注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

初めまして、30歳独身女です。 長文になります。 相談の内容は自分のワガ…

回答2 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 18:47(更新日時)

初めまして、30歳独身女です。
長文になります。

相談の内容は自分のワガママな性格を変えたいことです。

私は幼い頃家庭内別居の家庭で育ちました。父と母がまともに話をしているのを見たのは離婚の時だけでした。私が中1の時です。母の借金が原因でした。父と母の離婚前から父とはそんなに話をする関係ではなく、貧乏で欲しいものは買ってもらえませんでした。と言うか、貧乏だからと思ってよほどのものでない限り欲しがりませんでした。でも、それに関してはなんとも思っていません。父は稼ぎも少なく男手一つで私を高校まで出してくれたし、感謝しています。
ただ「親から愛されていた」という実感はありません。父は私のことを愛してくれていたかもしれませんが、私には伝わってきていません。
母に関しては離婚した後一度だけ、母が倒れた時にまた会ったきりです。亡くなった時に父から連絡をもらいましたが、私も兄も会いにはいきませんでした。
母はどちらかというと兄を可愛がり、私には厳しかったです。しかし、虐待などはありませんでした。

本題はここからです。
私は彼氏ができると異常に固執します。彼中心の生活になり、彼優先になります。ただ、私の思い通りにいかないと、すぐ怒るしとても悲しくて泣いてしまいます。やっぱり私は必要ない人間なのかと。孤独感に襲われます。
これは、幼い頃の親の愛情が足りなかったことが原因なのでしょうか?

虐待をされていたわけではない。
育児放棄されていたわけでもありません。
ただ、親から愛されていた実感はありません。
(私の0〜6歳くらいまでの写真は全くありません。兄はありました。)
結婚したいとは思いません。私の子供時代のような経験を子供にさせるくらいなら結婚などしないほうが良いと思っています。ただ、寂しい。だから彼氏を作るけど、依存してしまう。それで苦しむ。
こんな負の連鎖から逃れたいです。

No.2503933 17/07/22 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 17:59
通行人1 

気持ちすごく分かります…同年代で似たような感じです。
虐待はないと思っていると思いますが、6歳までの写真がない、兄弟は溺愛と言う点で、認めるのは辛いと思いますが虐待はあったと認めた方が楽になります。
と言うか認めないと先に進めません。
愛されなかったので現在異様に固執する依存体質になったので、インナーチャイルド療法などで傷付いた子供の頃の心を癒し、親を許す作業をすると激しい依存は治ります。(依存理由は愛情不足です)
また、依存が治っても恋人だけに喜怒哀楽が激しいのは境界性気質でそこは治りにくいので、何事も動じない性格の人と付き合うと激しい感情が落ち着きます。恋人を代えた方がいいと思います
子供を愛情深く育てると同時に自分の心を育て作り直し癒せることもあるそうなので、気が変わったら考えてみてください。

No.2 17/07/22 18:38
通行人1 

追記ですが、1は自分が数年前同じような状態から9割方治った方法なので、もし興味がありましたら試してみてください。(微妙でしたら、スルーしてください^^;)

No.3 17/07/22 18:47
お礼

>> 1 気持ちすごく分かります…同年代で似たような感じです。 虐待はないと思っていると思いますが、6歳までの写真がない、兄弟は溺愛と言う点で、認め… コメントありがとうございます。周りの人にはこんな話し相談できず、自分はただ弱く、ワガママで自分勝手な人間だと思っていました。理解してもらえるだけで、こんなに心が軽くなると思いませんでした。。。インナーチャイルドという言葉すら知りませんでした。調べてみます!ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧