注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

結婚を意識して同棲して1年の彼に浮気をされ、別れるか悩んでいます。 いつから浮…

回答18 + お礼7 HIT数 1396 あ+ あ-

悩める人
17/07/25 00:54(更新日時)

結婚を意識して同棲して1年の彼に浮気をされ、別れるか悩んでいます。
いつから浮気をしていたのかわかりませんが、複数の女性にデートの誘いのラインをしていました。身体の関係も私が知ってる中で複数名いました。(写真フォルダに最中の動画があり発覚しました)
3ヶ月前に初めの浮気がわかりましたが、彼は別れたくないから今後携帯を見ていいとのことで、私は1度は許しました。だけどここ1週間前の夜中、彼の携帯を見ていたら消し忘れていたのか、どんどん浮気の証拠がでてきました。
さすがに複数と定期的に身体の関係をもっていて、なお画像を見てしまったのでショックが大きすぎました。別たいと彼に伝えました。
ただ私もこの1年の中で何回も朝まで飲みにいったり、未練のあった元彼と浮気をしたことが1回あります。彼は許したものの、ずっと辛かったと。私は朝まで彼と連絡が繋がらないで飲んでいたことはしょっちゅうありました。彼は元彼と会ってるんじゃないかといつも不安だったと。私が元彼に未練があったのも知ってたので。寂しさと不安で複数の人と浮気をしたと言ってきました。それを聞いて私がもともと悪いんだと思いました。
私は元彼には今は未練はありません。彼は別れたくないと今だに言ってきます。チャンスが欲しいと言ってきます。でも今後も寂しくなったら浮気をするのだと不安です。このまま付き合ってうまくいくと思いますか?過去の浮気を無かったかのように気持ちが落ち着くことはあるとおもいますか?よろしくお願いします。

No.2503410 17/07/21 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 16:48
匿名さん1 

ない、結婚しても同じことの繰り返し

No.2 17/07/21 16:55
匿名さん2 ( ♀ )



お互いに悪かったと割り切り今後信頼も一からやり直せるならやり直してみたらいいのでは?

未練、寂しさ...それはする側の言い訳です。
身体の関係はありませんでしたが私も言ったことあります...
全てがただの言い訳です。
だって飲んでる時、食事してる時、関係を持ってる時に「寂しい」なんておもってないでしょ?

三度目の正直と信じるのもいいですが
結婚の話は一度白紙の方が良いかもしれないですね。

次同じようなことがあれば結婚はなしもちろん別れていただきます。

やり直すなら↑でいいと思いますよ。
あなたが不安や不信感を抱えたまま彼に寄り添う自信があるのなら。

一度抱いた不安や不信感は携帯をオープンにしていても、逐一行動を報告されても「お前だけだ」と言われても拭えないものです。

  • << 10 たしかに浮気してるときは楽しんでますよね、全部言い訳ですね。 結婚は考えないようにします
  • << 11 たしかに浮気してるときは楽しんでますよね、全部言い訳ですね。 結婚は考えないようにします

No.3 17/07/21 16:56
匿名さん3 

どっちもどっちという印象です。

彼の浮気ももちろん悪いけど、主さんも朝まで飲む事がしょっちゅうあるとは、どういう事ですか?

彼は主さんの目がないから、やりたい放題出来ますよね。

お互い、結婚には向いてないのでは?

No.4 17/07/21 17:53
274 

寂しさや不安ねぇ。

妊娠したら体が心配で…
子供が産まれたら相手してくれなくて寂しかったて言うんだろうな。

相手がするから自分もしていいなんて考えになる事がおかしい。自分がされて嫌なはしないが普通。

どんなに上手く言ってる夫婦でも過去に許してる事だって忘れてるわけじゃない。口に出さないだけ。

No.5 17/07/21 17:55
匿名さん5 

お互い浮気してて許してるならお似合いですよ。
価値観が同じだから上手くいくと思います。
この先、何かあればお互いが浮気をする、それでいいじゃないですか?
あとは、携帯はお互い見ない、バレないようにはするって事で。

No.6 17/07/21 18:07
通行人6 

お互いに浮気、許しちゃえばいいと。だって貴方だって朝帰りとか、やりたい放題に見えますが。お似合いですよ。

No.7 17/07/21 18:16
匿名さん7 ( ♀ )

私なら絶対に選ばない男だわ。

まず、寂しくて浮気したとしてさ?え?動画?ハメ撮り?なにそれ。

そこがあり得ないわー。キモい!!寂しくて浮気した?

は?

めっちゃ楽しんでるじゃん!笑笑


もー、ほんとウソウソ!!

不安で不安で浮気してしまった…なんて、そんな男じゃないよー。

ハメ撮りコレクションして後から観返してオナッてる男だよー(´°ω°`)普通の男の人は、ハメ撮りなんてしないよ?

あと、複数と定期的に!ってのも辞めときな。あなたみたいに、特定の人と一度きり、じゃないよ。かなり、自分本位で口の上手い遊んでる男だから、本当にやめておきなよ。

No.8 17/07/21 18:54
匿名さん8 

写真や動画を見てしまったのなら別れる事をお勧めします。

言葉や文章で聞く浮気の証拠と、映像で見てしまう浮気の証拠は全然違います。

一生記憶に残るし許せる日は来ないし、ある日フラッシュバックして苦しみます。

私も長く付き合ってた人の浮気の証拠を映像で見た事がありますが、見てから1年で精神が限界でした。

別れて10年以上経っても未だに鮮明に覚えてます。
あのまま一緒にいたらもっと苦しんでるし別れてよかったと思います。

No.9 17/07/21 20:16
お礼

>> 1 ない、結婚しても同じことの繰り返し ですよね。

No.10 17/07/21 20:18
お礼

>> 2 お互いに悪かったと割り切り今後信頼も一からやり直せるならやり直してみたらいいのでは? 未練、寂しさ...それはする側の言い訳で… たしかに浮気してるときは楽しんでますよね、全部言い訳ですね。
結婚は考えないようにします

No.11 17/07/21 20:18
お礼

>> 2 お互いに悪かったと割り切り今後信頼も一からやり直せるならやり直してみたらいいのでは? 未練、寂しさ...それはする側の言い訳で… たしかに浮気してるときは楽しんでますよね、全部言い訳ですね。
結婚は考えないようにします

No.12 17/07/21 20:18
お礼

>> 3 どっちもどっちという印象です。 彼の浮気ももちろん悪いけど、主さんも朝まで飲む事がしょっちゅうあるとは、どういう事ですか? 彼は… たしかに、お互い結婚不適合者

No.13 17/07/21 20:23
お礼

>> 7 私なら絶対に選ばない男だわ。 まず、寂しくて浮気したとしてさ?え?動画?ハメ撮り?なにそれ。 そこがあり得ないわー。キモい!!寂… 現実的なことをハッキリ言ってくださりありがとうございます!
そうですよね、やはりきもちわるいです

No.14 17/07/22 13:19
匿名さん14 ( 40代 )

お互いに傷つけ合うくらいなら、別れたら?何か2人でいる意味あります?彼も何度も同じ繰り返ししてるんだよね?相性が合わないのかも?

No.15 17/07/22 13:42
おばかさん15 

浮気する男は生涯治りません。一種の病ですぞ。それを覚悟のうえで付き合いかどうかはあなた次第でしょ。

No.16 17/07/22 13:53
匿名さん16 

別れないほうがいい、別れて付き合う次の人がかわいそう。浮気者は浮気者同士くっついていたらいい

No.17 17/07/22 15:03
匿名さん17 

やだもーすごくお似合いな2人!
他の方も言ってるように、そのまま別れないで欲しい。
尻軽女は浮気男とくっついてくれてた方が安心。
被害は最小限で済むから。

No.18 17/07/22 18:47
通行人18 

答えはどっちでもいいと思うよ。自分のこっちがいいと思う方で。

主は主で浮気や心配させる事を自分も何が悪いって感じでやってきたんだから、どっちが回数多いとかどっちの方がより悪いとかのそんな問題ではないよね。
やり直したいというのは彼はアナタが大事なのは嘘ではないんだよ。

実は私も浮気はする男だったのね。彼や貴方がしたのと似たような理由もあったし、そうではなくてただついつい遊んでしまったとか遊びたいだけの理由もあった。とにかく浮気はしてたよ。
でも今は嫁一筋になってる。あくまで結果としてね。
むしろ浮気くらいできなきゃ男としてダメとか女が寄ってくるくらいの男じゃないとダメだとか自分では思ってるんだけどね。なんか浮気できなくなってる。
そうなる理由を妻になった女がいろいろ与えてくれたからそうなっちゃうんだけどね。
主は主で浮気されなくなるそんな理由や原因をちゃんと彼に与えられてるかい?
そうなる理由や原因をちゃんと与えられてないなら、望まぬ方に物事進むのも仕方ない事だったりするよ。物事って流れる方に流れるものだから。たとえ彼でなくて別の男性だったにしてもね。

答えはどっちでもいいと思うよ。
でも「それでも好きだ」と言ってくれる事ってそうそうないよ。
「それでも好きだ」と言ってくれる事ってとても価値がある事。普通はない。
私が浮気しなくなったのもそう思ってくれるその価値に気づけたから。

普通は「浮気された」ら、もうそんな相手を好きではいられない。
彼もそう言われる事はしてる。でも主もそう思われる事をした人なんだから。

自分の思う方の答えで、自分の答えを出せばいいと思うよ。

No.19 17/07/22 18:49
通行人19 

浮気者どうしなら、傷も楽しさも理解しあえるから
別れない方がいいと思います…!
価値観が合うから、きっとうまくいきますよ。

No.20 17/07/22 19:34
案内人さん20 

そんなやりちんな彼が別れたくないと言ってるのは、あなたを好きだからではなく、「浮気がバレてフラレるのがシャクだから」ってだけ!

女が「男から告白されたい」的なミジンコみたいなちっさいプライド。

浮気者同士だし、同棲でも結婚でも好きにしたら良いけど、ハメ画像はきもいし、携帯見ていいよって言いながらちゃんと消さないってマヌケ過ぎます。

No.21 17/07/22 20:02
通行人21 ( ♀ )

主さんの過ちを持ち出して自分のした事を軽くしようとしてる時点で誠意がない彼だと思う、真正面から謝るならまだやり直せると思うけどね。まあ主さんの浮気もどうかと思うけど。
そんな信頼関係が破綻した関係を結婚がぶら下がってるからって続けてどうするの?私なら自分のした事も反省するために戒めのつもりで別れる。別れてしっかり反省して次に生かすかな。

No.22 17/07/22 23:19
匿名さん22 

言い訳ばかり、どっちもどっちで似たもの同士でいいんじゃないですか?

No.23 17/07/24 19:31
お礼

>> 8 写真や動画を見てしまったのなら別れる事をお勧めします。 言葉や文章で聞く浮気の証拠と、映像で見てしまう浮気の証拠は全然違います。 … ぜったい消えない映像ですよね、わかって1週間経ちますが毎日彼を攻めてしまいます。
許せることなんてないですよね、ありがとうございます

No.24 17/07/24 19:34
お礼

>> 18 答えはどっちでもいいと思うよ。自分のこっちがいいと思う方で。 主は主で浮気や心配させる事を自分も何が悪いって感じでやってきたんだから、… 私を好きでいてくれるのはすごくわかります。実際浮気がわかってから大人しく反省してるようにも見えます。でも彼が変わって今後も浮気しない人間とも思えないので難しいですよね、ありがとうございます

No.25 17/07/25 00:54
お姉さん25 ( ♀ )

一度ひどく不安にさせたのに何度も不安にさせられて彼もおかしくなってしまったんでしょうね。
朝までしょっちゅう飲んでるって、その時彼はどう思ってるかな?とか思わなかったんでしょうか。

主だけが悪いとか、彼だけが悪いとかじゃなくて、ちゃんと話し合って傷つけてごめんねってお互い謝ったりしてきましたか?
お互い謝っても結局同じことを繰り返してるならそもそもの関係が破綻してるということで、一緒に居ても未来ないと思います。
第三者から見ると、なんでそんな事ばっかしてるのに付き合ってるって言えるの?という言葉に尽きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧