注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

出産予定日から一週間以上過ぎました。 日にちを決めて促進剤を使って産むこと…

回答10 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 17:04(更新日時)

出産予定日から一週間以上過ぎました。

日にちを決めて促進剤を使って産むことに決まりました。

周りの子は予定日より早く産まれたりしていて、自分だけなんでこんなことになったのか落ち込んでいます。

検診で毎回、赤ちゃんが下がってきてないと言われると自分がダメな母親と言われてるような気がします。

ウォーキングなど運動をたくさんしろと言われますが頑張ってるのに効果がないように感じます。

もうめんどくさいので帝王切開でいいのにとなげやりな気持ちになってきました。

赤ちゃんに早く会いたいとかそんな気持ちがもうなくなってしまいました。

私、母親になれるのかな…

No.2503415 17/07/21 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 17:16
通行人1 ( ♀ )

何故そこまで追い詰められているのでしょう。
私も予定日より遅くて、これ以上大きくなると骨盤の関係で通れなくなるかもしれないからと、入院日を決め、陣痛促進剤で出産しました。
予定日より遅いことなんて珍しくもなんともないですよ。
たまたま周りにはいなかっただけなのでは。
因みに私もウォーキングとかしましたが全く下がって来なくて、促進剤を使っても中々下がりませんでした。
子宮口が全開になってからも、そこから9時間出てきませんでした。
体力も限界で、先生の判断で吸引でした。
でもそんなの母親の責任でも何でもありません。
投げやりになるとこじゃないです。
産まれた子供は五体満足元気な子供でした。
出産予定日なんて、あくまでも目安でしかありませんよ。

No.2 17/07/21 17:18
匿名さん2 ( ♀ )

上の子は予定日を過ぎて次の検診までに生まれなければその日促進剤にしましょう。入院準備をしてきて下さい。

と言われ促進剤の前日に生まれてきました。

「安産」だと言われましたが
陣痛が来た時は「もういやだ」「産まない」「お腹開いて取り出して」と何回も言っていた記憶があります。
そして何か出ると言った時に出てきたのがわが子の頭でした。
(私は正直便をもらす感覚でした。)


そんな私でも母親やってます。
もうすぐ二人目生まれます。


独り占めしたいんだ。お腹の居心地がいいんだ。と自分に都合のいいように解釈したらいいんですよ。 思うのは自由です。

ちなみに促進剤の前日は私と旦那が付き合った日でした。
その前の日に
「明日産まれてきたら凄いねー」
「促進剤ちょっと怖いなー」
と旦那とお腹の子に話しかけていたら次の日の早朝破水でした。

No.3 17/07/21 17:32
通行人3 

私は高血圧症で検診に行った日に急に決まり、1ヶ月早く促進剤で産みました。

赤ちゃんが鳥の足のようにガサガサで紫色の皮膚だったので、予定日に産めなかった私のせいだと凹みました。

でも今は元気いっぱい体はパンパンで重くて育児が大変です。

早く生まれても遅く生まれても、母子ともに元気ならいいんだと思います。

気を病まずに間もなく会えることを楽しみに頑張ってください、応援しています。

No.4 17/07/21 17:49
匿名さん4 

投げやりになるの分かりますよ。
私もそうでした。
予定日まではソワソワしてても予定日過ぎるとなんで出てこないんだ!って焦っちゃいますよね。
ママのお腹の中が居心地いいと早く出てこないみたいですよ。
週数経っていると身体がしっかりしているので風邪も引きにくいし体重もしっかりあって抱きやすいから悪い事はないですよ。
私は3人とも予定日過ぎてからの出産でした。

No.5 17/07/21 17:51
匿名さん5 ( ♀ )

なぜそんなに気に病んでるの?予定日は、あくまで予定だよ?笑

出産の殆どは、予定日よりも早くか、遅く生まれるかで、予定日ピッタリ!に産まれてくる子の方が少ないんだよ。

赤ちゃんは、まだお腹の中でいたかったんだよ。それだけ、主さんのお腹の中が居心地が良いのか、もしくは、のんびり屋さんなだけだよ。

予定日よりも遅いか早いか、の様な些細な事でナイーブになれるのも今だけだね。

産まれたら、バッタバタで考える余裕も無くなるさ。成るように成るから、案ずるよりも生むが易し!

No.6 17/07/21 18:11
通行人6 

あくまでも「予定」だからね。そうそう予定通りにはならないって。

友達と比較するのはやめな。
今からそんなじゃ、生まれてからも友達と比較して勝手に落ち込んでそうだわね…。

とにかく自然に任せることだね。
頑張れ!!

No.7 17/07/21 18:29
通行人7 

えっ 予定日に生まれてくると思っている事にビックリなんですけど

No.8 17/07/21 21:42
匿名さん8 

私は一子は一週間早く、二子は10日遅れて産まれました。どちらも自然分娩です、多少日にちがずれても何も問題はありませんよ。

No.9 17/07/21 21:55
働く主婦さん9 

2人の子持ち。
上の子は予定日から4日後 下の子は予定日当日に産まれました。

助産師さんが言ってましたよ。
赤ちゃんが自分の誕生日を決めて産まれてくるんだよって。

主さんの赤ちゃんも お腹の中出てくるタイミングを見てるんじゃないですか??

暑い日が続くので お体に気をつけて残りわずかなマタニティーライフをゆったり過ごして下さい。

No.10 17/07/22 17:04
通行人10 

お母さんのお腹の中が居心地良いのかもしれないですね(o^-^o)
おっとりマイペースなお子さんかもしれないですね☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧