注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

急にフェードアウトした恋人未満の彼への対応で質問です。 会社の同僚でお互い…

回答4 + お礼3 HIT数 2671 あ+ あ-

ミドリ( 22 ♀ o8kRCd )
17/07/22 22:24(更新日時)

急にフェードアウトした恋人未満の彼への対応で質問です。

会社の同僚でお互い好きと言い合い、毎週遊んだり一ヶ月ほど一緒に寝てキスだけしあう関係が続きました。この間毎日LINEを交わしていましたが、今月に入りぱったりと連絡が減りました。
彼女ができた様子もなく、駆け引きでもなく、会社であっても遊んでも友達ヅラ。ああ、もう興味がなくなったのだとひしひしと感じ毎日泣いてました。誠実な人でしたよ、少しずつ段階を踏んでくれてああこれからだなと思っていた矢先なので、理解できずに苦しいのです。
引きずってはいけないと、少し未来が見えてきた頃です。

が、もやもやしてしまうので

➀友達なんだよね?や、もうどうでもいいんだよね?と確認しすっきりさせ次に行くべきなのか

➁私も何事もなかったかのように友達として接していくべきなのか

➂いやむしろ、沈黙すべきか

この3つで迷ってます。
正直彼が好きだけど、今更どうこうして付き合うのは無理だとは分かってます。
好きです→じゃあ付き合う?みたいな流れも気にくわないし。
未来で付き合いたいとか思ってしまいますが。
皆様ならどれを取りますか?別の方法ですか?できれば未来に希望を残したいです、悔しいですけど

No.2503638 17/07/22 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 07:38
案内人さん1 

彼女できた様子なく…いや、あなた目線の印象はあてにならないです。
同僚を摘まみ食いするタイプなら水面下で新しい同僚を摘まみ食いしてるか、別口で新しい出会いがあったか、と考えるのが自然です。

密なやりとりがパタッて無くなるときは、大抵そうです。

No.3 17/07/22 07:50
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

①に関しては、そうする理由が特に無い。
強いて言えばあなたの気持ちがちょっと楽にはなるかもしれないが、
その男性との可能性はゼロパーセントに確定してしまう。

③に関しても特にそうする理由が無いし、
別にあなたの気持ちも全然楽にならない。

従って
「彼氏が出来る可能性を増やす」のを重視するなら
「②でなおかつ別の男性も受け入れる」が良い。
現状付き合ってるわけじゃないんだから他の男性とデートなりしたって構わんのよ。

「とにかく自分の気持が少しでも楽になる方がいい」なら
①だろう。

ついでにいえば
1ヶ月間寝るだけでお預け状態というのは
相手の男性に対して気の毒過ぎるし
もしかしたらそれが原因じゃねーのという気もした。

本心はともかく相手の男があなたに合わせて
「段階を踏んで」くれていたかも知れないが、
それを本気にしない方がいい。
彼は水面下で死ぬほど我慢していた可能性が高いし、
あなたは全然そのことに気付きすらしなかったかも知れない。

No.4 17/07/22 09:48
お礼

>> 1 彼女できた様子なく…いや、あなた目線の印象はあてにならないです。 同僚を摘まみ食いするタイプなら水面下で新しい同僚を摘まみ食いしてるか、別… 回答ありがとうございます!

そうですね、おっしゃる通りだと思います笑
ただ相手の固定休みを毎回さいていてくれてたのでどうも腑に落ちず、質問させていただきました、ありがとうございました。

No.5 17/07/22 09:54
お礼

>> 3 ①に関しては、そうする理由が特に無い。 強いて言えばあなたの気持ちがちょっと楽にはなるかもしれないが、 その男性との可能性はゼロパーセン… 明確な回答ありがとうございます!

おっしゃる通りで、自分の気持ちがどうしようもなく➀を選んでしまいたい現状です。
なんでこうなったか理解不能なのでなぜ?と聞きたいんですね。

➂はむかつくからこっちも連絡しないっていう意地ですかね、相手はなんとも思ってないんでしょうが。

私もキスだけって、と思うのですが先に進まなかったので魅力なかったのかなと笑

ありがとうございました。

No.6 17/07/22 16:30
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>5
そうだったんですか。
あなたが1ヶ月間ほど拒否していたのかと思った。
大変大変失礼致しました。

その男性に関しては
「まだ付き合っていなかった」というなら
そこまで入れ込まず
一応受け入れの余地は残しておく、みたいな考え方でいいんじゃないでしょうか。

No.7 17/07/22 22:24
お礼

>> 6 いえ、とんでもないです。
私も受け身の姿勢だったので脈がないとか拒否してるとか思われていたかもですし。

そうですね!
でも好きになってしまってどうにも動けない状況です笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧