注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

身近な人を好きになれません。人は表では笑っていても裏があるとか、気に入らない人が…

回答3 + お礼4 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 23:47(更新日時)

身近な人を好きになれません。人は表では笑っていても裏があるとか、気に入らない人ができたらみんなで責めたり、嫌いな人はいじめをしたり、夢みがちなことを笑ったり。

夢みがちな人は裏では努力して夢を叶える人もいます。

表ではいい顔をしていても裏では私の足を踏んできたり。その人のことを言っても信じてはくれないから人を好きにはなれなくなりました。

人から話しかけられて付き合ってもバカにする人もいれば私が自分から話さないと裏口言われたり。

社会では愛嬌ないといじめにもあいます。人から話しかけられてもどうせと思ったり。人と話すと早口になったり息が詰まったりします。人と普通に話している人は変に思われます。心が変に反応してしまいます。気にしなければいいのにとは思いますが…

17/07/23 02:58 追記
警戒して人を信じられない、人から酷い目にあった動物は同情します。悪く言う人がいますから警戒していると。

No.2504168 17/07/23 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 02:29
通行人1 

脚を踏まれたら蹴り返そう

No.2 17/07/23 02:42
通行人2 

主さんが人を好きになれないように、相手も主さんを好きになれないんですよ


せめて社会人なんだから笑顔で挨拶だけはした方がいいです


いい大人なのに挨拶もしない愛嬌もない人を同僚として好きになれません


長く悩んでいるのなら心療内科に行くかカウンセリングをして貰うのはどうですか?

  • << 4 ありがとうございます。笑顔で挨拶したとしても顔が引きつりますし話しかけられても困ります。好かれないよりいじめにあう方を考えてしまいますね。いじめられず普通で何もされないなら安心します。いいなと思う人に話しかけられ話してもいじめたりしない人なら徐々に懐けるかもしれませんが。
  • << 5 心療内科やカウンセリングは信用していません。薬出されてもよくならないと思いますしお金とられるだけだと思います。

No.3 17/07/23 02:49
お礼

>> 1 脚を踏まれたら蹴り返そう ありがとうございます。蹴り返せませんね

No.4 17/07/23 02:53
お礼

>> 2 主さんが人を好きになれないように、相手も主さんを好きになれないんですよ せめて社会人なんだから笑顔で挨拶だけはした方がいいです … ありがとうございます。笑顔で挨拶したとしても顔が引きつりますし話しかけられても困ります。好かれないよりいじめにあう方を考えてしまいますね。いじめられず普通で何もされないなら安心します。いいなと思う人に話しかけられ話してもいじめたりしない人なら徐々に懐けるかもしれませんが。

No.5 17/07/23 02:54
お礼

>> 2 主さんが人を好きになれないように、相手も主さんを好きになれないんですよ せめて社会人なんだから笑顔で挨拶だけはした方がいいです … 心療内科やカウンセリングは信用していません。薬出されてもよくならないと思いますしお金とられるだけだと思います。

No.6 17/07/23 06:37
匿名さん6 

一人でいればいいじゃん?

No.7 17/07/23 10:47
お礼

>> 6 1人でいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧