注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

僕は14個上の彼女と付き合ってます。 価値観というか考え方の違いはしばしば感じ…

回答8 + お礼6 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 08:14(更新日時)

僕は14個上の彼女と付き合ってます。
価値観というか考え方の違いはしばしば感じることはあります。
彼女とは同じ職場で知り合い現在も同じ職場で働いています。
彼女は結婚願望もなく一緒にいたいという気持ちもあまり強くないそうです。
1人の時間もきちんとほしい。同棲や結婚は考えてないなどと言われているうちに僕からは彼女に会いたいなどの気持ちは伝えられなくなってしまいました。プライベートの時間はほとんど無く(二週間に1回あるかないか)で職場で会う関係です。
仕事は居酒屋をやっているのですが彼女が他のスタッフと仲良く話していたり、お客さんと楽しそうに話しているのを見るとすごく不安になるし、恥ずかしながら嫌な気持ちが生まれます。むこうも僕がスタッフの女の子と話すのはよく思わないらしく職場ではいつもぴりぴりしています
毎回喧嘩をするために職場に行くのはもううんざりです。
しばらくその仕事には行かず別の仕事などをして生活していましたが、今月いっぱいで閉店することになり仲良くなったお客さんや一緒に働いていたスタッフそしてせめて最後くらいは出会った思い出の場所で彼女と仲良く過ごしたいと思い仕事に少し出ました。ですが他のスタッフと喋る僕の姿を見て彼女が不機嫌になり、結局その日も喧嘩に。。。
正直普段これだけ冷たくされてるのに嫉妬される意味もわかりません。
嫉妬されるのはすごく嬉しいんですけどね
2人ともよく仕事にはでていたのですがお互いぴりぴりするくらいならということで僕が身を引きました。
また今回人手不足で是非出てほしいと言われ、人としてはお世話になった店、人、お客さんに恩返しの意味で出勤したいと思うのですが、精神面が限界です。僕はどうすればいいですか。助けてください。
嫉妬と寂しさと人としてどうすればいいかで悩みすぎて心が壊れてしまいそうです

タグ

No.2503253 17/07/21 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 08:13
案内人さん1 

店も無くなるわけだし、女のけつ追っかけるより、就活したほうが良いと思う

No.2 17/07/21 08:18
お礼

>> 1 ありがとうございます
就活はお金を貯めて来年しようと思っています
今はフリーターの方が稼げるので
フリーターで月50万くらい稼いでいます
彼女とはこれからもずっと一緒にいたいと思ってます。
喧嘩なんてしたくもないんですけど、どうしてもうまくいきません
客観的に見てどうすればうまくいくかとかありますか。。。

No.3 17/07/21 08:24
匿名さん3 

たとえ14才年上だろうと主さんは彼女を安心させてあげるのが男性としての度量だと思います

喧嘩するのは甘えてるんでしょう…ピリピリしてきたらあえて「女の子」扱いして「バカだな~僕を信じろよ」ぐらいの気持ちでいなしてみたら?

No.4 17/07/21 08:30
匿名さん4 

結婚願望あると思うよ。
歳、気にしてるんじゃ無い?
一緒になってもそのうち振られるとか若い子に浮気されて離婚するなら結婚しないとか。
どうせ振られるぐらいなら〜って一線引いてる様に思う。

No.5 17/07/21 08:30
お礼

>> 3 たとえ14才年上だろうと主さんは彼女を安心させてあげるのが男性としての度量だと思います 喧嘩するのは甘えてるんでしょう…ピリピリしてき… ありがとうございます!!
14個も上だと気持ちがわかることの方が少なくて、いつも寂しいです
優しい意見ありがとうございます。
僕自身なんですけど嫉妬ってしなくなることは不可能なんですか?
参考になりました!

No.6 17/07/21 08:33
お礼

>> 4 結婚願望あると思うよ。 歳、気にしてるんじゃ無い? 一緒になってもそのうち振られるとか若い子に浮気されて離婚するなら結婚しないとか。 … そうなんですかね。。。
僕は結婚願望すごく強くて、同棲とかもしたい願望があるんですけど、むこうは一人の時間が無くなるのとプライベート干渉しすぎるのが嫌らしいんですよね
けど若い子好きになったらどうしようとかはたまに言われます
少し元気でました
ありがとうございます

No.7 17/07/21 08:36
匿名さん7 

私も貴方様の彼女さんではありませんが、自分の時間が大好きです。
一人が大好きで、見た目はモテるのに彼氏が長続きしません。

もし付き合っても、鬱陶しくて最短一週間ですよ。理由は、過度な束縛、メール、いちゃつき、身体目的なキモい欲、自分の時間が奪われる。そして最後に、誰かと恋愛したら気分が上がったり下がったりでそれが精神的に辛いからです。

つまり質問者様の彼女さんは、上記の彼女像と後半が全く私と当てはまりません。プライベートが自分本位ならば、私のように最低になるからです。嫉妬なんてしませんよ?そんな感情抱くなら即別れています。

彼女さんは、口だけの寂しがりやに思えるのは私だけでしょうか?一度、話し合う機会はないのですか?寂しいウサギだと、彼女さんを思い、優しく問いかけてみては?

言葉で話さないと伝わらないよ、嫉妬できるくらいお互い好きなんだから、もっと幸せな時間を味わって下さい。

No.8 17/07/21 08:40
匿名さん4 

彼女何歳か知らないけど子供が欲しくないのかな?

いつか子供欲しいと思う?って聞いてみなよ。うんって言ったら
その相手は自分しか無い!就職決まったら子作りしよーって言ってみなよ。

要らないって言うなら…バツ付の子持?

No.9 17/07/21 08:44
お礼

>> 7 私も貴方様の彼女さんではありませんが、自分の時間が大好きです。 一人が大好きで、見た目はモテるのに彼氏が長続きしません。 もし付き合… 素敵な解答ありがとうございます
ちゃんと話してみます
せっかく好き同士なんだから幸せな時間を過ごさないと損ですもんね!
ありがたいです。感謝です

No.10 17/07/21 08:49
お礼

>> 8 彼女何歳か知らないけど子供が欲しくないのかな? いつか子供欲しいと思う?って聞いてみなよ。うんって言ったら その相手は自分しか無い!… 結婚経験などはないです。
そーいう話や結婚の話をするとまだ考えてない。先の話とはぐらかされてしまいます。彼女は33歳です。
僕が19です。たしかに19の若造に幸せにする力がまだないなんて僕もわかっていますが、結婚願望無いからねとか同棲はなあとか言われるとさすがに傷つきます。
結婚はしたい!同棲したい!とか一言でも言ってくれれば嬉しいんですけどね。
幸せにする力をつけるために今はお金を稼いでいます

No.11 17/07/21 09:06
匿名さん4 

19は確かに若い
心離れが気になるし、子供を意識するなら35ぐらいまでかな。

子供は居ても居なくても彼女さえ毎日側に居たら良いです。結婚して頼りない自分を幸せにして下さい。

ぐらい言われた方が色々と吹っ切れる。

No.12 17/07/21 09:15
お礼

>> 11 ありがとうございます
彼女は僕と毎日一緒に(たまにはok)いることは自信ないらしいです
僕じゃなくてもだと言ってましたが

No.13 17/07/22 00:12
OLさん13 

一生面倒見てくれるか不安感があるのでしょう。喧嘩してる場合ではない。主が引っ張ってくれないと、彼女は見切りをつける。去って行くでしょう。33は相当焦る気持ち、主にわかる?主は19でしょう。失礼な言い方ですが、女からすれば男は35位にならないと落ち着かない。19で何がわかる。これから、女遊びが激しく、盛んになって35位で落ち着き、彼女は50で論外でしょう。主が35の時20位の女の子好きになっているでしょうね。

No.14 17/07/22 08:14
匿名さん14 

確かに・・
主さんが35の時、嫁は50・・・
私の知り合いの50男性は1つ年上の嫁の事を『もう歳だから…』と言って浮気してる。
1つ上でもそうなる。
主さん次第ですね。
いつまでも女として見てあげる自信があるなら(でも未来はわからない)

もしくは、、、
もしかしたら…
35にもなると賢くなるから
彼女は若い主さんに惚れられて満足してるだけで
他にいい人がいる
もしくは
年齢的にもいい人がでできたら、サッサとそっちに行くかもよ。

彼女、モテるでしょ?
主さんが思ってるより腹黒いかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧