注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

愚痴になりますが、よろしくお願いします。 付き合って1年記念日に、プレゼントを…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/07/23 16:32(更新日時)

愚痴になりますが、よろしくお願いします。
付き合って1年記念日に、プレゼントをあげたいと思い、物にこだわる人なので、1年記念日に◯◯はどうかな?と聞きました。
次の日に、ここのサイトにあったよーと連絡があり、その商品について会話をしましたが、何がいい?とも聞かれませんでした………。
プレゼントしたい!って気持ちだったのに、私には何もないんだ……。
わざわざ、ここのサイトだよ!とまで送ってきて、正直、図々しいと思ってしまいました。
誕生日とかじゃなくて、2人の記念日なのに、受け取るだけなんだ……。
誕生日とかは、何が欲しい?と事前に聞いてくれて、選んでもらえたんです。
プレゼントしたい!って気持ちだったのに、見返りを求めるなんて、浅ましいですよね。
私、心が狭いのでしょうか?
同じ経験した方いらっしゃいますか?

No.2504082 17/07/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 23:29
匿名さん1 

聞かずに用意してあるとか、もう買ってあるのかも。
もしくは、旅行や高級レストランとか?

No.2 17/07/22 23:46
お姉さん2 ( ♀ )

彼は、1年記念にプレゼント、という発想がないんじゃないかと思います。
だから、主さんがプレゼントしたいならもらっておこうとは思っても、自分もプレゼントする、プレゼント交換する、という風には思わなかったのではないでしょうか。

それは、仕方ない事だと思いますよ。

No.3 17/07/23 10:10
にこちゃん ( 20代 ♀ MmnRCd )

私の彼は、プレゼントを選ぶとか感謝の気持ちを伝えることが苦手みたいで、私はプレゼントを貰ったことがないです笑。だからといって、そゆイベントで何もしないのは、寂しいので、付き合った記念日は旅行に行くや、クリスマスはお揃いのプレゼントを一緒に買いに行くなどと決めています^_^バレンタインや記念日は、こんなワガママな私と付き合ってくれてありがとうという感謝の気持ちを伝えようと思い、私だけ軽いプレゼントも用意しています^_^。なので記念日のお返しやホワイトデーも期待はしてないです笑。お互いの誕生日だけは、してもらいたいことを依頼してます笑。なので、サプライズとかはないですが、2人でこのイベントはこーしよう。とルールを決めてみると楽しいと思いますよ^_^私も初め、私だけがいろいろ張り切ってて、彼はあまりどーでもいい感じでせっかくの記念日なのにとかイベントなのにと寂しく思ってました。でも、そゆときだからこそ、お互いに感謝やこれからも仲良くしようという気持ちを伝える日だと思うので、大切にしたいと思いそゆ方法を決めました^_^

No.4 17/07/23 16:32
284 

愚痴だから良いけどさ。
彼に彼の好きな物を買ってあげるから代わりに主さんの好きな物を買ってと言えば良いんじゃない?

逆に別にいらないよーって返信だったのなら良かったのかな?

気持ちは分かるけど考え方としては個人的にあまり好きじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧