注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

高3受験生です。とても長くなりましたが読んで頂けたら幸いです。 わたしは普…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 13:47(更新日時)

高3受験生です。とても長くなりましたが読んで頂けたら幸いです。

わたしは普段わたし含め仲いい友達3人で2年ほどずっと学校生活を送ってきました。普通に話す分には面白くて、とても明るい子達なんです。

でも、ちょっとしたことですぐキレたり、自分の機嫌が悪かったり少し気に食わないことがあるとその人に対してだけではなく怒りの矛先がわたしに向いてとても態度が悪くなるんです。
それが終わると反省して「ごめん態度悪かったよね…」と弁解はするもののまた同じことを繰り返し怒っては謝りのサイクルなんです。

わたしは2人の自由差に疲れてしまいました。この子達と離れるべきなんでしょうか。
2年生の時からあと数ヶ月たてば改善するだろう3年生になれば改善するだろうとずっと信じて来ましたが、一向に変わる気配が無くさすがに我慢の限界がきました。

この夏親に「受験勉強するために遊びは断わりなさい」と言われたので3回ほど別の遊びを持ちかけられたのですがそれをちゃんと全部説明した上で3回とも断りました。
それでも「いつもそーじゃん。」とか「もういいや。」など言われて深く傷つきました。そこまで理解力が無かったのかと。友達2人はわたしの家庭が勉強に厳しいことをよく知っているんです。厳しくて遊びに行けないなどの悩みを相談したことだってありました。
夏休み初日から喧嘩してその事で頭がいっぱいになり受験勉強にも全然身が入らないので早く解決してしまいたいんです。

あと数ヶ月我慢して卒業してしまえばこの生活も終わるのですが、今ここでわたしが我慢し続けて耐えるべきなのか、最後の時期にあまりぎくしゃくしたくないですがこの2人と離れるのがいいかどちらがいいと思いますか?
それともわたしの考え込みすぎですか??

No.2503877 17/07/22 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 17:53
匿名さん1 

受験を第一に考えたほうがいい、今でそれだとしたら卒業後関係が切れると思う

No.2 17/07/27 13:47
匿名さん2 

似たような境遇だったので跡を濁したくない気持ちも縁を切りたい気持ちともなんとなく共感してしまいました

私は縁を切りたかったですが急に冷たくするなんてことも出来ず、苦しみながらようやく進学時に別れました

今では連絡を全くとっていませんが同窓会で会うことなどを考えるとやっぱり険悪な関係で終わるよりかは良かったと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧