注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

学校や子供会で孤立している親子をどう思いますか? 孤立させて、ざあまぁみろって…

回答6 + お礼3 HIT数 3006 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 19:06(更新日時)

学校や子供会で孤立している親子をどう思いますか?
孤立させて、ざあまぁみろって感じですか?

孤立している相手側に原因があるのでしょうか?

No.2503297 17/07/21 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 11:38
通行人1 ( ♀ )

まあ完全に孤立するからにはそれなりに理由があるんじゃないでしょうか。
私の周りにも孤立しているママいますが、その人は役員の仕事を他人に押し付けようとする人なので、孤立するのは仕方がないと思っています。
ざまあみろとは思いませんが、関わるとまた押し付けてくると思うので、絶対に関わりたくないと思っています。

No.2 17/07/21 11:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

私ぼっちですが何か?


子どもは、
他の子と遊んでますけど。

私は、
特に喋ることもないし挨拶だけしてって感じです。


気にしたことすらないです。
そこまで、
親しくなかったりするので…喋らないです。


No.3 17/07/21 12:08
匿名さん3 

私もぼっちです。
でも会えば挨拶とちょっとした世間話と役員の仕事はしてますよ。
必要以上にベタベタしたくないし何より一人が好きなので周りからはママ友いなくて孤立してるって思われてるはず(笑)

No.4 17/07/21 13:36
匿名さん4 

たまたまグループ内に底意地悪い苛めっ子がいるとささいな事でも苛めに発展してたりします。意地悪な人には近付かない事です。

No.5 17/07/21 16:55
お礼

>> 1 まあ完全に孤立するからにはそれなりに理由があるんじゃないでしょうか。 私の周りにも孤立しているママいますが、その人は役員の仕事を他人に押し… 具体的な内容でいってください。
どんな役員をされていた時ですか?

No.6 17/07/21 17:01
お礼

>> 3 私もぼっちです。 でも会えば挨拶とちょっとした世間話と役員の仕事はしてますよ。 必要以上にベタベタしたくないし何より一人が好きなので周り… 私の場合は、孤立はしたくなかったです。
自分が原因よりもまわりの環境だったとおもいますが、年齢よりは出逢いや同じ位の子供の母親との繋がりがあると楽しいと思っていましたが、子供だけなら家にはあげる必要はないと思っていますし、何よりも女の子の場合はよくみているので子供どうしだけのきわりなら可哀相だと思います

No.7 17/07/21 17:01
通行人1 ( ♀ )

1です。
PTA役員、子供会役員、幼稚園の役員などです。
散々役員になることを避けて他の人がやっていた上に、いざ役員になっても、土日も仕事しているから代わりにお願いしたいと言ってきて、実際には土日は仕事していなかったといった感じです。

No.8 17/07/21 17:09
お礼

子供だけの関わりなら子供が可哀相だとおもいます。私も6年生の子供がいますが誰一人、話す人がいないし、幼稚園に入る前から、トラブルさせられて訳が分からない状況です。干渉や個人情報など勝手に調べられて、とても不快だし今の環境が悪いので専業主婦でいいと思っています。

No.9 17/07/21 19:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

可哀想って?


子どもは子どもの世界がありますから私の知らない子(年下から年上まで)とも遊んでたりしますが…。


今年役員やってるし、
学校行事(参観とか)には行ってるし
何が可哀想なんでしょうか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧