注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

リュックも落ちる、ブラのストラップを 最小にしても下がってくるほど なで肩だ…

回答2 + お礼2 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 18:03(更新日時)

リュックも落ちる、ブラのストラップを
最小にしても下がってくるほど
なで肩だった私が
重いものをもったりする力仕事をしてから肩がいかり肩になり
可愛い服が着れなくなりました、、
服もTシャツなどは肩だけなんだか
苦しく、見た目もがっちりして
可愛くないので着なくなってしまいました。
前まではどんな形の服も好き嫌いがなかったけど、今は服を選ぶのも大変です
この肩を元に戻す効果的な方法はありませんか?

No.2503596 17/07/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 23:25
匿名さん1 

肩の筋肉が落ちればさがります。
なで肩は筋肉がない状態なので、ひどい肩凝りになったりします。可愛さをとるか健康をとるか後々考えたほうがいいですよ。

No.2 17/07/21 23:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
肩の筋肉はどうすれば落ちるでしょつか?

No.3 17/07/22 08:17
匿名さん3 

仕事はずっと同じ力仕事をされていますか?
仕事内容が変われば筋肉が衰えると思うのですが…

No.4 17/07/22 18:03
お礼

>> 3 前に梱包などの仕事を始めてその頃から
肩がいかりはじめました、、
その仕事を辞め、半月くらい仕事をしていなかったのですが
それからは確かに肩が落ちてきたのを感じました。
それでまた靴屋さんの仕事を始めて毎日在庫などの作業で箱をもったりしているとまたいかり肩が再発したんです、、
仕事を変えるべきですよね?
たぶん力仕事をすることで肩がはるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧