注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

浦安に住むマリナーゼです。高級住宅街というイメージで引っ越してきました。 最近…

回答12 + お礼0 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 20:39(更新日時)

浦安に住むマリナーゼです。高級住宅街というイメージで引っ越してきました。
最近は癖の悪そうな奥様が、お店で店員に誰かの悪口を言っていたり、わざわざトラブルになるようなことをする非常識な人が非常に増えました。
一言で言えば、女学生のケータイを使ったいじめみたいなものです。
高級なイメージが一転、暗く病的な一面を見せる街になってしまい悲しいです。

東京に住む友人に聞いたところ、友人の知人は事情を詳しく知っていました。
組織名は伏せますが、ある団体がそこの人間を使って、意図的に悪意のある情報を流して市民を混乱させたりイジメを強いるような不道徳なこともしているそうです。組織的な工作活動とでもいうのでしょうか。

馬鹿馬鹿しい内容なので省きますが、団体の人がこぞって人の悪口を言い、偽造した写真を見せて回るとか、最低の行為だと思いました。
無関係な人を取り込んで犯罪まがいのこと(ストーカー犯罪)をさせているので、特に悪質だと思います。

団体の人間が学校や警察の中にいても不思議ではありませんが、職員は見て見ぬふりではなく、きちんと対応をして欲しいものです。
トラブルに巻き込まれた人は、心穏やかではないし疑心暗鬼になりピリピリもすると思います。
娘も不快に感じていますし、私は実情を知ってしまったので、彼らの身勝手さに怒りを感じます。
とにかく憲法や法律を無視して、あちこちでネガティブキャンペーンや工作活動をするのは止めて欲しいです。ごく一部の人の私利私欲ために、市民をそそのかすのもやめて欲しいです。
お互いに弁護士立ててお話し合いをすれば済む問題でしょう。

インターネットで調べましたが、ガスライティングという心理的虐待の手法と酷似していて唖然としています。
たまに見かける、集団ストーカーという事件もコレなのではと思ってしまいます。

こういう組織がからむ迷惑な行為には、どう対処したらいいでしょうか。葛西、市川とかお近くの街は大丈夫ですか?


No.2503825 17/07/22 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 13:59
通行人1 ( ♀ )

マリナーゼって
千葉県じゃん。
高級なの?

No.2 17/07/22 13:59
匿名さん2 

あなたに 安らぎが ありますように

No.3 17/07/22 14:11
匿名さん3 

マリナーゼ…?
なにそれ、知名度まったくないよ。
使ってて恥ずかしいと思わないの?
そっちにびっくり。

No.4 17/07/22 15:36
匿名さん4 

そんな事より埋め立て地は大地震の際に地盤液状化現象と地域によっては地盤沈下が起こり易いから心配をするならそっちだと思うけどね

No.5 17/07/22 16:30
通行人5 

都市部でもそんなことあるんだ。田舎では珍しいことではないよ。
文章からでは全て察することできないけど、左翼か共産党あたりが絡んでいるか、創価学会員の暴走だね。間違いなく。
今の時代ね、個人が集まっていくら騒いでも町全体がおかしくなるなんてことはないんだよ。必ず制止する力が働くから。
つまり彼らの手引きをしている輩がいるか、悪事を見逃している連中がいるということ。
そんなこと、一定の組織力と権限をもってないとできないから。
そうなると、過激で衝突を起こしやすい、そういう系の連中ということになるね。
連中は感情の生き物だから、好き勝手放題すれば、飽きてそのうち退散するよ。

No.6 17/07/22 16:32
先輩6 

主の頭を整理してから、また相談して!
高級住宅街だったの?

ディズニーランドがあるだけだと思ってた…。

No.7 17/07/22 17:01
通行人7 

統合失調症の被害妄想かと。まずは精神科へ。頭がすっきりすると思います。

No.8 17/07/23 19:28
匿名さん8 

千葉って変な連中が幅をきかせていたり、村社会の名残みたいのがあるんやな。
誰かがアホみたいな騒動を止めることはしないんか。
関東は陰湿やね。

No.9 17/07/24 09:06
案内人さん9 

高級住宅地、マリナーゼ…どっかの悪徳不動産会社が煽ったのか?

No.10 17/07/24 09:49
匿名さん10 

浦安に高級住宅街? あるのかも知れませんが、聞いたことありませんね。

レスの残りは、またまた集団ストーカーネタのバリエーションですか。

ほんと、あきませんねえ。いつから集団ストーカーネタって、こんなにポピュラーになったんでしょうか・・・

No.11 17/07/24 12:08
匿名さん11 

高級住宅地、マリナーゼって、不動産屋の煽り文句だと思いますが。

そんな変な話が出回ってるってことは、隣町でも多分一緒でしょう。

今の時代、いつまでも変な話が出回ってるなんてことは無いんですよ。

組織的かつ計画的継続的に、煽っている人がいるっていうこと。

組織といっても、過激 派の残党か、宗教連中しか考えられないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧