注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

このサイトを見つけて1年。 気持ちが鬱いだ時ここを覗きます。 気分が良い時は…

回答3 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/07/22 12:26(更新日時)

このサイトを見つけて1年。
気持ちが鬱いだ時ここを覗きます。
気分が良い時はここを開きません。
依存でしょうか?
見たところで、人生の何の参考にもならないことはわかってるんですが。

No.2503324 17/07/21 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 12:04
OLさん1 

「参考にならない」なんて、寂しいことを言わないでください。たしかに、わたし達は専門家じゃありません。主さんの悩みを完全に解決なんて出来ない。

それでも、生きているんです。主さんと同じく、現実に存在して、生活している『人間』です。けしてロボットなんかじゃない。

もちろん、主さんだって人間ですよ。生きているんです。つい、忘れてしまいそうだけど、自分も周りも「この世に生きていること」を忘れないでほしい。

No.2 17/07/21 12:10
匿名さん2 



私も気分が沈んだ時、イライラした時にはここを開きます。

それ以外の時はサイトの事すら忘れかけています。


別にいいのではないですか?
毎日みて毎日書き込んで...それこそ依存です。

サイトから得るものがないとは思いませんが
人から、物から何かを得ようと思ってない人にはなんの意味も持たないでしょうね。

見るだけで心が晴れるならそれも良し
見ることで自分とは違う他人の意見、考えを知識として取り入れるのもよしだと思いますよ。

No.3 17/07/21 13:26
お礼

>> 1 「参考にならない」なんて、寂しいことを言わないでください。たしかに、わたし達は専門家じゃありません。主さんの悩みを完全に解決なんて出来ない。… ありがとうございます。
仰る通り、皆「生きている人間」なんですよね。
色んな考え方の人がいて、世間一般の多数派の考えがあり、それを認識した上で参考にするための場所なんでしょうね。
あくまで結論を出すのは自分自身ですが、多くの人の意見を読んだ上で自分の中に取り入れるということも、ある意味勉強になるかもしれないですね。
納得致しました。

No.4 17/07/21 13:37
お礼

>> 2 私も気分が沈んだ時、イライラした時にはここを開きます。 それ以外の時はサイトの事すら忘れかけています。 別にいいので… ありがとうございます。
私と同じですね。
人の経験や考えを参考までに自分の中に取り入れたり、こんな人がいてこんな考え方もあるんだと、読んで気持ちが晴れるなら、そのような使い方もアリですよね。

No.5 17/07/22 12:26
通行人5 

パワーもらってるって事
じゃないの?

気分悪い時来る→元気
→離れる→元気なくなる
→来る→元気→離れる

人生の何の参考にもならない所と思ってるなら
人生の参考になる所へ
行かれては

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧