注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子供同士の相性ってありませんか? うちの娘は基本優しい性格でおとなしく下の子の…

回答2 + お礼0 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 16:15(更新日時)

子供同士の相性ってありませんか?
うちの娘は基本優しい性格でおとなしく下の子のお世話したり友達が貸してと言ったら1番大事なおもちゃでも自ら貸したりするのですが私の実姉の同い年の子で娘からすると従姉妹には絶対おもちゃを貸せないしそれどころか取られたら泣き叫びながら取り返そうとします( ̄∇ ̄)笑 と言うのも姪が結構凶暴で…笑 小さい頃から顔面叩かれたりど突かれたり倒されたり踏まれたり…数々痛い目にあってるので優しく出来ないのかなと思うのですが、姪も絶対譲らないしすぐ喧嘩になってしまうので正直そのくだりが面倒臭くて近くに住んでいるのですが最近家に呼びたくないので避けちゃってます…
自分でも避けるのは良くないなと思いながら娘の1番大事なおもちゃを奪われ投げ捨てたりするので…それを泣きながら拾ってよしよしする娘が可哀想で私の方が悲しくなっちゃって(ーー;)
友達なら疎遠にしたりなるかもしれないけど実姉だし…
何だか面倒臭いなーって最近憂鬱です…
皆さんは親同士は仲良くても子供同士の相性が悪かったらどうしますか?良かったら参考までに教えてください!

No.2504092 17/07/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/22 23:23
匿名さん1 

色んな子が居る、それが世間だから、見守るかな。
一緒に遊ばないとか、大事な物は持っていかないとか、むやみに近付かないとか、
学べることも多いのでは?

親が付き合う人間を選ぶと、社会に出て潰されちゃうかもしれませんし…。
付き合いたくない人間が居るのが社会ですよね。
それまでの練習?

No.2 17/07/24 16:15
匿名さん2 ( ♀ )

相性ありますよね。
うちの子も姪がおもちゃ取り上げるし意地悪するし無視するし息子はイライラしてます。よく泣くし、それをまた馬鹿にされてます。見てて可哀想なりますね。姪が年上なので優しくしてほしいですが。。

姪を優しくさせるのはもう無理なので息子が慣れるようにするしかないと思ってます。。

相性というか性格ですかね。
優しい性格同士なら譲り合いもできるし仲良く遊べますよね。
自己中の意地悪といると、やはり喧嘩にもなりますし。されるがままでは可哀想ですよね。

だけど、私はその中でもたまに仲良く出来たらいいかな位に思ってます。相手が姪なので。

姪には口も敵いません。
息子が正論を言ってても言い返してきますしね。

我が子が可哀想ですが、こんな姪に慣れたらある程度の事は慣れてくれるかなと思ってます。

守るばかりじゃあまり宜しくないですし。よほどの時には話聞いて息子守りますが。

私は姪を免疫にして学ばせようと思っています。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧