注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は本気で音楽関連の仕事をしたい。 それを母に頼んでも「へ〜 そっか〜 じ…

回答21 + お礼13 HIT数 1149 あ+ あ-

学生さん
17/07/24 06:40(更新日時)

私は本気で音楽関連の仕事をしたい。

それを母に頼んでも「へ〜 そっか〜 じゃあ今度考えないとね〜」と言って終わりです、はぁ????って感じです。

頭がおかしい、この今まで夢も何もない頭もクソ悪い私に初めてできた夢なのにそんな態度で終わるなんて、お金もないし家族の協力がないと絶対ダメなのに、やっと見つけた夢なのに、今でももう遅いんじゃないかって焦ってるのに、、、、

ぶん殴りたい、なんでわかってくれないの、勉強とかさせてくれないならもう仕事とか出来ないししたくないってかそんな歳になる前に死んでやる。

もう無理もう嫌ですなんでわかってくれないんですかそうやって自分が今まで何も習わせないでゴミみたいに家に置いといたからこんなクズに育ったんでしょ、それもわからないとか本当クズ、あんな親から生まれればそりゃあ私もそれ以下のクズになるのは当たり前ですよね。

家に監禁されて欲しいものも買ってくれないしそれでいて自分ばっかり毎日毎日男と遊ぶだの友達と遊ぶだのライブに行くだのふざけんじゃねえよ、自分が生んだ子供だろうが、中学生不登校児だぞ??せめて義務教育中くらい世話出来ないのかよ。

金の管理も出来ない奴が結婚して子供産むとかふざけてんの?可哀想だから生んでやったって何、私は生まれたくて生まれたわけじゃないしこんな人生になるなら生まれない方が良かった、ろくに働けないくせにでき婚で気に食わなかったから離婚ってなんなの。

自分の我儘で離婚して私に聞きもせずに自分について行かせてそれでいて普段の愚痴の吐き捨て場としてだけ使って放棄とかありえない、死ねばいいのにいっそのこと私みたいな何も出来ないクズ施設にでも放り込んでくれたらその方がずっといいのに…

私はこれからどう生きればいいんですか、お父さんとか親戚とかどこにいるかも分かんないし分かったとしても一人で外出するのは駄目だから無理です、連絡先も知りません。

17/07/23 13:01 追記
私は方法を聞いてるのであって私にできるかどうかは聞いてません、最初から無理とか言ってる奴は引っ込め!

No.2504090 17/07/22 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 23:24
匿名さん1 

夢あるなら親離れしなさい

親のせいにしないで行動したらいい

No.3 17/07/22 23:29
お礼

>> 1 夢あるなら親離れしなさい 親のせいにしないで行動したらいい 親離れ…?
まだ中学生だし、勉強も遅れてるし 母は私の事を家の留守を守る犬に丁度いいと思ってるので離れるなんて許してくれません。
親のせいがどうこうではなくこれは完全に親のせいでしょう、私の努力が至らなかったのは勿論ですが、元から応援する気も何もない親と色んな塾に通わせて全体的に支援する親の子では差が出るのと同じです。

No.4 17/07/22 23:30
お礼

>> 2 削除された回答 自分で入れるものなんですか?
親の許可とかいらないんですか?

No.5 17/07/22 23:30
匿名さん5 

このごろは、不登校のひとむけの塾や家庭教師サービスもいっぱいあるよ。

まずは、学力を回復させて、高校にいけるようにするところからはじめてみればいかがでしょうか?

音楽で食っていくのは、そもそも、天才でも大変だからね。

No.6 17/07/22 23:34
お礼

>> 5 天才でも大変なのはわかってます、実際自分には才能がないし覚え始めるのも遅過ぎます、食べていくなんて無理なのはわかってるんです…でも技術だけでも習得したいし 自己満足でも趣味でもいいからできる様になりたいんです。

塾とか家庭教師サービスって親の確認無しに一人で出来るんでしょうか?
親の許可が必要になるのであれば親は私に完全無関心なので許してくれないと思います…

No.7 17/07/22 23:58
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

なんでもかんでも親のせいにするのはどうかな?

自分なりに努力とかしてきました?

勉強も自分なりにしようとしました?

No.8 17/07/23 00:04
お礼

>> 7 全部が全部親のせいだとは思ってません、親がどんな人でも努力次第でどうにかなる人だっているし…

努力って具体的になんなのでしょうか…勉強?夢を追いかける事?

するにはしましたがそれでもやっぱり届かないものは届かなかったです、どれだけ勉強しても新しいワークを買ってくれなくて一年ぶん頑張って進めたのに届くのが遅くて3ヶ月遅れてしまうとか…

No.10 17/07/23 00:16
通行人10 

本当にしたい事が見つかったのなら、行動で親に証明してみたら?
例えば、作詞作曲して演奏するとか、楽器を自分で作ってみるとか。
海外の新人アーチストは多くの人が自分で作詞作曲して歌っています。

近所の音楽系のサークルとか仲間とか関連する店の人に話やアドバイスを直接もらいにいくとか。
とにかくお金が無いなら、行動や形で示すしかないと思うよ。

若い時に本当に好きな事に熱中できるってことは、若者の最大の特権ですよ。

No.11 17/07/23 00:22
お礼

>> 10 行動ですか…まず音楽理論などのかけらもわからないので、作詞作曲なんてできるかどうか…

楽器って自分でも作れるものですか?ピアノは一応弾いた事がありますが伴奏とかが出来るレベルではないですし 家にないので練習もできません…

サークルとかって探せばわかるものなんですかね…夢だと言っている割に本当に何もわからなくてびびってる状態です そもそも外出禁止(バレたら怒られますが一応近所を散歩するくらいならできます)でも家の中でそういったサークルにアドバイスを貰ったりってできるのでしょうか?

元々今まで流れるままに生きていたせいか行動力が無いので、チャレンジ出来ることはできる限りやりたいとは思ってるんですが…


No.12 17/07/23 00:26
おばかさん12 

音楽関係って具体的には何?

No.13 17/07/23 00:31
お礼

>> 12 なんでもです、作詞作曲作編曲 楽器演奏でも歌うのも兎に角好きです。

具体的に何がやりたいか、と聞かれても全部!としか言えません…絞った方がいいのもわかりますが本当に全部大好きだから。

No.14 17/07/23 00:47
匿名さん14 

まず学校行きなよ

No.15 17/07/23 01:03
お礼

>> 14 外出禁止です、これには学校も含まれてます、家で留守番してればそれでいいって親なんで寧ろ学校なんて行くなって言ってます。

No.16 17/07/23 01:17
通行人16 

まず、その夢は絶対に諦めちゃだめだよ。

今は義務教育期間中だから、自分の無力感で一杯かもしれないけど、
もうしばらくの辛抱と我慢して、出来ることの中で精一杯やっていくといいと思うよ。

自立した生活さえ手に入れば、後は努力次第です。
まだまだ若いのだから、絶対に自暴自棄なことはしないようにして下さいね。


これは私の心に響いた言葉なんだけど、あなたに贈ります。
『悩んだら、“わけもなく惹かれる人”の近くに行ってみる。』

是非、このような人との出会いを求め、大切にして下さいね。
あなたの未来を、応援しています。

No.17 17/07/23 01:20
お礼

>> 16 ありがとうございます、大人になったら…私は自由に好きなことができるんでしょうか…
でもその言葉で凄く救われた気がします、感謝しかありません ありがとうございます

No.19 17/07/23 04:14
通行人19 

義務教育中なのに親が学校に行かせないなんておかしいです。
親がいない時に学校へ行き先生に相談して下さい。
親の元では学校へ行かれないなら養護施設に入れるよう段取りつけてもらうとか。
高校へも行った方がいいですよ。
色んな人に出会った方がいいです。
夢はそれからでも遅くないと思います。
もし夢が叶わない時は就職となると思いますがやはり中卒より高卒の方が有利かと思います。
まずは学校へ行くのと親から離れる事を考えはどうですか?

No.20 17/07/23 08:01
匿名さん20 

不登校やめて、とりあえず学校に行きましょう。学校卒業出来る根性が無ければ、音楽?途中で挫折するに決まってるじゃん。
何かを成し遂げて見せること。

No.21 17/07/23 12:45
匿名さん21 

全く18番の人の通りです。
音楽とかはね、美術なの。文化の中の文化。それがバンドだろうがなんだろうがそれには変わりない。だって、音楽ていう大きな分野だから。
色んな感性が必要だし、沢山のことを経験しなければならない。お金とかそんな問題じゃない。音楽に入り込めるのは音を出せる状況にある子、外でカラオケやら音楽教室やら音楽屋に行く子に限られる。そして必要なのは音感。
外に行けば色々音が聞けるし、ピアノやヴァイオリンを習ってたらその音に何の音がつくんだろうとか想像もできたり、勝手にその音の名で聞こえてくるの。私も幼稚園あたりからずっと15年以上やってきてるので日常的に あ、これはソの音だ とか勘づくんですよ。
音楽なんてあの有名なベートーヴェンすら稼ぐのが難しかったんです。
親に縛られて反抗もできない貴方に何ができるというの?
バンドならいつでも始められそうだけど、世界にものすごく羽ばたくようなものなら可能性は低いよ。

No.22 17/07/23 12:49
お礼

>> 21 うるさいです、それは貴方が恵まれた環境だったからでしょ??

えらっそうに言わないでください。今からだろうがなんだろうが私は音楽をやるんです。

No.24 17/07/23 13:07
匿名さん24 

大学迄じゃなくとも高校は、出ないとどんなに夢が膨らんでも、今は勉強すること、それ嫌で仕事、何処が雇ってくれます社会人になる、常識身に付いてる、バイトすらしたこと無いでしょ、お金を頂くレベルの音楽性ある

No.27 17/07/23 14:52
お礼

>> 25 削除された回答 あの…人やら親のせいにはしてませんけど、親が悪いとは言ってるけど全部全部親のせいなんて一言も言ってませんが?

No.28 17/07/23 14:54
お礼

>> 26 削除された回答 だからさ、我儘がどうこうとか無理とかじゃないって言ってるでしょ、貴方に決められる事じゃないの!!

私の人生です、貴方に無理とか出来るとか決められる筋合いはない、本気でやればできるかもしれないでしょ?ふざけないで、馬鹿はあんたでしょ

No.30 17/07/23 15:00
通行人30 


音楽を目指すことも、学校に行くことも両方頑張ってほしいです。
学校については、最寄の児童相談所とかに相談が出来るようなら、した方がいいと思うよ。

あと、こんなことしていいのか分からないけど、老婆心ながら放って置けないから、もし気になる所があったら読んでみて下さい。グリーンズというサイトの記事の中から、役に立ちそうかなと思ったものをピックアップしてみました。
何かの参考にでもなれば幸いです。


『授業で届けるのは「この人になら」と思えるつながりと”小さな成功体験”。通信・定時制高校で活動するD×P代表 今井紀明さんインタビュー』 2017/05/29 

『指揮者は、あなた! 世界中の”まちの音”をミックスして、誰でも交響曲をつくれる「Soundcities」で遊んでみた』 2017/05/03 

『大切なのは、たったひとりの信頼できる大人。孤立した子どもと寄り添うコミュニティユースワーカーを育てる「NPO法人PIECES」の想い』 2017/04/26

『だれもが子どもの「やりたい!」を応援できる社会へ。「NPO法人D.Live」田中洋輔さんに聞く、今すぐできる、子どもの自信を育む関わり方』 2016/02/15

『中高生の「楽しい」と「やりたい」を実現! 文京区にある“中高生の秘密基地”「b-lab」金森俊一さんが語る、主体性の大切さ』 2016/01/22

『オーケストラ体験で就職が決まった!? 大阪の仕事ライブラリー「ハローライフ」が挑戦する新しい就労支援のモデルとは?』 2015/01/20

『“音楽のチカラ”と“市民の力”を掛け合わす! 「はたらくミュージシャン協会」西部沙緒里さんが描く「音楽で彩る未来の社会」とは』 2015/01/19

『関西のビジネスコンペでグランプリも受賞!通信制高校生向けキャリア教育を展開する「D×P」の現在』 2013/11/14

『何度つまずいてもリスタートできる社会へ。ドロップアウトした生徒の大学受験を応援する「キズキ共育塾」[マイプロSHOWCASE]』 2012/05/31

『教えるだけが”学習支援”じゃない!児童養護施設で暮らす子どもの自信や意欲を育む「3keys」 [マイプロSHOWCASE]』
 2012/05/30

以上です。

No.31 17/07/23 15:02
お礼

>> 29 削除された回答 理解していただけてとても光栄です、私は自分の事を世界一の馬鹿だと思ってますよ笑

No.32 17/07/23 18:29
匿名さん32 

うちの息子も音楽が好きで、頑張っている中学生です。
失礼ですが、技術的には大丈夫ですか?
うちは3歳からピアノを習っており、中学生になってから、声楽も習い、高校も音楽科のあるところを受けるのですが、技術試験があります。
ピアノは必須です。周りの子達もかなりレベルが高く、1日2時間位は練習をしている子ばかりで、うちの子は落ちこぼれ組です。
学力も半端なく高い高校です。

夢を見つけたのなら、必死に頑張ってください。
目標がある人間は、だらだら進学する人より、何倍も頑張れると思います。
夢は叶えるためにあるんです。
親を見返す良いチャンスじゃないですか。頑張ってください。

No.33 17/07/23 23:24
通行人33 

言葉じゃなく行動で見せて下さい。
行動で親の感情を揺さぶれたら主の思いは伝わると思いますよ。
その努力、するべき事は自分で見付け、方法は、作り上げるべきです。

No.34 17/07/24 06:40
先輩34 

作詞でもなんでも、家にいても、できる事からしよう。
プロは何千、何万って作るから、、それでも売れるのは数曲。

付き人やマネージャーから入る手もあるけどね。

中学、高校程度はちゃんと卒業してないと、とってくれないと思う。

後は、オーディション受けまくる。
才能あれば、年齢は関係ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧