注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

こちらの七五三、入学、卒業の年には一切連絡なし、家にも来なくなり音信不通になる、…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/07/21 10:59(更新日時)

こちらの七五三、入学、卒業の年には一切連絡なし、家にも来なくなり音信不通になる、mailしてもスルー。 ほしいとは言ったことはないです。 最初はわからなくて、 その行事の年には確かに…と思うようになりました。 来年は相手が入学の年なので、くれくれmailがすごいと思います。 私も今はおめでとうだけにしてます。最初はお祝いしてました。相手の希望で現金のみです。 今年は我が家の子供の入学でしたので、連絡mailもなし、やっぱりなと言う感じです。

No.2503240 17/07/21 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 07:46
匿名さん1 

催促するなんてねぇ。
失礼だけども、主さんのご友人って随分とあさましい人物ですね。

さて私はお祝い事、友人間でお祝いのやり取りは結婚祝・出産祝だけです。
生まれた子どもの七五三から入園・入学・進学…こんなの一人一人にやってたらキリないよ。

そこまできっちりやるのは家族や親類だけ。




No.2 17/07/21 08:00
お礼

>> 1 普通はそうですよね。 ありがとうございます。

No.3 17/07/21 09:30
通行人3 

現金のみを希望するとか

怖さを感じてしまう図々しさですね

友人と考えていいのか悩みませんか

No.4 17/07/21 10:59
お礼

>> 3 物なら結構な値段するのを言うことがあり、びっくりしました。 自分の誕生日なら○万円を言われた時はひきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧