注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在アパートに住んでいるのですが、隣に建っている大家さんの家で飼われているビーグ…

回答5 + お礼5 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 22:02(更新日時)

現在アパートに住んでいるのですが、隣に建っている大家さんの家で飼われているビーグル犬の鳴き声に悩んでいます。

昼間は少し鳴く程度なのですが、毎日夜中の0時〜4時に「ワォーン!ワン!ワォーン!」と休む間も無く吠え続けます。

数ヶ月に出産を控えているのですが、大人でも眠れないぐらいうるさいので、産まれてきた赤ちゃんも眠れなくなってしまうのではないかと不安で引っ越しを考えています。

築数年のアパートで内装がとても気に入って入居したのですが、家賃もそこそこするので、こんなにうるさいのなら築年数が古くても良いのでもう少し家賃が安い所が良いと考えています。

そこでご相談したいのが、引っ越す際に管理会社に犬の鳴き声がうるさい事を伝えるかどうかです。

犬もワケがあって鳴いていると思うので、苦情を入れて犬が処分されてしまったら可哀想だと思うのですが、何も言わずに引っ越してしまったら、次に入居される方も同じ思いをするのではと迷っています。

ご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

No.2504192 17/07/23 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 04:11
お師匠さん1 

優しい方ですね、普通なら大家にも管理会社にも苦情言いますよ。

迷惑しているのは貴女だけではないでしょうし

二重サッシにしてもらうとか緊急避難的な処置を要求しますね

それでも改善されなく、睡眠障害とかの恐れがあれば

管理会社に実情を伝えて転居しかないかな

No.2 17/07/23 04:23
お礼

>> 1 早々のお返事ありがとうございます。

我が家は角部屋で、犬が居る場合に一番近いので、ご近所の中で特にうるさいのかもしれません。

大家さん家族はガテン系仕事の大家族で怖い雰囲気なので、トラブルになるのが恐ろしく苦情を入れることができません。

情けないのですが、逃げる形で引っ越します。

No.3 17/07/23 06:39
匿名さん3 

大家がしつけしていないだけです。

No.4 17/07/23 11:19
匿名さん4 

大家に苦情言ってまで其処に住み続ける気なんですかね?

余程気が済まないというなら、文句言って出ていけば良いと思いますけど・・。

No.5 17/07/23 12:14
匿名さん5 

管理会社から大家に注意なんか出来ないでしょ

No.6 17/07/23 15:54
お礼

>> 3 大家がしつけしていないだけです。 やっぱり犬に罪はないですよね。

No.7 17/07/23 15:55
お礼

>> 4 大家に苦情言ってまで其処に住み続ける気なんですかね? 余程気が済まないというなら、文句言って出ていけば良いと思いますけど・・。 いいえ、上に書いた通り大家さんには苦情を入れず引っ越す予定です。

No.8 17/07/23 15:58
お礼

>> 5 管理会社から大家に注意なんか出来ないでしょ そうなんですね。色々調べていたら、大家さんに直接ではなく管理会社を通した方が良いと言う方もいたので・・・

No.9 17/07/23 23:52
通行人9 

きっと引越しする時に、管理会社に「なんで引越しするんですか?」と聞かれると思います。

私は東京住まいで二回引越しましたが二回とも聞かれました。

主さんも聞かれると思うのでその時に話すか、聞かれなかったら「後に入居する方の事が気になるので。。。お節介かもしれないのですが。。。」と話してもいいと思います😃

主さん優しいですね😃

No.10 17/07/24 22:02
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そういえば、ひとり暮らしのアパートを出る時に引っ越し理由を聞かれました。やっぱり退去するタイミングでやんわり言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧