注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

引っ越しの一括見積もりのサイトに登録したら、いろんな会社から鬼のように電話が掛か…

回答5 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

悩み人( ♀ Nou5w )
17/07/21 19:22(更新日時)

引っ越しの一括見積もりのサイトに登録したら、いろんな会社から鬼のように電話が掛かってくるようになりました。


引っ越しはする気ですが、まだ日程とか決めてないし、相場がどのくらいかと思い登録してしまいました。

これは電話に出るしかないのでしょうか?
こんなにがっついてくるとは思わなかったので焦っています。。 


No.2503435 17/07/21 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 18:08
匿名さん1 ( ♀ )

私の引っ越しの時もそうでしたね。
対応したのは主人でしたが、片っ端から電話を取って見積もりの目安を取っていましたが。

日程は決まっていないとの事ですが、何月ごろなどもまだ未定という事でしょうか?
引っ越し業界はシーズンごとに安い時期と高い時期とがあるので、大体この月と見当がついているのならば、それを前方に伝えればよいアドバイスをしてくれますよ。

最も、まだ主さんがそこまではまだしたくないという事でしたら、出なくてもいいと思います。

No.2 17/07/21 18:20
匿名さん2 ( ♀ )

携帯の番号?

そうなら、ずっと電話かかってくると思うよ。

電話に出て話を聞くか、

すでに業者が決まった事にしてお断りするかしないと、

ずーっと何ヶ月も掛かってきちゃうかも!

No.3 17/07/21 18:47
お礼

一括ですみません。

携帯の番号てす。
次掛かってきたら出てみます。

見積もりしたら契約しないといけないということはないですよね?

No.4 17/07/21 19:22
匿名さん1 ( ♀ )

あくまでも見積もりなので契約しなければいけないということはないので大丈夫ですよ^ ^
何ヶ月も掛かってくるということもありません。

ただ、人によってはあの手この手でゴリ押ししてくる人もいるので、そのような人にはキッパリ断らないと。

No.5 17/07/21 19:22
匿名さん2 ( ♀ )

もちろん契約しなくて大丈夫ですよ。相手もすぐに契約できるとは、思ってないです。

「他の会社の話も聞いてみたいのですぐにお返事はできませんが、検討します。時期がハッキリして、予算も合えばこちらから改めてお電話差し上げますので」

って伝えたら良いですよ。

料金が高すぎる会社へは、ストレートに予算を超えていて残念ですけど、無理そうです。すみません。

って、ハッキリ伝えてください。

No.6 17/07/21 19:22
匿名さん6 

↑そんな訳ない

どの時期が安いのか、見積もりはどのくらいか
をだいたい聞いて他社も含め検討します。
でいい

なんなら他社の見積もりだして値引き交渉もあり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧