注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

2人目を妊娠中の専業主婦です。 1人目の時も悪阻がひどく、産むまで続いたの…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 13:04(更新日時)

2人目を妊娠中の専業主婦です。

1人目の時も悪阻がひどく、産むまで続いたのですが、2人目も同じくひどい悪阻で毎日10回以上は吐いてしまうので外出もできず、引きこもっています。

1人目は2歳でイヤイヤ期真っ盛りのやんちゃな男の子なので、もう大変です…。ネットでは気合で乗り切れる!という意見をよく見ますが、私は無理そうです…。平日はほぼ引きこもりで、アニメ付けっ放しでお菓子食べ放題にして、ネットでおもちゃを沢山買い込んで飽きては新しいのを出すというやり方で、私は一日中ベッドで横になりながら吐くという…ほぼ放置の育児をしています。

両親も義両親もかなり遠くに住んでいて、どちらもバリバリに働いているので手伝ってはもらえず、主人も仕事がかなり忙しいようで一人で育児をしなければなりません。

この悪阻がいつ終わるのかも分からないし、これからどうしたらいいのかアドバイスを頂きたいと思い投稿させてもらいました。

よろしくお願いします。

No.2503323 17/07/21 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 12:00
通行人1 

今はしょうがないですよ。
保育園は?

No.2 17/07/21 12:52
通行人2 

Amazonでプラレールを買い込んだり粘土を買ってみたりして、家の中で過ごせる新たなアイテムを悪阻中結構買っちゃいました。
気合いでなんとかなるというより、時間が経つのを堪えるのみというのが正しいと思います。
暇になると休んでる私に乗っかって来たり、本当に大変でしたが、アレヨアレヨと言う間に出産で、妊娠生活は長男の時より短く感じました。
アドバイスになりませんが、とにかくお腹をガードしながら時間が過ぎるのを待つのみです。そのうち上の子の方がそんなのに慣れて1人で遊んでくれたり、「ママいたいの?」とかいって労ってくれたりするようになると思います。

私も上が二歳半での出産で、妊娠中はかなり死にそうでした。思い返してもよく流産しなかったと思う日々でした。
上の子の成長とお腹の子の生命力を信じて、お身体大事にして下さい。

No.3 17/07/21 13:04
匿名さん3 

ベビーシッターを頼めば?

お金はかかるけど悪阻の間だけだからそのぐらいの出費はご主人も文句言わないでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧