注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

旦那の事ですが、毎日イライラします。私は心臓病で旦那は精神病で、生活保護を受けて…

回答9 + お礼5 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/22 17:57(更新日時)

旦那の事ですが、毎日イライラします。私は心臓病で旦那は精神病で、生活保護を受けています。
旦那が毎日生活保護は暇で生きてて辛いとか、ため息ばかりつきます。私は、人様が働いた税金で食べれて生きていけるだけ、ありがたいし感謝しないといけないと言うと、出た出たウザいそうゆうのとか言われます。ムカつきます。感謝のカの字もありません。あげく俺らも買い物して税金払ってるやん。文句言われたくないと言い、ただ遊びたいだけやろクズと言うと黙りますww
真面目に感謝してなく毎日遊ぶ事しか頭にありません。ちなみに旦那の親も遊び人で、パチンコや競艇の為なら飯代も節約します。こんな親に育てられたから仕方ないかとは思ってますが、生活保護費は、本当に感謝の気持ちを持って欲しいです。どうすれば感謝するようになりますか?また、他国には生活保護もなく死んでいく人もいると言うと他国は関係ない。俺は毎日暇でイライラしてると言います。

No.2503874 17/07/22 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 15:13
通行人1 

本当に危機感を感じない限りは無理でしょうね。

屋根がある家の中でそれなりに食べて寝て、時には買い物も出来たりして暮らせてるから。

自分はこうだから助けて貰えて当然だ、と思ってる内は変われないと思います。

No.2 17/07/22 15:27
通行人2 ( ♀ )

生活保護を打ち切れば、暇じゃ無くなるよ。

No.3 17/07/22 15:30
お礼

>> 1 本当に危機感を感じない限りは無理でしょうね。 屋根がある家の中でそれなりに食べて寝て、時には買い物も出来たりして暮らせてるから。 … そうですよね。危機を感じたら親がすぐ助けるので無意味なんですよね…。金がなくなれば実家に帰って食べて、身内も家もない私からしてみたらムカつきます。

No.4 17/07/22 15:43
OLさん4 

旦那はなぜうつ病になったのですか?

No.5 17/07/22 15:59
先輩5 

働かないから、暇だけ有って、文句言いながら生活できてんだ… そんな人も居るんだね…

国の政策の片手落ちを呪う。

せめて、バイト程度の事はして、足りない分を補う程度にして欲しい。

No.6 17/07/22 16:03
お礼

>> 4 旦那はなぜうつ病になったのですか? 確か仕事の働きすぎ?かなんかで病になったと言ってました

No.7 17/07/22 16:07
お礼

>> 5 働かないから、暇だけ有って、文句言いながら生活できてんだ… そんな人も居るんだね… 国の政策の片手落ちを呪う。 せめて、バイ… そうですね。ごもっともです。旦那が偉そうに言うなや俺の事どんだけ知っとるんか。精神病がキツイの分からんやろ?死ね。と言ってます。私がこの文章見て、税金で食べれてる事に感謝しなよ!と言うとこうゆう文句言ってました。

No.8 17/07/22 16:15
通行人8 

暇なら働いて下さい。
精神病でも出来る仕事はありますんで、役所やハローワークに相談してよ。

旦那に感謝の気持ち芽生えさせようなんて無理でしょ。もう感謝なんてそんなのいいから、早いとこ生活保護打ち切ってくれた方が有り難いわ。全てをナメてるこういう人間、ほんと腹立たしいわ。

No.9 17/07/22 16:28
お礼

>> 8 お前の金じゃなくても食っていけるしお前が死んでも生活保護貰えるから死ね。癲癇起こしながら仕事なんか出来ないし。真っ昼間からネットの中で回答してるお前も働け、実家で親の年金で食ってるどーせしょうもないニートだろうが。小さい知識で文句言って税金が全部生活保護に使われてるんじゃない。アホ死ね包茎野郎と、旦那が言ってます。もう分からないみたいですね感謝しろと言っても。

No.11 17/07/22 17:07
お礼

>> 10 設定変えました。スミマセン。私は障害者手帳2級を持っています。旦那は3級です。私は本当に感謝してます。スミマセン皆様が必死に働いてくれたお金で生活して。本当私は生活保護制度のお陰で心臓も動かせてます。ありがとうございます。

No.12 17/07/22 17:18
通行人10 

主さん、ストレスは身体に良くないですよ。
私は税の滞納処分をしています。
周囲では、私達に不満を持っても、受給者さんに何か言いたいという人はいませんよ。

No.13 17/07/22 17:23
匿名さん13 

まあ。
貧乏人の暇ほど辛いものは無いと、私は思うので旦那さんの気持ちは多少分かります。
まして精神病の旦那さんにはキツイと思うよ。
生活保護受けてると暇つぶしのバイトにも行けないものね。

No.14 17/07/22 17:57
匿名さん14 

精神病は精神病でなったことない人にはわからないだろうけどきついので、身体障碍と違って周りの理解もないし、いろいろ話し相手もいなければ家族に聞いてほしいのは当たり前だと思う。
一緒にいすぎだと思うから距離を置いたらいいです。
保護は感謝すべきという考えもわかりますが、生活保護というのは日本の人権問題で権利でもあるのであまりへりくだる必要はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧