注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

20代女です。 初めての正社員雇用で 今年2月にオープンしたばかりの 某ス…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 01:52(更新日時)

20代女です。
初めての正社員雇用で
今年2月にオープンしたばかりの
某ステーキ店に配属となり
入社一ヶ月が過ぎたのですが

6~8時間以上働いても休憩なし
土日はオープンからラストまで
11~12時間勤務が当たり前
社員が店長と私と私の後に配属された男性の3人で店長は30連勤くらいしている

というようないわゆるブラック企業でした。
もっとひどい所があるのは十分分かっていますが、
今までアルバイトをずっとしてきてここまで休憩が取れない、休みがない所は初めてで、
更に初めての正社員ということで様々なプレッシャーが重なり、それに付け加えてサブリーダーというアルバイトの方がいらっしゃるのですが、質問する度、注意を受ける度にため息をつかれるようになり又言い方もきつく、精神的にきてしまい
営業中、通勤中、最終的には朝起きてすぐに吐き気又は吐くようになってしまい早退したり休むことが多くなってしまいました。

精神科等の病院へは行ったことがないのと薬漬けになる等の周囲のアドバイスで中々勇気が出ず、行けてません。
自身で色々調べたところ、パニック障害に思い当たる部分が多数ありそれではないかとは思ってはいますが、専門的な知識も何もないので断定することはできません。

辞められればそれで解決なのでしょうが
入社してから一ヶ月足らずということ、
父親に正社員で働けと言われて就職したので親に言いづらいこと、(実家暮らしで父は昭和脳というか典型的な亭主関白です)
転職活動をしても一ヶ月で退社というのはかなりのマイナス点になってしまうこと等考えてしまい辞めるという結論に中々踏み出せていません。

辞めた方がいいのでしょうか?

No.2503797 17/07/22 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 11:41
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

人生のプランが分かんない。
結局どうなりたいの?
今までのアルバイト期間はどんな意味があるの?
そのメンタルで何でキツい外食に?
辞めるのは良いが、次何するの?
いつ結婚するの?

こういう事を土壇場で考えたら俺だってパニックになるわ。
将来の展望がないから右往左往するんだよ。

No.2 17/07/22 11:45
匿名さん2 

精神科?に行く意味が分かりません。
そんなところに行ったって、過酷な労働は解決しないのに、何をしに行くの?と疑問です。

飲食店の正社員はそんな感じの勤務体系が多いですよ。
とにかく拘束時間が長くて、休みが少ない所が多いです。

経営者ってみんなそうなんですが、『一円でも安い人件費で有能な人間を会社の為に尽くさせたい』が基本の人達で、日本の正社員って未だに、『人生の全てを会社に捧げろ!』みたいな、生命に関わるような事でもない限り会社に尽くすよう、奉仕精神を要求されますね。

戦前からの、日本軍隊のような忠誠・奴隷精神が未だに根付いています。

転職した方がいいんじゃないかと思いますが…
20代ならまだ需要はあるでしょうから。

No.3 17/07/22 14:20
匿名さん3 

飲食業界はブラックが多いので、自分も週6で15時間働いてました。
それでも修行ととらえ続けたい人は続ければいいという感じです。
自分は長時間勤務だけなら修行としていいと思いましたが暴力暴言に耐えられずやめました。

No.4 17/07/22 23:42
サラリーマンさん4 ( 30代 ♂ )

まだ若いんだし辞めて転職しないと取り返しつかない事になりますよ。うつ病になったらどこも働けなくなります…福利厚生と休み充実な会社は世の中には沢山あります、無理しないで逃げるのも大切です。ちなみにブラック企業は改善なんかしないのが現実です。

No.5 17/07/23 01:52
匿名さん5 

主さんはまだ20代で転職に悩まないでください。体壊されてて心配です(泣)

私は今30代です。20代は転職しまくってました。ただ1つだけ無理して働いてて精神的に参って、通勤中に涙がとまらなくなり、その時思ったのがもう心は悲鳴あげてSOSだしてるわと。

この世には沢山色んな業種があるのでチャレンジ何度でもしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧