注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

パートで事務をしています。データ入力から始まり様々な仕事全てに時間があり、時間通…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

な~( Qg6KCd )
17/07/21 21:23(更新日時)

パートで事務をしています。データ入力から始まり様々な仕事全てに時間があり、時間通りに終われないと、マイナス評価されます。しかし窓口に人が来たり、何か突発なことがあると、時間が足りなくなり計画通りにいきません。そこに、他営業所の応援をいれられてしまうともう勤務時間オーバーで、月に100時間を軽く超えてしまいます。時々終わらない時に、
タイムカードを押してからも仕事をしたりして終わらせています。パートってどこもこんなもんなんですかね。最近理不尽だと感じることが多すぎて、きもちがついていけてません。パートで働くみなさんはどうですか?

No.2503515 17/07/21 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 20:46
通行人1 

仕事はありすぎてもなさすぎても困りもの。私のとこは、あってほっとする位に暇です。お疲れ様です。大変ですね。

No.2 17/07/21 20:57
匿名さん2 

タイムカードを押してから働くなんて、、、まかり通るんですか?

残業代不払いは労働基準法違反になります
言った方がいいのでは?
言えないなら相談窓口に相談してみてはどうでしょうか?

私もパートで5,6社働いてますけど残業したら出ましたし、今の職場は仕事が終わらなくても時間になったら帰れます。終わらなかった仕事は社員さんがやってくれます。

それがパートです

No.3 17/07/21 21:21
お礼

>> 1 仕事はありすぎてもなさすぎても困りもの。私のとこは、あってほっとする位に暇です。お疲れ様です。大変ですね。 解答ありがとうございます。
確かになくても大変ですよね。
でも本当に、時間がギリギリです。

No.4 17/07/21 21:23
お礼

>> 2 タイムカードを押してから働くなんて、、、まかり通るんですか? 残業代不払いは労働基準法違反になります 言った方がいいのでは? 言え… 解答ありがとうございます。それ、人事の人から言われています。社員の人の手伝いをしない、ということがやり辛いんで、ついつい手伝ってしまうんです。なんか吹っ切れそうです。終わらなくても時間が来たら帰る。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧