注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

バイトの事で相談です。精神的に辛くて今すぐ辞めたくて仕方がありません(;_;) …

回答2 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 11:43(更新日時)

バイトの事で相談です。精神的に辛くて今すぐ辞めたくて仕方がありません(;_;)



閲覧ありがとうございますm(._.)m

私は飲食店で働いています。
バイト同士はとても仲良く仕事をしています。
でも店長の私への扱いが酷すぎて今にも辛くて働くのが怖くなってきました(´д`|||)

まず、今日あったことです。
私は4時あがりでした。
10分前くらいか、時計のある近辺の席に座られたお客様が食事をしていて、アフターで珈琲を頼まれていました。
すぐに気づけるようにお客様に注意を払いながら仕事をしていたら、突然店長に怒鳴られ、『帰りたいなら、もう帰れ!!』と叫ばれました(´д`|||)

わけがわかりませんでしたが、店長は『さっきから時計チラチラ見て……、もう帰りたいなら帰れ!!』
といってきました(..)

私はすぐに、時計は見ていない、食後のドリンクに気づけるようにお客様が食事を済ませるタイミングを見ていただけです。と説明をしました。


ですが、『そんなんいちいち言い訳とかいいから、さっさと帰って!』
と言われました。
タイムカードは30分ごとです。後、5分なのにタイムカード押して帰れ!!と言われ、4時までに押さないと今日の勤務は無しにするからと言われました(;_;)


どう説明しても聞いて貰えないので仕方がなくタイムカード押してあがりました(..)

着替え終わって出ていくと、『そんなに早くあがりたいなら、シフト減らして新しいバイトさん募集するから。後、シフト変更あるかもしれないけど、理由わかるやんな?なんか言うことある??』

と言われ、抗議しても絶体聞いてくれないし謝るのもおかしいので『ありませんと』泣きながら帰宅しました。


こんな店長のわけのわからない行動は今日がはじめてではありません。


他にもプライベートの事でもいろいろ人を見下した言い方をしてきます。

店長は結婚もせず実家暮らしをしています。他のバイトさんがいうには店長の服や鞄や靴などの高級品も全て親が買ってくれて、家にお金を入れることなく、大抵のものは全て親が揃えてくれるみたいなお嬢様育ちをしています。携帯代も親持ちです。
なのでかなりお金を持っているみたいです。
逆にお金があまりなくいつもカツカツで生活している私に『ありえへん!なんでお金ないん??普通に働いてたらお金貯まっていくやろ??どんな生活してるのか見てみたいわぁ~(笑)やっぱ食事は半月はカップラーメン?(爆笑)』

てな感じにバカにしてきたりして、愛想笑いして聞いてるのも仕方がありません(;_;)
今すぐ辞めたいです。
1ヶ月後とか我慢できません。

でも飛んだら給料ちゃんと入るか不安で仕方がありません(;_;)

長々悩みをブチまけて申し訳無いですが、こういった場合どうしたら宜しいでしょうか?

17/07/21 17:32 追記
一応店長の休みの日、証人として他のバイトさんについて来てもらい、オーナーに相談もしてみました。

一応その時に改善されないなら辞めたいと伝えました。


そうしたら、『それは店長との問題やし、ふたりでちゃんと話あったか?ちゃんと話あわん状態で俺に相談されても困る。後、辞めるのも人手不足やから今は無理やわ』と言われました(;_;)



No.2503422 17/07/21 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 17:25
匿名さん1 

店長の上に相談するか外部に相談してやめる。
ひどすぎる、ブラックバイトじゃん

No.2 17/07/21 18:05
匿名さん2 ( ♀ )

タイムカードを押させる、今日の勤務を無しにする

あたりの発言が、店長は労働法でアウトですね

そして、オーナーさんにもう一度辞めたいと話したら良いですよ。あなたを雇ってるのは、誰ですか?オーナーさんですか?

今日電話で辞めたい意思をオーナーさんに伝え、明日にでも、退職届を書いてオーナーさんに渡してください。

届を受け取ってもらったなら、法的にはその2週間後には辞めれます。受け取って貰えなければ、郵送で本部(あなたの職場がチェーン店で本部ごあるなら)に送って。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141219996550661301

あなたを無理に引き止めたり、辞めさせないのなら、それは雇い主側が違法です。

実際、オーナーさんは二人で話し合えと言ってますが無理でしょう。店長とあなたは立場が違います。立場が違うのに、フェアな話し合いなんて出来ませんよね。立場の強い店長さんの言い分が通ってしまう職場でしょう。それに、辞めたい原因である店長と話すなんて、意味がない。

オーナーさんがその辺りにも理解がないので、早く辞めた方が良いですよ。

No.3 17/07/22 11:31
お礼

>> 1 店長の上に相談するか外部に相談してやめる。 ひどすぎる、ブラックバイトじゃん 相談しましたが、『お互い勘違いしてるかもしれないから、ふたりでちゃんと話し合いなさい。それもしないうちに俺に話すのは間違えてないか?』
といってきたのですが、付いてきて貰ったバイトさんは
『オーナー……まったく人の話し聞いてなかったな。話してる最中明らかに興味なさそうに違う方みてたもん』
と言ってたので、上の人に相談しても無理でした(..)

外部とはどこのことでしょうか??

No.4 17/07/22 11:43
お礼

>> 2 タイムカードを押させる、今日の勤務を無しにする あたりの発言が、店長は労働法でアウトですね そして、オーナーさんにもう一度辞めた… 長いコメントありがとうございますm(._.)m


今日朝にオーナーが店に来たのでもう一度話してみました(..)

『じゃあ新しいバイトが決まったら』


と言ってくれたのですが、いつ決まるかわかりません(´д`|||)


今まで数人きたのですが、全て店長が『気に入らない』と断っている。

受かっても店長の意味のわからない厳しい仕打ちに皆1ヶ月も持ちません(´д`|||)


こんなのでいつ辞めれるかわからないのですが、新しいバイトが決まってから即辞めるべきなのでしょうか?
今すぐ辞めるべきなのでしょうか?(電話や退職届けを送りつけて)

店長やオーナーは嫌なのですが、わざわざ私の為にオーナーの所までついてきてくれたバイトさんなどに迷惑はかけたくないので、バイトさんになるべく迷惑のかからないように辞めたいのです(..)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧