注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

メイクが好きなので、デパートの化粧品売り場かサロンでメイクスタッフとして働きたい…

回答2 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 12:35(更新日時)

メイクが好きなので、デパートの化粧品売り場かサロンでメイクスタッフとして働きたいと思っています。でも今は、介護の仕事をしています。

まずは専門学校に行くお金を貯めないとって思っています。メイクに興味を持ったのはサロンのスタッフさんにとても綺麗にメイクをしてもらって、「メイクすれば、女性はこんなに綺麗になれるんだ!」と感動したことがきっかけです。

一度社会に出て働いて、お金貯めたら、もう一度学生になってメイクの専門学校に通った方とかいますか?

挫折してしまったらどうしようかという不安と専門学校には、やはり高卒ですぐに入ってくる人が多いですよね?若い人が多い中、浮いてしまうのではないかという不安があります。

と同時にやりたいことをする人生を送りたいという気持ちもあります。

あと、専門学校に通えるくらいのお金を貯めるのに、どのくらいかかりますか?早く稼げる方法ないですか?

No.2504072 17/07/22 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 22:58
匿名さん1 

お金を貯めるにはひたすら働くことです、どのくらいかかるかはあなたの稼ぎによる

No.2 17/07/22 23:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます。手取り20万くらいで、一人暮らしなので、生活費もかかります。貯金するためにバイトも始めようかと思っています。

No.3 17/07/22 23:14
お礼

できるだけ安く通える専門学校があれば、教えて下さいm(_ _)m

No.4 17/07/23 02:59
匿名さん4 

化粧スタッフは20代で入らないと無理。
30代になると同い年のメーカー理系大卒女性社員に見下されるから
若くないと厳しいよ。

No.5 17/07/23 12:35
お礼

>> 4 専門学校を出て、どんなに技術を身につけても若くないと入れないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧