注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

中学3年の男の子です 中高一貫校に通っています 学校が合わなく 心が許せる友…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 17:57(更新日時)

中学3年の男の子です
中高一貫校に通っています
学校が合わなく 心が許せる友達もいません 中1からなんとか休み休み学校に通ってます 朝は学校まで送ってもらわないと登校できません 高校は上がらず通信せいの高校に行くと決めました 中学は今のままで卒業したいと思っているのですが学校に行くのがもう辛いです
母は行く気が少しでもあれば学校に送ってくれると言ってますが
学校に行っても先生にも見放されていて課題などを出さなくても
もうなにもいわれません
なんの為に学校に行っているのかもよくわかりません
母にフリースクールを進められたのですが学校はどこだろうと行きたくありません 僕は一体どうしたらいいでしょうか?教えてください

No.2503890 17/07/22 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 16:11
匿名さん1 

何の為とか考えながら通ってる子は少ないと思うよ。
今思えば中学はコミュ力向上と少しの学力つける為かな。
通信制の高校行くのも良いけど人を避けてたら今と変わらないよ。

クラブ活動は何かを一緒に乗り切った一体感だったり人と共感する事が出来るからね。
通信制行くなら何か習い事してみる、バイトしてみるとか家にしか居ないとかの環境変えてみないと。

No.2 17/07/22 16:22
匿名さん2 

>僕は一体どうしたらいいでしょうか?教えてください
親離れしろ

親を困らせるなよ
送ってもわわないと学校行けないって幼児か?
高校も通信
このままだと就職もしない
ニート人生まっしぐらだ

No.3 17/07/22 17:57
経験者さん3 

私は高校一年です。小4で転校してからいじめられるようになりました。その時になぜ学校に行くのかわからなくなりました。中学は同じ小学校の人がいないところに行きました。でも、そこでもいじめはありました。友達も一人もできなくてつらかったです。それでも、私は将来仕事はしたかったので資格を取るために高校に行っています。高校でも仲のいい人は一人もいなくて毎日だるいですが、仕事のためと思って行っています。まだなんの仕事に就くかも決まっていませんが、取り敢えず、つまらなくても通っています。なので、つまらないかもしれないけど、苦しいかもしれないけど、取り敢えず無感情人間にでもなって高校の授業だけに集中してみてください!(笑)私も最近は誰のことも信じてないけど、心的には楽なので開き直ってしまったほうがいいのではないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧