注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

犬を飼いはじめたのですが、彼の家族が酷い動物アレルギーで、毛の生えた動物を飼うの…

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/28 20:38(更新日時)

犬を飼いはじめたのですが、彼の家族が酷い動物アレルギーで、毛の生えた動物を飼うのは自殺行為とまで言われているそうです。

なので、もう私とハグもできないし家にも行けないし、会えない。と言われてしまいました。

そんなこと知らなかったので普通に飼ってしまいました。
犬はものすごく大事な存在なので、どうにかすることは毛頭考えておりません。
ただわたしの動物アレルギーに対する知識がなく、本人じゃなく家族が接触してもだめなんでしょうか。。

もう会えなくなるなんて、思いもよらなかったです…

No.2503615 17/07/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 00:00
匿名さん1 

彼の衣服についてそれを知らずに持ち帰ると怖いですね。

アレルギーで喉の粘膜などが腫れ、酷い呼吸困難から死に至る事もあります。彼の家族が徹底してるのでしょう。
彼と続けるには外で会って自宅の洗濯機で洗った物以外の服を着るですかね。

No.2 17/07/22 00:30
お礼

>> 1 洗濯機…そうですよね、自宅で洗っても意味がないのですね。
今までうさぎ飼ってても家には来てくれてたんですけどね。うさぎはリビングの隣の部屋で飼っていて、彼とはいつもリビングで話をしていました。
動物が嫌いなのだと思っていて、家族のアレルギーの話は聞いたことがなかったですが、嘘はないと思います。

No.3 17/07/22 01:34
通行人3 ( ♀ )

でも街中を普通に犬は散歩してるし、猫もノラとか歩いてるよね。

動物アレルギーって動物のフケが原因ですが、風に舞ってくることだってあります。けどそれくらいなら彼の家族は大丈夫なんですかね?

なら彼と別れる程なのか…そこはちょっと疑問ですね。

外で会うことと、出掛ける前に服をコロコロ(粘着のホコリ取るやつ)すること、解散時にも彼の服をコロコロする。家に帰ったら彼は服を着替えてリビングに行く。

などで防げると思いますが…。

あとはわんちゃんを月に1回程度シャンプーしてあげたり。でも仔犬のうちはまだ少しフケ出やすいかな?シャンプーをそれ用のものに変えてあげるとフケも減ります。

No.4 17/07/22 05:05
お礼

>> 3 毛を吸い込むのがいけないと思っていたのですが、もともとの原因はフケなんですね。

家に来ても落ち着かない様子でそそくさと帰り、なんで?と聞いたことがあるのですがちゃんとしたことは言ってくれませんでした。

普通に出歩いていたら、接触はできないものの遭遇することもあるだろうし、妹さんのお友達でもペットを飼ってる子もいるだろうし、と思うのですが…

コロコロなどで対処できればいいのですが。。
でも彼がダメと言ったら、ダメですよね、責任取れないし。

No.5 17/07/28 20:38
先輩5 

そんなに重症なら、結婚したら遺伝する可能性ありますね。

子供にはペット飼ったりして、命の大切さを知ることも必要だと思います。

飼いたいのに変えないのは子供の時は辛いですね。
個人的に、パグは毛の処理も何も然程大変では無いし、あの愛嬌のある可愛い顔を、一緒に可愛いと思えないのは辛いですね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧