注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の判断は間違っているのでしょうか… 私と友達は、歌い手さんが大好きなので…

回答4 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

学生さん
17/07/21 20:29(更新日時)

私の判断は間違っているのでしょうか…

私と友達は、歌い手さんが大好きなのですが、批判する人も沢山いて友達はその批判している人たちに喧嘩を売って(?)います。

それで「今口論になっている人に論破されそうだから○○(私の名前)も手伝って!」と言われたのですが、私は「本人達が喧嘩しないでって言ってるんだから態々手出ししなくてもいいんじゃないか、寧ろ本人達からしたら迷惑かもしれない」と言ったのですが…

そうしたら友達が「は?批判されたら嫌なのは当たり前じゃん、本人達だって味方は多い方が嬉しいでしょ、そんなのもわからないとかありえない」と言われました…

それから友達は怒ってしまって全然口を聞いてくれません、大好きな人が批判されているのに闘えない私はファンじゃないんでしょうか…

No.2503470 17/07/21 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 19:28
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

こんにちは。私も歌い手大好きです。いいですよね、歌手にはない個性があったり、プロに負けないくらいかっこよかったり…。
それはさておき、主さんの言っていることが正しいと思います。批判というだけでも不快なのに、それにさらに批判を重ねてどうしたいんですか…。主さんの友達にこう言ってあげたいです。「批判も一つの意見だ。批判を捻じ曲げようとし、賛同にしたとしても歌い手さんは喜ばない。歌い手さんは率直な意見を人々に求めているはずだ。」
批判のすべてがマイナスとは限りません。批判を捻じ曲げたとして、歪曲された意見を言われてお世辞を言われて、果たして本人は喜ぶでしょうか?そして、苦手なことを押し付けられた人の個性は、権利は尊重されるでしょうか?その人の気持ちになって考えて。


ってのをオブラートにして、ちゃんと仲直りしてから友達に伝えたらいいと思います(笑)

最後に、歌い手さんが好きという事実があるだけで立派なファンです。批判に立ち向かう人は歌い手さんの事を信用していないといっても過言ではありません。長文失礼しました。

No.2 17/07/21 19:30
匿名さん2 

自分は歌い手は嫌いだけど、かといって好きな人を否定する気はない。
喧嘩打ってくる奴なんてまともじゃないから相手しないのが正しい

No.3 17/07/21 19:33
匿名さん3 

スルースキルないね、その友達
擁護するつもりでも口論して結果的に荒らしてるなら友達も同罪
その歌い手は傍観してるの?
マナーの悪いファンに言及出来るのは崇拝対象であるその歌い手さんだけだと思うけど

No.4 17/07/21 19:47
お礼

>> 1 こんにちは。私も歌い手大好きです。いいですよね、歌手にはない個性があったり、プロに負けないくらいかっこよかったり…。 それはさておき、主さ… ありがとうございます、参考になりました!

No.5 17/07/21 19:47
お礼

>> 2 自分は歌い手は嫌いだけど、かといって好きな人を否定する気はない。 喧嘩打ってくる奴なんてまともじゃないから相手しないのが正しい ありがとうございます。

No.6 17/07/21 19:48
お礼

>> 3 スルースキルないね、その友達 擁護するつもりでも口論して結果的に荒らしてるなら友達も同罪 その歌い手は傍観してるの? マナーの悪いファ… 友達以外にも口論になってる人とか多いし、最初に喧嘩はするなよって言ってあるのにも関わらず闘っているファンの問題だと思うので歌い手さん本人も忙しいでしょうしそこまでは出来ないと思います、私の憶測ですが…

ありがとうございます、参考になりました!

No.7 17/07/21 20:29
先輩7 

性格の違いです。
それだけの事です。
誰が正しいとか、それはファンじゃないとか、そういう問題じゃありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧