注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

寮付き工場決めようか悩んでいます。 有名な会社です。 時給高い。残業有り。夜…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 14:14(更新日時)

寮付き工場決めようか悩んでいます。
有名な会社です。
時給高い。残業有り。夜勤有り。
給料は25万以上。
駅から工場、寮までバスで20分ぐらい。
寮から工場まで車、バスで約5〜10分。
仕事内容は簡単です。

No.2503729 17/07/22 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 07:40
案内人さん1 

嫌なら辞めたら良いので。
とりあえず働けば?

No.2 17/07/22 07:50
匿名さん2 

工場は繁忙期や納期や短いと残業残業で休日出勤もあり。逆にヒマだと定時上がり残業休日出勤なしその変動のデコボコが月によって余りに違い過ぎて、基本給はそこそこでも収入が安定しない。

No.3 17/07/22 08:04
匿名さん3 

期間工としてですか?
社員としてでしょうか?
息子は家庭の事情もあり、進学を辞め有名な車の製造工場に務めましたが若いうちにやる仕事ではないと転職を考えています。

長年、日勤夜勤を繰り返すと寿命が10年縮むとありました。

正社員でボーナスはあるのでいいですが息子の在籍する部署ではほとんど毎日残業、年末年始、G.W.盆休みは1週間程休みになりますがよほどの事がない限り自分の都合で好きな時に休みは取れません。
しかし、2ヶ月に一度は有給を消化しなければならずそれも会社の都合で決められるので不満があるようです。

寮生活なので光熱費や寮費を考えると普通に一人暮らしするよりかなり安いですが、腱鞘炎になり精神的なストレスも抱え入社時より7キロも体重が落ちました。

ご自身が就きたい職種でしたら一度挑戦するのもありかと思いますがそうでないのなら考え直した方が良いかもしれません。

No.4 17/07/22 12:28
匿名さん4 ( ♀ )

その25万は信用しない方が良い。
それは、リーダーになって特別な手当てが付いている人など、
一番高い人のお給料です。
私は27万と聞いて入ったけど、夜勤のみ12時間労働で手取り16前後でした。
家賃や光熱費、寮なので物がなく不便。
お金貯める目的では全然駄目ですが、
普通に工場勤務が好きで…というなら問題ないと思います。

No.5 17/07/22 14:14
通行人5 ( ♂ )

貯金したければ自衛隊が1番かな?
住む所が無料で、基地の中の隊員食堂なら3度の食事も無料で、着る服も下着がいくつか入って、無料で支給か貸与になるし、入浴も水道代は無料です。
共済組合に貯金すると、銀行に貯金するより100倍くらいの利息が付きます。[1%くらい、銀行の利息は0.01%程度]
その他、勤務先によっては色々な手当てが追加されます。
仕事によって、必要な資格や国家免許があれば、自衛隊に入ってから、資格や免許について勉強してから受験して取得することができます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧