注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ギャンブル好きなアホ夫と別れたいです。 お金は稼いできますが、その分ギャンブル…

回答5 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 01:06(更新日時)

ギャンブル好きなアホ夫と別れたいです。
お金は稼いできますが、その分ギャンブルにつぎ込むので本当に嫌になります。
生活困窮してるわけではないですが、充分な貯金ができません。
別れたいのですが、小さな赤ちゃんを抱えた私には経済力がありません。
仕事をしたいのですが、夫ほど稼ぐ能力もありません。
どうしたらいいか、アドバイスください。

No.2504054 17/07/22 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 22:26
匿名さん1 

離婚して実家に帰るのはどうですか?ギャンブルって治らないですもんね。新しい旦那探したほうが将来のためですよね?

No.2 17/07/22 22:27
匿名さん2 

ギャンブルは産んでから?
子作りしてから?
結婚してから?

No.3 17/07/22 22:31
お礼

>> 1 離婚して実家に帰るのはどうですか?ギャンブルって治らないですもんね。新しい旦那探したほうが将来のためですよね? ご回答ありがとうございます。
それも考えますが、実家には仕事で忙しい父親しかいません。母親は亡くなったので。金銭的には父親に頼れるかもしれませんが、兄弟に嫌味を言われそうですし、それは避けたいと思っています。
新しい旦那…ですか。今は子どものことばかりで、私に女としての魅力があるとは思えません。
否定ばかりしているようですみませんが、そうではないのでご了承ください。

No.4 17/07/22 22:32
匿名さん4 

離婚しても稼ぐ能力ないなら今の貯金が出来ない状態と同じになるのでは?
生活に困窮してないならとりあえずは我慢ですかね子供も小さいし。

No.5 17/07/22 22:34
匿名さん5 

50万稼いで30万つぎ込んで20万手元に残る生活と、
赤ん坊連れて一人で必死に15万稼ぐ生活、どっちが生活的に安定する?
離婚しても十分な貯金なんて出来ないし、
生活が困窮していないなら、そのまま離婚しないほうがいいと思う。
借金作って来るなら離婚推奨だけど、
お金がなくて離婚したいっていうのに、離婚した方がお金がなかったら本末転倒。
赤ん坊にとっては、世界でたった一人の父親なんだから、
あなただけの価値観で判断するのではなく、よく考えた方がいいと思うよ。

No.6 17/07/23 01:06
通行人6 

生活が困窮するほどパチンコにつぎ込むわけじゃないなら離婚はしない方がいいですね

もし借金までしてパチンコをするようになるなら生活が困窮するし離婚した方がいいです

今は子供がパパっ子になるように上手く旦那さんに育児を協力して貰うのがいいかもしれません

それか主さんの体調悪いと嘘をついてでも、旦那さんがパチンコに行く時間を減らせばいいですよ

パチンコ止めて!ってヒステリックに怒るのは逆効果だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧