注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ここ最近、多少なり見かけるのですが、相談して回答がついていても放置して、お礼しな…

回答9 + お礼9 HIT数 509 あ+ あ-

通行人
17/07/31 00:49(更新日時)

ここ最近、多少なり見かけるのですが、相談して回答がついていても放置して、お礼しない人達居ますよね。

義務はないですが、マナーがなっていないなっと私的には思うのと時には悩み事が解決出来てるのかとも思います。
1人づつ出来なければ一括でも良いと思うのですが…
考え過ぎなのかも知れませんがね。
*どうでもいいなど単純な回答などははねのけて下さい。

No.2504141 17/07/23 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 01:13
OLさん1 

ごめんね、そんな酷い私に生きる価値ないよね?

No.2 17/07/23 01:15
匿名さん2 

私は最初の数件はしっかりお礼するんですが、横レスだったりあまりにも批判的だったり質問が多過ぎる回答が沢山来ると、なんかめんどくさいな…って気分になってしまってそのまま放置してしまいます。
いちいち答える必要があるの?って思った時は補足に全部書いてお礼は放棄します…

No.3 17/07/23 01:30
通行人3 

権利であって!

義務じゃない!

そもそも返礼しろなんかのルールもこの掲示板に告知もされてない

一般人の既読無視なんかも同じ事が言える

No.4 17/07/23 01:55
匿名さん4 

仰りたい事はわかります。

でも、返事させる為に相談に応える訳ではなく、悩み事の解決になればと応えるが本来でしょ?
確かに、その後や自分の意見に対する応えも聞きたい気持ちもわかります、でも聞いてるのは相談主さんですよね。

返事のない相談もあれば、丁寧にお礼仰られる方も居られる、後者が私も好きです。
当たり前でないから、尚返事があると嬉しいかな。
真剣に一緒に答え探せればなって思いますよね。

No.5 17/07/23 06:51
匿名さん5 

読んでないのかなって思いますよね。
書くだけ書いてお礼もなくまた同じスレを立てたり

No.6 17/07/23 09:32
匿名さん6 

日記感覚でしょっちゅうスレ立ててる頭のおかしいのが居るんだよね〜

No.8 17/07/23 11:47
通行人8 ( ♀ )

いつも思うけど何でそんなにお礼にこだわるんでしょうか?
理解出来ません。
私はレスしてもお礼は気になりません。お礼があれば嬉しいなと感じるだけです。
私も時々、相談しますが一つ一つにお礼はしていません。
ランダムにするか、まとめて一括でお礼しています。

No.9 17/07/23 12:30
通行人9 

言葉は悪いですが、餌をまいて、集まってきたレスを見て、それだけで満足している人が居るのかもしれない。

私自身は、返事しやすいレスと、投げやりで返事のしようのないレスが混在している場合、全員にレスするのが望ましいけど、無理だと思い、かといってまとめレスも難しいと考えているうちに、時間が過ぎて放置してしまったことが有ります。

No.10 17/07/23 20:26
お礼

>> 1 ごめんね、そんな酷い私に生きる価値ないよね? ご回答ありがとうございます♪

どんな事であろうと命尽きるまでは、人生を全う出来ますし価値観だけで考えてしまうのは、どうかな?って思います!!
酷い事ってわかってるなら以後、お礼をしたら良いのではいかかでしょうかね。

No.11 17/07/23 20:37
お礼

>> 2 私は最初の数件はしっかりお礼するんですが、横レスだったりあまりにも批判的だったり質問が多過ぎる回答が沢山来ると、なんかめんどくさいな…って気… ご回答ありがとうございます♪

横レスは無視で良いと思います。
批判的や反論的な意見などは逆に言い返せないんですか?
言い方は悪いですが文字だけだと理解しにくいと思います!

追記も活用しての、お礼は皆さんが見やすいので一番いいのではないでしょうか?お礼を飛ばしてしまうと違う回答者が不愉快になられませんかね。
沢山回答もらったら時間掛けて、ゆっくりするか一括が無難だと思います。
全然、お礼されないよりいいです。

No.12 17/07/23 20:48
お礼

>> 3 権利であって! 義務じゃない! そもそも返礼しろなんかのルールもこの掲示板に告知もされてない 一般人の既読無視なんかも同じ… ご回答ありがとうございます♪

いやいや、権利や義務なんて法律上じゃないですか!
完全に言ってしまえば終わりですよ。
私も質問に義務ではない…っと書いてますしね。

お礼をしろなんて掲示板に書いてなくても、お礼のわくがあるし、お礼するの表示もあるので、見ればわかるはずです。
ラインじゃないんですから無視って‥
ここの利用者さんは皆さん一般人だど思うのですが、あなたは違うんですか?

No.13 17/07/23 20:58
お礼

>> 4 仰りたい事はわかります。 でも、返事させる為に相談に応える訳ではなく、悩み事の解決になればと応えるが本来でしょ? 確かに、その後や自… ご回答ありがとうございます♪

確かに相談者が悩み事を抱えてる状態での中で、出来る限り回答しますよね!!
返事を待つ訳ではないのですが、悩みが解決したのか疑問に思います。

本心から悩んだり相手の事を考えてる人達は多分、お礼されてる方は居らしゃいます。
『ありがとう』くらい言えないのかな!?っとも思われる主さんも見かけますよ。
何度も回答してるわりに、お礼なしって…。
一緒に悩みが解決出来るのがベストですね。

No.14 17/07/23 21:02
お礼

>> 5 読んでないのかなって思いますよね。 書くだけ書いてお礼もなくまた同じスレを立てたり ご回答ありがとうございます♪

そうですよね!!
顔も見えてないので反対に釣りなのか?っとも思える内容もあります。
何度も質問して、お礼しない人は何人か居ます!
平気でする事が理解出来ません。

No.15 17/07/23 21:04
お礼

>> 6 日記感覚でしょっちゅうスレ立ててる頭のおかしいのが居るんだよね〜 ご回答ありがとうございます♪

えっ!!
日記ですか?
ミクルでしてほしいですね。
スレ立ては良いですが返信くらいすればってなりますよ!

No.16 17/07/23 21:06
お礼

ご回答ありがとうございます♪

7番さんは削除されて内容が、わからない為に飛ばします!

No.17 17/07/23 21:12
お礼

>> 8 いつも思うけど何でそんなにお礼にこだわるんでしょうか? 理解出来ません。 私はレスしてもお礼は気になりません。お礼があれば嬉しいなと感じ… ご回答ありがとうございます♪

お礼に、こだわるとかの問題点じゃないですよね!
他人に何かしてもらえば一般論ですが、『ありがとう』って言いますね。
色々な考えや思いがあるので理解出来なければ、無理にしてもらわなくても結構ですよ。

一括の、お礼されてるのなら良いのではないでしょうか?
ランダムなら他の回答者さんも嫌な思いする方々も居かも知れないので‥
一つのマナーだと思います。

No.18 17/07/23 21:19
お礼

>> 9 言葉は悪いですが、餌をまいて、集まってきたレスを見て、それだけで満足している人が居るのかもしれない。 私自身は、返事しやすいレスと、投… ご回答ありがとうございます♪

いわゆる釣り的な感じで見て自身が楽しんでる人って、暇を持て余してないと無理ですよね!

時と場合により放置は、しょうがないですが、お礼もしないうちに再び質問するのも前回答してくれた人達にはキツい事するなって思いますね。
そんな中にも前回、お礼出来なくてって謝りの一言でもあれば少しは良いでしょうが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧