注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は、不登校です。 理由は、学校の先生に関わりたくないからです。 先…

回答5 + お礼0 HIT数 2194 あ+ あ-

学生さん
17/07/29 23:31(更新日時)

私は、不登校です。

理由は、学校の先生に関わりたくないからです。

先生に関わりたくない理由は、学校の先生なんて、何もできないものです。

私が小学生の頃、私は、友達関係で嫌な思いをしました。でも先生は、それを話すと、相手側には注意は一切しませんでした。

自分の立場を考えたものでした。

学校の先生というものは、制限されたものです。

でも、それでも生徒を守るのが教師の役目です。

中学になったばかりの私ですが、先生に私は、クラスでの嫌なことがあったので、先生に伝えました。

でもやっぱり解決はしませんでした。

小学生でも、中学に甲なっても、私の嫌な思いをすることをなくせる先生はいませんでした。

生徒の心の中にも入り、生徒が気を許せるような先生になるという事が、先生の指名だと思います。

これは、私が逃げているだけだと自分でも分かっています。

私はどうすればいいでしょう

No.2503563 17/07/21 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/21 22:13
匿名さん1 

貴方が貴方の理想とする先生になれば良い。

No.2 17/07/22 06:26
匿名さん2 

まず、あなたのその考えは親が先生や他人を見下しているから起きるもの。
親の性格の悪さが原因。
まだ学生なのだから目上の人は尊敬する気持ちと態度でいなければ自分が潰される。
あなたのような人は社会に出ても上司の不満や同僚の不満。
次々他人を叩き
他人のせいにしながら甘えて生きていくんだよ。
最後は貧困で誰にも相手されなくズタボロになるよ。

No.3 17/07/22 08:29
匿名さん3 

学校の先生といっても人格者は

あまりいないかもしれないから、

期待を持たないで通学する方がいいかも

No.4 17/07/22 11:08
専業主婦さん4 

あなたは今学校で何か辛い思いをしているんですか?
それとも先生が嫌いなだけなんですか?
もし先生が嫌いなだけで不登校になっているとすればそれはおかしいことです。
それに、「学校の先生はこうであるべき」
という考えは持たない方がいいと思いますよ。
世間で「こうであるべき」なんて考えは通用しません。
学校の先生といえど所詮はお給料をもらって働いているだけの普通の人です。
聖人などではありあません。

ですが、あなたの考えていることもよくわかります。
学生ならきっと一度は思ったことがあることだからです。

きっともう夏休みに入った頃だと思いますが、2学期になったら学校に行ってください。
そして真面目に勉強をし、将来先生にでもなればいいんじゃないですか?

その時にあなたは「こうであるべき」先生になれているんでしょうかね?

No.5 17/07/29 23:31
匿名さん5 

 相談したのは、おそらく、小学生の頃と中学生の頃の担任だけだったのかなと思われます。他の先生方にも友達関係の悩みを話しましたか?(養護教諭、生徒指導の先生とか)
 担任の対応は酷いですね。あなたにとって、義務教育が辛い状況になっています。今は、夏休みですが、自分のできることをやってみてください。中学生活がいい方向にいくように応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧