注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

1年前に数年ぶりに会った友人から出産祝いを頂きました。 その時に気づけばいいの…

回答4 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 09:30(更新日時)

1年前に数年ぶりに会った友人から出産祝いを頂きました。
その時に気づけばいいのに、里帰りができなかったこと、あとは産後パタパタしていて、その友人に出産祝いをあげていなかったことに気づかず…
来月一年ぶりにまた会うので、何かプレゼントしてあげたいです。
もうその友人の子供は4歳になる女の子で、保育園に通っています。
何をプレゼントした方がいいと思いますか?

17/07/21 15:07 追記
文章が読みづらくすみません。
平たく言うと…
友人に出産祝いを渡せないまま四年経ち、かなり遅いですが、何か贈り物をしたいと思っています。今更現金はおかしいかと思うので、物もしくは商品券をあげたいなと考えていますが…
皆様はどう思いますか?

No.2503380 17/07/21 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 15:22
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

玩具券なんて喜ばれるんじゃあないですか?
物は、持ってる物が、重なってたら残念だものね。

No.2 17/07/21 15:44
匿名さん2 

単に出産祝いのお返しだと思われないかな?

それが心配(笑)

No.3 17/07/21 17:14
お礼

>> 1 玩具券なんて喜ばれるんじゃあないですか? 物は、持ってる物が、重なってたら残念だものね。 ご回答ありがとうございます!
玩具券…初めてききました!
その方向で考えてみます♪

No.4 17/07/21 17:15
お礼

>> 2 単に出産祝いのお返しだと思われないかな? それが心配(笑) ご回答ありがとうございます。
内祝いは既に渡していますね。
それに、出産祝いで渡せなかったから、と一言添えて手渡しますよ。

No.5 17/07/21 17:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

そうゆう状況って、相手さんの性格によりますね。

例えば、金欠でどうしてもお祝い事をしてあげられなかった際、落ち着いた頃に行動を示した時、理解してもらえる方もいれば、また理解してもらえない方もいます。

主の友人さんが、気にする人なのか、そうでないかとかも考えて行動をした方がいいですね。
とくに女性はそうゆう事に敏感な人もいますから、「は?今更」って思う人もいます。
その辺り上手く対応出来るといいですね。
私は、お祝いされる事にとても不快には思いません。遅れたとしても嫌な気持ちはいたしません。

今回のような対応になったら、私は手紙は必ず添えて対応しようと思いますね

No.6 17/07/21 18:23
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
遅れた理由はスレの通りです。
友人はそのようなタイプではないのでご安心ください。でなければ、あとから出産した私に、出産祝いを渡すはずないですから。
言葉を添えて、贈り物をします。
ありがとうございました。

No.7 17/07/25 09:30
働く主婦さん7 

プレゼントは良いと思います!
商品券よりも、物の方がいいかなぁとは思いますが。

最近周りで「京都美人石鹸」っていうのが流行ってるんですが、元々出産祝い向けのギフトみたいなのでちょうど良いかも^^
ママ用プレゼントなら、美容系のものは鉄板です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧