注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

母親のことで悩んでいます。もうずいぶん前から母親と不仲になって、同じ家に住んでい…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 00:53(更新日時)

母親のことで悩んでいます。もうずいぶん前から母親と不仲になって、同じ家に住んでいるのに必要最低限の事しか話さなくなりました。わたしが母親を鬱陶しく思い、少し話すだけでイライラがおさまらないのもあります。些細なことでの喧嘩が絶えず、その度にわたしは母親に向かって自分でも引くぐらい罵声を浴びせます。でも負けじと母親も対抗してきて、暴力沙汰になる事もありました。母親らしいこと何もしてないくせにと思いながら過ごしていました。心から憎いと思っていました。でも時々、優しくしてきます。誕生日にはお金が無いくせにプレゼント買ってきて(しょうもない物だから腹立つ)手紙には謝罪の文。教えてもないのに高校の卒業式や大学の入学式にこっそり来てたり、朝出かける時はいってらっしゃいと言ってきます。そんな事されると悲しくなります。鬱陶しさと寂しさと嬉しさと悲しさとか色んな感情が何度も繰り返し、疲れたので別居することにしました。でも、あの人は家族の中でも嫌われ者でもう誰も相手にしていないので離れてみるとなんだか可哀想に思えてくる時があります。わたしは本当に母親が嫌いなのでしょうか?この感情はどこに片付ければいいですか?教えてください

No.2503695 17/07/22 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 05:16
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

なんだろう

一言で片付けるのも恐縮なんですけど
一言で片付けたらあなたは「マザコン」というヤツではないでしょうか。

そして多分マザコンの男性が
「この母親に対する感情をどこに片付けたらいいですか」と悩みを開陳したら
周りは微笑みとともに
「いいから独り立ちしろ。甘えるな。感情なんか自分で何とかしろ」
と言葉を投げかけると思うんです。
女性に同じ言葉を投げるべきなのかどうか、私には分かりません。

女性はマザコンの男性を嫌うけど
よっぽどマザコンの女性の方が多いよなー・・・

No.2 17/07/28 19:25
匿名さん2 

不仲の理由がわからないので、回答難しいけれど。

独り立ちしよう! だね〜。
どうも、普通に育っても、ある時期に、親 特に母が鬱陶しくなるようだよ。
独り立ちの時期なんだよ。

母は、抵抗するだろうけれど、ほかっとこう!
喧嘩に使うエネルギーが、勿体無いよ。
将来の自分が、誇れる人間であるために、小さなことでもコツコツと努力して、自分の時間を持とう。

考えるな!

No.3 17/07/29 00:53
通行人3 

私がそうだったからいいますが、
恨み、憎みながらも愛してるんです。

一つの感情に収まらないことだってあるよ。

お母さんは良い親ではなかったかもしれないけど、主さんのこと好きなんだね。
不器用ながらも伝えようとしてるし、主さんもそれが分かるからるから葛藤するのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧