注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

妻がぐうたらで困ってます。 4年生、2年生、年少組の男3人の子供がいます。 …

回答10 + お礼2 HIT数 1848 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 19:17(更新日時)

妻がぐうたらで困ってます。
4年生、2年生、年少組の男3人の子供がいます。
暑いからとバーベキューやキャンプやプールには来ない。年少組の子供と家にいる。
俺が遊びに連れて行ってやってるのに、準備や跡片付けをやらない。
バーベキューで使った物が少しでも洗いものがあると放置して、「いつまでやりっぱなし」と怒鳴る。主婦のくせに洗いものしない。宿題を図書館でやらせると言ってるのに「勝手に行けば」と協力しない。
どうせ家でゴロゴロして暇なくせにと思う。バーベキューやプールで子供と遊ぼうとしない妻をどう思われますか?
ぐうたらを直す方法ありますか?

年少組の子供に障害があります。障害児の保育園への送り迎えだけで、疲れると言う。
療育ルームに連れて行ったりリハビリに行ったりした時は、ご飯作れないと惣菜買ってくる。小学生のPTAをやってるみたいで、その集りと療育ルームが重なれば洗濯すらしない。俺が「せめて俺の洗濯くらいしろ」と言うと「それくらい自分でやれ」と逆ギレする。
たかがPTAや療育ルームや送り迎えで何が疲れるのか わからかい。
一番下が保育園に入って家にいなくて楽になったのに、家事が出来てない。外にも出ない事が多い。子供寝かせたらゴロゴロ寝腐ってる。何回も注意しても聞かない妻に、家事をしっかりやり小学生と遊んでやる事の大切さを皆さんから言ってやって下さい。身内より他の方からの言われたら、言う事聞くと思われるから宜しくお願いします。

No.2503285 17/07/21 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 10:29
匿名さん1 

1番下が保育園に入って時間が出来たのに何も変わらないなら保育園辞めると言ってみれば?それなら保育園に払う月謝分、家政婦雇う方がマシだと。

No.2 17/07/21 10:32
匿名さん2 


主さんマジ?
いやいや…

釣りですよね?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

それとも後出しで
実は主さんが「妻」だったとか



No.3 17/07/21 10:48
お礼

レスありがとうございます。
保育料は無料です。保育園に行き出してから、楽を覚えたというか気が抜けたというか、ぐうたらです。

No.4 17/07/21 10:50
お礼

レスありがとうございます。
保育料は無料です。
保育園に入ったら楽を覚えたというか気が抜けたというか ぐうたらです。

No.5 17/07/21 10:56
匿名さん5 

え、私たちが奥さんに言うの?
このスレを見せるってこと?
で、妻です。って奥さんが降臨するの?
釣り針でか過ぎ

No.6 17/07/21 12:12
匿名さん6 

送り迎え出来るトドでも飼ってると思うしかないね。
改悪されても改善はないでしょ。
それでも周りが動いてなんとか生活が回ってるうちはね。

No.7 17/07/21 15:03
通行人7 

もしかして鬱っぽいのでは?

末っ子のことで悩んでるとかありませんか?

No.8 17/07/21 16:22
匿名さん8 

なにもして無いわけじゃ無いと思いますが奥さんのペースがあるんでしょう。もともと外出する事が好きじゃ無いのかもしれません。

お子さんの事は
あと数年で中学に入れば部活や友達優先になり家族と喜んで出掛ける事も無くなるからそれまでは家族の楽しい思い出を作りたいと訴えて見てください。
あと数年、今だけで終わりがあると気付かせて。

準備は一緒にしようよ。
キャンプ、バーベキュー行くから用意してと言われても何を準備して良いか分からない。紙に書いてくれたらその分だけはするけど。

連れてってやるって言われると好きで行ってるんでしょって言いたくなる。連れて行くからゆっくりしとけって言われると有難うって思うよ。

何言っても無駄なら〜
家に帰ってもしんどい。帰りたくない。仕事もなんかやる気無い。辞めたいと奥さん以上にダメダメになってみて下さい。
最初は生活どうすんの⁈って喚くかも。
生活掛かると、パート出るなり、自分振り返るなり少しは変わるよ。

No.9 17/07/21 22:30
匿名さん9 

女って結婚すると安心しちゃってダメだよ
結婚するまでは必死だが、結婚してしまうとだらける主婦はたくさんいる

No.10 17/07/22 07:10
匿名さん10 

あ、
私もBBQ、プールは大嫌いなんで、行かない。
なにがなんでも全てを子供の為に時間を費やさないといけないなんて思った事もないけど。

家事はやるよ
旦那にやらせたことはない。

こんな糞暑いのにBBQなんか行かず違うものは行く事はある。

映画は年に20本位見に行くよ

私がプールBBQなど
アウトドア大嫌いだから、旦那がプールに小さいとき連れて行った事があるが、
連れて行ってやってる、なんて横暴な事いわないよ。

宿題を図書館でやるからって言われても、なんで、宿題を図書館でやるんだ?
家の冷房効いた部屋でやらせてるよ。
まさか図書館を涼みに行ってる訳じゃないよね?
家でやればいいのにワザワザ図書館に行く意味わかんないね

家事私の仕事だし、洗濯も回せないなんてあり得ないけど、
うちの旦那はゴチャゴチャいわないよー


No.11 17/07/22 09:07
専業主婦さん11 ( ♀ )

ごめん。


うちもBBQ、プール、映画、宿題、お風呂(スーパー銭湯)……

お父さん担当だわ。


いつもありがと(*^_^*)


でも、洗い物はベタベタするから嫌なのよ。

子ども達と三人で洗ってね。


「最後までやり遂げる」教育になるから。


やりっぱなしはダメ🙅ダメ🙅


主さん、すごく役得なんだよ。

わたしも夏に弱くて、お父さんに任せきりだったから、子ども達の夏の思い出にお母さんはいない。

唯一の思い出が、海水浴に行って熱中症で救急搬送されたこと。

かなりキツイっしょ。


その代わり、冬は嫌がるお父さんを強制的に車に乗せてスキーに行く。


わたしは毎週でもOKだよ。


そんなイベントもね…中学生ぐらいで終わっちゃうのよ。


祭行くよね?と聞くと、友達とね。

来週BBQ行く?部活だから無理。

プール…なんでプール?

なんでと言われてもね…(;_;)


※息子は反抗期。


あっという間だよ主さん。


子育て終えたら、送り迎えが出来るトド(←ちょっと気に入った)と二人っきりになるんだから、奥さんを大切にしないと。

わたしも娘の療育を経験しているし、PTA役員もしたけど、思う以上に大変だったように記憶しています。


今じゃ遠い思い出だけどね。


奥さんと仲良くね。

お互いに子育て頑張りましょう。


子は宝です。


No.12 17/07/23 19:17
通行人12 

バーベキューやプールに行かないって意味が分からないですよね。ダメダメ主婦。私はバーベキュー大好きで、ぼぼ毎週行ってますよ。そこで出会いがあったりと楽しいです。
男の人が全てやってくれるから食べるだけですよね。バーベキューは男の仕事です。私がバーベキューやキャンプ行くと家族でしてる人もいます。
私なら結婚して子供できたらバーベキューやキャンプは大賛成です。
行くだけだから簡単な事ですよね。
バーベキューなど夏しかできない事を嫌がるなんて母親として失格。
あとPTAや療育で疲れるなんて、どんだけ体力がないのですか?
療育って何かわからないですが、ただ連れて行くだけでしょ。保育園の送り迎えなんか簡単です。私ならサッサッと送り迎えして家の事をやると思います。
専業主婦という一番楽な立場にいて、ぐうたらなんてあり得ない。
皆さんも、そう思いますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧