注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

転職を考えている28歳です。今後に迷ってます。 職場訓練給付金や、失業保険を…

回答2 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

ユウスケ( 28 ♂ 2AGOCd )
17/07/26 23:09(更新日時)

転職を考えている28歳です。今後に迷ってます。
職場訓練給付金や、失業保険を受けながら離職者訓練コースを受け再就職するか、
働きながら資格取取得を目指しリンクした仕事に就くか?どちらがいいですか?

また、国家資格である電気工事士2級を取得したい!と考えてます。理由は、10年後独立し、脳梗塞の父親がいる実家を離れたいと思っているからです。
ご回答よろしくお願いします。

No.2503761 17/07/22 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 11:14
通行人1 ( ♂ )

転職の基本は次が決まってからやめる、です。
よほど自分を追い込んで奮い立たせる、という事情がないのであれば、働きながら職業訓練給付金をもらって勉強して、次が決まってから今のところを辞めるのが良いと思いますよ。

No.2 17/07/22 15:01
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
自分自身、無職の状態から国家資格を一発で取れるか不安です。
働きながら、もしくは見習いという形で就職し、それから勉強し資格取得する方法もありですね!
参考にさせて頂きます。

No.3 17/07/25 16:36
匿名さん3 

失業保険、訓練コースで電気工事士取った人居ますよ。
学校に三カ月通えるのでその間は専門の人から説明を受けれます。
予習復習でわからない事を三カ月の期間に質問する。それさえできれば取れます。
ちなみに私も職種違いですが失業保険が20万近く貰えたので職業訓練コースで資格取得しました。

No.4 17/07/26 23:09
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
失業保険や給付金は退職してから3ヶ月が経過しないと貰えませんが、貰う為の調査や条件に違反するかなど、調べる事はできますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧