注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

51になる三人の子供がいるバツイチの女です。 この年になり、自分の性格、過ごし…

回答9 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

悩める人
17/07/23 21:12(更新日時)

51になる三人の子供がいるバツイチの女です。
この年になり、自分の性格、過ごしてきた人生に後悔ばかりです。
本音で話せる友達もいません。
趣味もありません。
彼にも振られ、職場では訳の分からない派遣社員から因縁を付けられ、仕事を失うかもしれない不安に、全てが嫌になっています。
でも子供のために頑張らなければならないと、思い、何とかやっています。

自分が中身の無い薄っぺらな人間なのかもしれないと思うと、後悔ばかりです。

これから残りの人生、幸せになる為に、どうしたらいいのでしょうか。


No.2504161 17/07/23 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 02:09
匿名さん1 

大丈夫ですか?
可愛い娘さん三人も立派に育ててきたのに人生何もないとか思わないで良いじゃないですか。
美味しいスウィーツでも買って少しリフレッシュしたらいかがでしょう。
ファイト

No.2 17/07/23 02:12
匿名さん2 

趣味は見つけられそうじゃない?

No.3 17/07/23 02:29
匿名さん3 

仕事はスペック無いと
選べる年齢じゃ無いし、、
あと社員に因縁つけられたとか
50過ぎて他人批判してると
かなり痛い人扱いだと思うよ。
他人のせいにしてきた
ツケじゃ無いかな。悪いけど。

No.4 17/07/23 02:32
通行人4 

友達いない時点でどういう人生だったか想像しちゃいます
子供を理由に悪事を働いても正当化してきませんでしたか?

No.5 17/07/23 02:35
匿名さん5 

他人の事は気にしない。自分を好きになる。そのために自信がつくような事、例えば勉強して漢検に合格するとか、ダイエット成功させるとか、する。後悔するキモチはわからなくも無いですが、時間は戻りません。なので、これからはできるだけ自分のために、ランチ行ったり買い物したりして自分の心の声に耳を傾けてあげる。ご自分を薄っぺらい……。って仰ってるところが気になりました。頑張って!今までも頑張ってきたんだから。少なくとも子供達からは愛されてますよね。

No.6 17/07/23 06:56
通行人6 

またまた男に依存すればよいのでは?彼がいたんですよね。新しい彼を作っていちゃいちゃラブラブすりゃいいです。うちの身内は彼氏を切らしたことありませんよ。頑張って下さい。

No.7 17/07/23 08:57
匿名さん7 

子供って何歳ですか?

No.8 17/07/23 17:29
匿名さん8 

三人も子供を育て立派だと思います。誰かに嫌がらせしたわけでもないのでしたら過去を振り返る必要ないです。嫌な人に出会って大変でしたね。他人の心無い言葉には耳を傾けない事です。少しでも前向きになれますように。

No.9 17/07/23 21:12
お助け人9 

happiM
エジソンのような発明家になれば、発明したい事が、いくらでも増してくるのである。
我々は不安があり、取越苦労が多いほど、たくみに処理できる様になり、始めて人生の
生き甲斐を感ずるのである

happiU
自分にとって、良い気分で有るとか無いとか、安心で有るとか無いとか、生き甲斐が有るとか無いとかなどの、意味づけを、みな打っちゃって、知的な遣り繰り、計らい事をしない、生き生きとした状態で月日を送りなさい。
自分で計らうと身動ぎが出来なくなりますよ。そして自分の心の安心を求める為に、人に問うたり学んだりしては駄目ですよ。

白隠禅師(江戸時代に活躍した禅僧で、臨済宗の中興の祖ともいわれる)
良しきも悪しぎもみな打ち捨てて、生地の白地で月日を送れ、さわりや濁るぞ谷川の水、問うな学ぶな手出しをするな、これが誠の禅法じゃ(happiUの文が現代語訳)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧