注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

入籍は済んでいますが、なにも知らない私とは別の部署の同僚から名前が変わってること…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 17:55(更新日時)

入籍は済んでいますが、なにも知らない私とは別の部署の同僚から名前が変わってることを言われ話の流れから式をする予定があるのでもしよかったらとお声がけをしてしまいました。


その子とは特に親しい中ではないのですが、前に一緒に仕事をしてた時期もあり
お声がけしてしまいました。

私からはその子に入籍や式の事を一切言うつもりはなかったのですが、突然ではありましたが先に聞かれてしまったのでつい口約束をしてしまい今は後悔しています。

…と言うのも、最初は仕方ないからとか思っていませんでした。

ですが、私のいないところで私とは交流のない人たちになにやら話をしたようなんです。
ちなみにその人たち(交流のない人たち)は何でも知りたがりで当人のいないところで勝手に詮索する人たちなんです。

私がお声がけした子はそんなことをするとは思ってなかったのでなぜそんなことをするのかととてもショックな気持ちです。

式後もその人たちはきっと私本人ではなく、出席していただいた方に写真見せてと勝手に言ったりするんじゃないかと思いとても困っています。

もう一人会話に巻き込まれた方がいて、その方は私にずっと謝っていましたが、もう一人の子はなにもわたしに言ってきません。

主人は社外の人だし勝手に色々言われたくないんです。

私が写真を見せて一緒に話をする分には全然いいのですが…

色々書いてしまいましたが、そんなことがあり失礼なこととは十分承知していますが事の発端を作った方にできればお断りさせていただきたいと思っています。

現に、遠方からしていただける主人の親族ができたので私側を少なくしようか悩んでいます。

私が失礼な事をしようとしてるのは十分承知しています。
でもせっかくの祝いの席や後々の事でずっと悩むのは嫌です。

どうかこの相談にのってください…。

No.2503876 17/07/22 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 15:37
通行人1 

なんだか主はムカつくけど

口頭で誘ったのなら、口頭で断ればいいでしょ

夫の親戚が増えたからどうにもならなくてと、適当に言えばいい

No.2 17/07/22 15:50
匿名さん2 

普通に断ればいいと思うけど

主さんが居ないところで主さんが話題になるのは嫌だとか言ってるけど、それは単に世間話としてだから気にしないでいいんじゃないの?

No.3 17/07/22 17:55
匿名さん3 

最初から声かけなきゃいいのにと思うけど、失礼だけど断りたいなら謝るしかないでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧