注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

みなさんにお聞きしたいことがあります。 私が高校生の時、家で普段着で休んでいる…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 12:13(更新日時)

みなさんにお聞きしたいことがあります。
私が高校生の時、家で普段着で休んでいると、急に知らないおじさんが家に来て、何を言っているか分からない上に、家にズカズカ入ってきて、家具という家具に差し押さえシールみたいなものを張って行かれたことがあります。なにか喋って少しだけ説明されましたが、私にはなんのことだか分かりませんでした。
これってなんだったと思いますか?
昨日、税金を払わない人たちのTV番組を見ていたら、同じように家具に差し押さえシールを張っているシーンがあったので、これだったのかな?と思いながら見ていました。
親は共働きで不在だったので私はおじさんの(半分何言ってるかわからない)説明を右から左に流しながらそれを見ているしかありませんでした。
未成年(しかも女の子)しか家にいなくても、ああいうことはやっていいんでしょうか?
なんだかその日のうちに親に聞くことが気持ち的にできなくて、かといって、親からもなんの説明もありませんでした。後から聞いたような気もしますが、やはり理解不能だったのか覚えていません。
うちの親は税金未納だったのでしょうか?

No.2503808 17/07/22 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 12:01
匿名さん1 

え!凄い!ドラマみたい!
貴重な体験が出来たね!

No.2 17/07/22 12:13
匿名さん2 ( ♀ )

多分、借金です。
支払う義務があるのに期限までに払わなかったり、裁判所からの通知を無視したりしてると、そうなります。
家に人がいなくても、勝手に入って貼って行きます。
裁判所から許可が出てるので、不法侵入にはならないんです。
我が家も経験ありますが、連帯保証人になったのが原因。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧