注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

発達障害辛いです。思春期ということもあり、余計にです。 健全者になってみたいっ…

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/21 21:22(更新日時)

発達障害辛いです。思春期ということもあり、余計にです。
健全者になってみたいって思ってしまう。

No.2503464 17/07/21 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 19:07
匿名さん1 

私もです、お前はなんでこんな事も覚えられないんだとかよく言われます…

No.2 17/07/21 19:13
学生さん2 

健常者に越したことないけど
大体そのての4割は死にたいとか日常がつまらないとか
そんなのばっか!
貴女のかかえてるハンディを人生の踏み台にして
社会の一線級になってもらいたい!

No.3 17/07/21 19:20
匿名さん3 

受け入れるまでに時間はかかると思いますが、同じ障害がある人でも尊敬できる人が世の中にはいますよ

No.4 17/07/21 21:22
先輩4 

世界のハリウッドスターや著名な画家…沢山いらっしゃいますよ。

窓際のとっとちゃんを読んだ事は有りますか?
黒柳 徹子さんのお話です。

世界不思議発見!では、ひとし君人形を、沢山獲得するあの黒柳 徹子さんは算数が苦手です。

人の顔を、自分の奥さんの顔さえ覚えられない人、俳優さんだけども、活字を理解できなくて読んで貰って長いセリフを覚える人。
有名な漫才師さんも、数名算数が苦手な方がいらっしゃいます。

皆さん、発達ショウガイの一種を持っていても、健常者より頭の回転も速く、素晴らしい活躍されてるじゃないですか??

彼等は皆、発達ショウガイだから…とは言いません。

自分のようにショウガイがあったとしても、活躍する事はできるよ。と、カミングアウトしてるんです。

知能指数160はある天才のアインシュタインも、一種の発達ショウガイだった。と、言われてます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧