注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校の同級生がこの度結婚します。 結婚式に来てねと言われており、私も行くと伝え…

回答3 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 19:47(更新日時)

高校の同級生がこの度結婚します。
結婚式に来てねと言われており、私も行くと伝えています。
彼女から「今年中に式を挙げる予定だからあなたに彼を紹介しておきたい」とラインがきました。

無知で申し訳ないのですが、式の前にご主人と会うことが礼儀なのでしょうか?
彼女のご主人とは一度会ったことがあり、何年か前に私が音楽活動をしていた時に一緒に彼女の付き添いでライブを見に来てくれた際ご挨拶はしています。

正直その友人は高校の頃から毎回遊ぶ際もほぼ恋人の話、何故か自分の彼氏と一緒に遊ばせたがる(友人&彼氏&私)←(ちなみに高校の頃私は一切彼氏ができなかったので虚しかった)、基本的に全て彼氏優先(遊ぶ約束してても彼氏が体調悪いとキャンセル)などがあり結構めんどくさいです。

礼儀として会うべきでしたら会おうと思いますが別にそんなこともないならめんどうなので断ろうかと思っています。

No.2503964 17/07/22 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 19:00
匿名さん1 

そうですか

No.2 17/07/22 19:04
匿名さん2 ( ♀ )

本当に、たぶん…なのですが、歌が演奏とか、余興を頼まれるのでは…(・・;)だから、会いたいと言われてるのかも…

No.3 17/07/22 19:22
匿名さん3 

わたしならいきます
その、彼の友達をつれてきてくれるなら

No.4 17/07/22 19:47
お礼

>> 2 本当に、たぶん…なのですが、歌が演奏とか、余興を頼まれるのでは…(・・;)だから、会いたいと言われてるのかも… 当たってます、歌ってくれと言われました笑
それは無理、スピーチで勘弁してと言いました(-。-;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧