注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

SNSって、楽しいですか!? 一応LINEとFacebookとTwitterを…

回答4 + お礼4 HIT数 580 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/07/23 23:46(更新日時)

SNSって、楽しいですか!?
一応LINEとFacebookとTwitterを使っていますが、活躍しているのは、LINEだけです…LINEは、連絡を取りやすいし、使い方が簡単だから、送ったメッセージを見られたくない人に見られないから、気に入っています。
ただ、色んなSNSを使ってみて、どれもタイムラインが嫌になり、最近は、スマホ自体いらないのかもな…と思っています。田舎住まいなのでネットショッピングするので、手放さずにいますが…Facebookは、昔の友達と繋がれるけれど、大体、「友達とあちこち行って、楽しそうだね」「旦那さん、優しいんだね」「子どもたち、大きくなったね、可愛いね」のやり取りばかり…友達が少なく、出不精な私のやっかみかもしれませんが、あんまり良さがわかりません…人の生活や友達付き合いを見て、楽しいと思えなくて、コメントやメッセージが面倒になりました…でも、やめたいのに突然やめられず、強迫的にチェックしてしまう毎日に疲れてきました…
同じように思う方、いますか??

17/07/21 23:59 追記
●追記●
私は独身です。この歳だと、久しぶりに話す友達は、大体結婚しているので、やっかみは、あります…苦笑。

No.2503623 17/07/21 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 00:12
匿名さん1 

LINEはメール代わり
Twitterはその名の通り本当にぼやいたり呟いたりするだけ
facebookとインスタは仕事柄必要で宣伝も兼ねてしてます

実際facebookやインスタで仕事取ってます。

仕事柄必要なければしてないなー…書く事ないし(笑)

No.2 17/07/22 03:26
経験者さん2 

同じくです。疲れるのでやめました。便利なLINEのみ。
あえて自分がきつくなることしなくていいんじゃないですか

No.3 17/07/22 05:55
通行人3 ( ♀ )

ラインも流出したり、危険を感じるけどね

No.4 17/07/23 16:01
お礼

>> 1 LINEはメール代わり Twitterはその名の通り本当にぼやいたり呟いたりするだけ facebookとインスタは仕事柄必要で宣伝も兼ね… レス、ありがとうございます!
私も、LINEは便利なので、メール代わりに使っていますが、タイムラインは、ほとんど使わなくなりました。FacebookやInstagramは、お仕事で上手に使っている方、いらっしゃいますね!!私はFacebookは、やり取りが面倒なので、最近は、会わなくなった懐かしい友達を見つけるためだけに使っています…Twitterは、アカウント作ったものの、有名人でもないし、呟くことがないので、使っていません…
LINEだけにして、他はアカウント削除しようかなと思いながら、たまにFacebookでコンタクトしてくれる友達がいるので、結局、そのままです…
長々と、取りとめのない文になり、すみません…

No.5 17/07/23 16:04
お礼

>> 2 同じくです。疲れるのでやめました。便利なLINEのみ。 あえて自分がきつくなることしなくていいんじゃないですか レス、ありがとうございます!
やめたいのに、ついついチェックしてしまうのが、SNSの厄介なところです…
でも、人と比べて落ち込むこともあるので、やっぱり、思い切って、アカウント削除しようと思います!

No.6 17/07/23 16:04
お礼

>> 3 ラインも流出したり、危険を感じるけどね レス、ありがとうございます!
確かに、LINEも絶対安心って訳ではないですね…

No.7 17/07/23 16:11
匿名さん7 

私は子供に不便だからやってくれと言われラインを始めました、それ以外は何もしていません。他人の生活に興味がありませんし必要性も感じないですね。

No.8 17/07/23 23:46
お礼

>> 7 レス、ありがとうございます!
同じように思う方がいて、なんだかホッとしました!!
毎日のように私生活についての投稿をする人がたまにいて、正直、引いてしまいました……もちろん、使い方は自由なのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧