注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分の性格がすごく嫌で、最近は特に嫌なところばかり浮き彫りになっているようですご…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 22:04(更新日時)

自分の性格がすごく嫌で、最近は特に嫌なところばかり浮き彫りになっているようですごく哀れに思います。
高校三年生、女です。
拙い文ですが是非読んでアドバイスください。
この歳にもなってまだ小さい子供のような性格です。
外では誰にでも優しく、平等に、常に笑顔で愛想よくをモットー(?)みたいな考えでいます。
ですが、家に帰ると何故か身体中がだるくなって眠気や何に対するか分からない苛立ち、外とは違う無表情、無口になってしまいます。
そんな様子ですから、もちろん家族からはなんでこんな育ち方をしたんだ、態度が男みたいだ、性格ねじ曲がってる、いつか友達がいなくなると言われます。
家族から嫌われていて、浮いています。
自分でもなんとかしなくちゃ、と思ってはいますが行動に移せないのです。

急に自分を変えて外のような明るいキャラになればいいですか。
そう考えるとやっぱり自分には出来なさそうで分からなくなります。
どうしたらいいでしょうか。

読み返すと、いかに自分が自己中心的か分かりますね。救いようがないですかね…。

No.2504003 17/07/22 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 21:19
匿名さん1 

私も主さんと同じ歳くらいのころから最近まで、主さんと同じように外面だけはよかったです。
家に帰ればいばりちらしてだらしなく、自分中心に生きてました。
親にも、外でのあんたは人が違う。とか、男ならよかったのにと散々言われてきました。
アラサーになり、子を持つ親になった今、やっと自分の態度を反省しました。
結局、親に甘えてただけなんだと。
ありがたみって言われても、今はなかなかわからないかもしれません。
それでも、わからないなりにも感謝の気持ちは表現すべきです。
別にテンションを無理に上げる必要はないです。
ちょっとした気遣いだったり、ごはんのあとごちそうさまを言うとか、食器をさげるとか、そのくらいでもいいからやってみてほしいなと思いました。

No.2 17/07/22 22:04
通行人2 

アメブロで「前者後者論」というのを検索してみてね。
主さんのような方がたくさんいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧