注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事について。会社に内緒で資格をとっておこうかと思っている。会社の社員の性格?が…

回答4 + お礼4 HIT数 3172 あ+ あ-

こもう( VNdRCd )
17/07/21 10:07(更新日時)

仕事について。会社に内緒で資格をとっておこうかと思っている。会社の社員の性格?が悪すぎて転職を考えたのだか、お客様がいい人が多いので、4年会社にいられた。でももし資格試験を受けることがばれたら落ちた場合、笑い種になるし、仮に受かっても、嫉妬凄いと思っている。受ける前にばれたらどうごまかせばいいだろう?ちなみに、この試験年齢や学歴、等問わない、ただこの試験は今のパートの会社が、少し関わっている。ばれたらどうごまかせばいいだろう?

No.2503244 17/07/21 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 08:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

少し面倒かもしれませんが、天職・やりたいこと探し専門のカウンセラーの中越さんのサイトを読まれてみては?

そのサイトは、

「本気でやりたいことを見つけたい」
「本当にやりたいのか自信が持てない」
「今の仕事で幸せになれると思えない」
「自分とって一生の仕事を見つけたい」

という方におすすめです。

そのサイトで、5日間限定のメルマガが購読できます。その中に「やりたいことが見つからに3つの理由」という無料書籍が届きます。その無料書籍に書かれていること、自分は資格ととるべきか、とらないべきか、参考になるかと思います。

天職・やりたいこと探し心理学 _ 天職・やりたいこと探し心理学 ハッピーキャリア
http://happy-career.com/

No.2 17/07/21 08:38
匿名さん2 

試験受けることが会社にどうしてばれるのですか?
言わなきゃ大丈夫じゃないですか

No.3 17/07/21 09:31
通行人3 

ヒマだったから趣味として資格勉強をやってみたとか、
そんなん感じで誤魔化せませんかね?

No.4 17/07/21 09:44
匿名さん4 

趣味ないから資格取る事趣味にしたで良いんじゃない?手当たり次第に色んな資格取ろうと思ってるとか。

No.5 17/07/21 10:00
お礼

>> 1 少し面倒かもしれませんが、天職・やりたいこと探し専門のカウンセラーの中越さんのサイトを読まれてみては? そのサイトは、 「本気で… 返信ありがとうございます。実は、清掃関連の仕事をしております。清掃の資格(今 いろいろあるのですね。)でなくて、それに関連した資格をとろうと思っていました。買い込みますの社員が たかが清掃のくせに‼とか暴言が凄いので、自身全くゼロよりは、少しでも自慢しなくても、自信を持つために受けようと思っています。頑張ってみます。本当に親身に返信して頂きありがとうございます。

No.6 17/07/21 10:01
お礼

>> 2 試験受けることが会社にどうしてばれるのですか? 言わなきゃ大丈夫じゃないですか 試験官が、会社の人かもしれないんです…あ~怖い…返信ありがとうございます。

No.7 17/07/21 10:03
お礼

>> 3 ヒマだったから趣味として資格勉強をやってみたとか、 そんなん感じで誤魔化せませんかね? 返信ありがとうございます。うまくごまかせたらいいと思っています。試験官が、会社の人だったら、ぞっとしたり、また社員が受ける試験でもあるので。お前ごときが❗とか言われそうなので…それが怖いので…頑張ってみます‼

No.8 17/07/21 10:07
お礼

>> 4 趣味ないから資格取る事趣味にしたで良いんじゃない?手当たり次第に色んな資格取ろうと思ってるとか。 返信ありがとうございます‼そうですよね❗試験の時、会社の社員にあったとき、なんて誤魔化そうと思っていました。2の方にも書いたのですが、お前ごときが❗何で受けてんだ❗とか 落ちてやっぱ馬鹿だからとか言われそうなので…試験受けるのが、趣味と言えばいいかなあと。アドレス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧