると思う。
忙しくもないのに返事がテキトーってことは、微妙ってこと。
婚活とか出会い系とがガンガンやってるようなタイプだと、同時進行してるかもしれないし。

微妙だと思われてるのに、「都合が合えば」っていうあいまいかつ消極的な聞き方をしてしまうと、誘ってるあなた自身の本気度の低さが伝わってしまう。
アバウトな約束であることを逆手に取られて相手に主導権を与える(フェードアウトに持ち込まれる)ことにも繋がってしまう。
「来週か再来週あたり会えませんか?」とか、「どこどこ辺りでお茶しませんか?」という具体性を持たせた聞き方のほうが良いと思う。

男だって選り好みするものだから仕方ないとは思う。
ただ、一回のデートに繋がるか繋がらないかの差って大きいと思う。
お試しでもやっつけでも、とにかく「会おう」と思わせないと何も始まらないのだし。
二回目がなくてもその一回を無駄とは思わずに、お互いに楽しめるように、自分の良い部分をしっかり出すことは大事だと思う。
察して諦めるか、頑張ってみるかは自由。
ただ、変に察してばかりだと本当に何も始まらない。

No.4 17/07/21 19:59
お礼

皆様、レスをありがとう御座います。…そうですね、男性はLINEしようかと張り切ると自身も思います。もういいや、次を探そうかなと諦めかけている私がいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧